
▌拍手▐
date:--/--/--

じゃがりこがあれば生きていける。

むしろじゃがりこで生きていってるくらいの勢いで。

というわけでごきげんよう。ゆうげんです。

フルネームは一応、ゆうげんまがん、です。

東方project第1作目のボスからとったものですが、何故こいつにしたのかはいまだに不明です。

長いんで、普段は短縮して名乗ってます。

ここは、去年の7月からお絵描きを始めた素人の落書き置き場です。

毎日更新一日一絵を目指していましたが、最近崩れてます。

一日一絵は、せめてブログを更新しなくても維持していきたいものです。

さて、このブログの背景、いつも右下隅にいる魔理沙のようなものは、当時まだマウスだった管理人による初めての東方キャラ絵、初めてのデジタル画だったりします。

名前は、まりさん。どうぞよろしく。

唐突な上に今更ですが、年度明けだし自己紹介などしてみました。

こんな余裕あるなら、すっごい溜まってるバトンをやれよと突っ込まれそうですが…w

いや、すいません…。

書こう、書こうとはしてるんですけど何故か…その…。

ほんとにすみません…。

去年から…ええ、スルーしたまま…orz



今日の落書き。

最近キャラ単体な上に背景を描く練習をロクにしてなかったので、お絵描きチャットにて少し練習を。

毎度人ん家にお邪魔してましたが、よく考えれば自分でレンタルしてたやつがあったんでしたよ。

368-チルノ
「ねえ、あんた、向こうの赤い家に行ったことある?」

「赤い家?あー紅魔館のこと?近くを通ったことはあるけど…」

「そうなんだ!あそこの門番、からかうと面白いよね!」

「え…?んーどうだろう。寝てるとこしか見たことないから分かんないなあ…」


369-美鈴
門が適当過ぎて泣けてきます。

城とかの資料を探した方がいいのでしょうね…。


370-てゐ
続・うさ巫女。

意外と気に入ってますw



画像、すごいでかいっすね。

この間から、ブログのメインボディからはみ出しての表示を出来るようにしておいたので、これからはなるべく原寸で載せていこうと思います。

こういう、お絵描きチャットの、しかも白黒でファイルサイズの軽いものに限りますが。



明日早いので早く寝なくてはと思いつつ夜更かししてるのはいつものことですが…

んなことより、じゃがりこのバジルトマトって美味しいね!w

ええ。現実逃避楽しいですよ?(笑)

うん、明日も頑張るよーw


▌拍手▐
date:2009/04/04

楽園の素敵なうさ巫女。

ってぇゐ!

367-うさ巫女てゐ

色塗ったー。

今までで一番丁寧に色塗りしたかもしれないw

難しい…本当難しいですね…。

その前に…。

線画の段階で頭身バランスとパースがおかしいのは無視してますw

気にしてたらなんも描けなくなるよ!w



さあて…以下追記は超愚痴です。
もちろん東方には無関係です。
なんか吐き出さないとやってらんない感じだったので。


と思ったけどやめた!
自重する!すげえ私!そうでもないか!
ただ…これだけは言わせて下さい。


結局言うのか!
でも反転で!
いや、やっぱり追記にする!
なんだお前は!私だけど!ごめ!なんかごめ!


書いたり消したりしてやっぱりやめたよ!w
まじなんなんだ私w
あーでも自重出来て良かった…書いたら本気で後悔しそうだものね…。
ま、仕事の愚痴…てか、意見なんですけど。
なんか政治の話にまで発展するからほんと自重。
あ、今も書いた!消したけど!
なんだ!w
なんかごめん!ほんとごめん!w
今日無かったことに!
つか更新しなきゃいいのにねえw
でも塗れたからアップしたかったの!っっってゐ!
おやすみ!w

▌拍手▐
date:2009/04/03

うさ巫女で気合入れます。

しゃあ!気合入れてくぞー!!

そんなわけで、今日も細い線に慣れるために、てゐでお絵描きです。

366-うさ巫女てゐ

今回こそはまともに色塗りしようと思ってます。

てゐが霊夢の格好しているのは完全趣味です。

最近、霊夢が可愛くてしかたありません。

……?

前からですか?w

違う!今まで異常に…じゃない、以上に可愛いなあって思ってしまうだけですよ!w

なんでなんでしょうねえ…。

霊夢とロリスと蓮子が可愛くて可愛くてw

でも何故かてゐを描いてるというのはどうして?w

分かりませんw



キャラを愛する心がお絵描きに結びついてくれたらいいんですけどねー…

なかなかモチベ維持すんのは…w

あーっ!

もうっ!w

頑張るよ!頑張ってくよ!

あと色塗り上手くなりたいよ!

なああああっ!!

▌拍手▐
date:2009/04/02

ろぐ。

今日はこなべさんとこで絵茶やってました!

最初はばばろあさんと3人だったのですが、後からみそ茶さんも参加され、最後はシゲさんも一緒に1時過ぎまでやってました~

ええ、大人は1時が限度なんですよw

と言いつつ、とりあえず自分が描いたやつだけ載せておきますね。

356-log
微妙に早く入ってしまったので、レティさん。
ふとましくないよ!

357-log
てゐ&ヤマメさん。
病気には永琳特製の薬で対抗だ!

358-log
なんとなく萃香に見えるけど妹紅です。
また…例の…「ちょっとエロい」なんたらが…。
無理ですからw
どーすればエロくなんのさ!
てか…
したちち、したちち、連呼しないの!w

359-log
すいません…。
ここには載せていませんが、レミリア同様、超手抜きで早苗さんですw
いや…色々と試行錯誤して、取らせたいポーズはあったんですけど…。
時間やばい、と思い、結局描けれるかなあこれなら的なのになってしまいました…。
フカンで描きたかったんですけどねえ…。



以上!

お休みなさい!w

▌拍手▐
date:2009/03/25

思うまま描いたまま載せてみる。

今日は結構早く帰ってきたはずなのに、ロクにまともな絵を描いてなかったので。

男性化鈴仙は置いといて。

描き殴ってみました。

273-鈴仙・てゐ

後日談とか。


272-妖夢

私はどうも病気らしいですよ。色んな意味で。

馬鹿は死なないと治らないっていうしね…。


271-妖夢

各方面に対して。

なんかもう、懺悔したいです。

あとメールは気にしないで下さい。真に受けてはダメです。穴があったら入りたい。

約一名。



さて。

日本人は本音と建前を上手く使い分けることが比較的上手な民族ですが。

まあ…上手くない人間も居るわけで。

自分は本心のつもりでも、相手に伝わらなかったり、誤解されたり、それをフォローできなかったり。

掛けたい気持ちはあっても、言葉が出てこなかったり。

そもそも文章力が無いせいで、理解されることが困難だったり。

吐き出したいことがあっても、その場所や相手がなかったり。

仮にあったとしても、出来ないこともあったり。

矛盾しているけれども全部本音ということもあったり。

止めたいけど止めたくないとか。

したくないけどしたいんだとか。

裏表、だけじゃなく、色んな側面をもっているせいで、YESかNOかだけでは判断・決断出来ないこともあったりとか。

色々。

あったりとか。

する。

で、どうしようと。悩んだり。

当事者は必ず客観的思考を持ち得ないせいで、普段なら割り切れることを気付けなかったりします。

いつもならスルーできるものも、できなくなる。

判断力の低下は深刻です。

それに比例して精神的な落ち込み具合も酷くなる。ような。

さて。

日本人は本音と建前を上手く使い分けることが比較的上手な民族ですが。

例えば、頑張って!と言って、どう受け止められるのだろうか、と。

本気でてめえ、頑張ってみろよ?となるか、

とりあえず努力しましょー、になるのか、

ただの気休めですけどなにか?になるかは、受ける側によると思います。

頑張っている人に頑張れというのは失礼…というか、時に酷なことにもなる。

お前に言われたくねえよ!てなることもあるでしょうし。

逆に追い詰めてしまうこともあるかもしれません。

じゃあ、どうすればいいんだろうと。

言葉以外に、気持ちを伝える手段があればいいのに、と、つくづく思います。

その手段…リアルでなら、とりあえず一緒に居るとか、愚痴を聞くとか、まあ、それなりにあるような気もしますが…。

もう1つ。

自分自身が、かつて救ってもらったり、感動させられたりしたことのあるものが。

それが絵なんですよね。

ふと、あるきっかけで思い出しました。

今更ですが、凄いなって思ったんです。

だから還したい。

その恩も含めて。

いつになるかは分かりませんが…。

気持ちがちゃんとこもった絵が描けるように。

今日みたいなのも、本心が入ってるので気持ちがこもってるといえばこもってるんですが。

それはさておき。

なんとなく…。

改めて、お絵描きを続けていければなあと…できればずっと。

描いていきたいと思い直しました。


▌拍手▐
date:2009/01/13

【東方】ウドンゲ院先生による漫画【4コマ】

193-ウドンゲ作の4コマ




むしゃくしゃして描いた。後悔はしていない。by優曇華院


▌拍手▐
date:2008/11/18

東方学園ブームにのってみた。

そんなわけで、今回は別キャラをレッツこすぷれい。

182-レミリア&咲夜さんで制服

「ああもう。なんでこの私が勉強なんかしなくちゃいけないのよ?」
「そう仰らずに…。きっと楽しいですわ」

転校してきたばっかな感じ?

でも同じクラスは無理そうですねえ。

って、その前に気付いた。

羽根、もしくはZUN帽をかぶらせてないとお嬢様って分からないわ!?

あと、咲夜さんを男装させようとした名残でバランスが…w

ま、いいか。


183-輝夜と妹紅もコスプレイ?

「あ゛ー。この次ってなんだったっけ?」
「数Ⅲ。でもどうせ、あんたは受けないんでしょ?」
「何言ってんだよ。中間近いし、とりあえず出るだけ出るぞ?」
「はっ」
「んだよ!?」
「いえ?別に…」
「あーてめえ今、どのみち結果は同じだろうにとか思っただろ!?」
「思ってないわよ」
「嘘吐け!…って、その前に、早く着替えて来いよ。また体育サボる気だな?」
「ふふっ…あなたって、こういうところ妙に真面目よねえ」
「う、うるさいっ!さっさと着替えて来いって!!」
「まったく…私が皆と一緒になって汗を流すだなんてこと、ありえるわけがないでしょうに…」

「どうでもいいけど、あんた達邪魔よ」


妹紅は意外と真面目に授業を受けそうなイメージ。

むしろ姫様がサボり魔で、めずらしく学校に姿を見せてもすぐ、永琳の居る保健室に行って寝てるような気がしますね。

体育するとかありえない。

ジャージは死ぬほど似合う人だけど。



▌拍手▐
date:2008/11/09

 トップに戻る  » 次ページ


