
▌拍手▐
date:--/--/--

過去ログ大放出一掃セール。

多分、ここに載せたことのない、主にお絵描きチャットでの落書きを載せていきますね。

もしかしたら載せたことあるのに忘れてるだけなのもあるかもしれませんが…。

ではずらずらと。


378-紫様
怖い雰囲気で描きたかった紫様。

379-魔理沙
夜、アリスの部屋に訪れた魔理沙。
背景描いてる途中のままでした。

380-勇儀姐さん
萃香との飲み比べにまさかのリバースモードな勇儀姐さん

381-魔理沙
心底嫌そうにしている霊夢は毎度お馴染みばばろあさんですw
つか…そんなに嫌がらなくてもいいのに…。
魔理沙可哀相…w

382-パルスィ
自分、普段眼鏡かけないんですけど、一応作ってたので久々にかけてみたら…
まあ、疲れることw
明らかに合わなくなってて、ちょっと驚いてた時に水橋さんを描きました。

383-魔理沙
イチローと対決姿勢の魔理沙。

384-咲夜さん
時止めの能力は見えないところに負担を…。

385-河童
きっと、にとりの知り合い。



ここからは今日の落書きです。

386-魔理沙
みそ茶さんところでお借りして描きました。
何故ゆっくりなのかは謎です。

387-鈴仙
真正面からの人物は表情描くのに次いで凄い苦手ですが、正面からの背景…主に建物は楽ですよね。
あんまりパースを意識しないで済む気がします。
だからって描けるわけじゃないんですけど…。

388-妖夢
みょんみょんみょん。



去年からのログをこうして見てると、魔理沙を描いてる率が高いですね。
やはり描きやすいキャラなのでしょう。
帽子とみつあみさえあればなんとかなるというのが…w
絵が上手い下手以前に誰か分からないと意味ないですからね…キャラの判別をする際に判断しやすいようなポジション(自分的に)に居るのが魔理沙みたいです。
そういう意味では、霊夢や妖夢もそうなのでしょうねー。
何か、という時にはこの3人と咲夜さんを描いてる気がしますもん。
この幅を広げていきたいところですが…もっと他のキャラにも慣れたいですね。

▌拍手▐
date:2009/04/12

ゆっくり…し…。



ゆっくりにゆっくり追い詰められる図。

怖い…。

色々と…。



描き直してます。

ちょっとずつ…。

もう、絵柄ごろごろ変わってもいいかなあと。それより完結させるのを優先で。

目標が年内以内になってるなんて口が裂けても言えませんが。



アクセル踏んでも走らない…。

来年の車検まで持つのかな…。



▌拍手▐
date:2008/10/22

あやややややあややあややあややあやややあややあややあややあやあやあやあやあやあややややややや…ってうるさいよ!!!

以前に作ったFLASH。

ボタンのテストだったのですが、今回は、複数ボタンのテストです。

同時にボタンを表示させて、それぞれにアクションを起こす…。

といっても、テストなので、単に音が出るだけなんですが。

しかも今回は何も動かないという手の抜きよう。

ただ、音が出るだけです。

文字をクリックすると、音が鳴る…はず。



連打すると…。

カオス?




今日のもこたん。
089-mokotan-11.jpg

顔が見切れてるー!

なんにも考えずに描きすぎですね…。

あと、瞳ってどうやって塗ればいいんだろう…?


▌拍手▐
date:2008/09/20

てすとてすと。

たまには色付きの絵を、と思ったらゆっくりに走ってしまいました…orz

なんでだろう…。

体描かなくて済むから楽なのかなあ…。

たぶん、きっとそう。

で、ついでなので、FLASH試験に付き合ってもらうことにしました。

前回と違ってファイルが軽いので、これならなんとか…!

今回は、ボタンのテスト。

押せる…かなあ…?



うまく動けばいいんですが…。



もこたんお休み中…。

ぬう。


▌拍手▐
date:2008/09/17

だめだこいつ・・・ゆっくりしすぎたんだ!!!

082-youmu-01.jpg
いや、本当。


とりあえず出来ました。

ゆっくりらじお・・・第2回・・・?

続きなような、続きじゃないような・・・。



最初からホラーにするつもりで作ってたわけじゃないんですけど…。

こう…。

ま、いいかw

相変わらずのぐだぐだぶりが拍車掛かってます。

1つ解説するなら…

実は、提供の時点で全てのネタがバレているということ…くらいでしょうか。

他は中身なさ過ぎて何も言い様がなかったりw

そうそう、実際にお便りが2通届いて驚きましたw

送ってくれる人居るんだ!?みたいなw

1人の方の新コーナーのご提案は…ええと…散々試行錯誤したんですが、実現できませんでした…。

すいません…考えていただいたのに…。

歌わせるということは、自分の技術と根性ではなかなか…難しかったです…ごめんなさい。

随分遅れてしまいましたが、御二方、投稿ありがとうございました!!



さて、今日の落書きです。

見辛い…。

何故この色の組み合わせにしたのか…。

動画アップしてから、久々にゆっくり!!!昼寝して、気付いたら夜だったので、まともに描いてなかったのですねえ。

今気付いたw

なので…その…。

今日のもこたんはお休みですw



もう、アップ前は焦りまくりでした。
いつもと同じ方法、同じ設定のエンコが出来なくなって、えええええ!?という状態に…。
やっぱり、素直にニコニコのを使う方がいいんでしょうかねえ…。
何段階もエンコするのがよくないのか…。
海外製のソフトは謎が多いまま使ってるし…。
最終エンコは、AviUtl以外でやったことないので、分かんないんですよね。
いまだにflvですし。H.264の方が簡単って聞きますけど、かなりよく分からない。
説明してるサイトを見ても出来なかったり…せっかくコーデック入れたのに…。
まあ、よっぽどうまく描けるようになって、画質を上げて綺麗に見せたいとか、動画に挑戦ってなったら別の手段を考えるべきなのでしょうね。
今は…。この程度で十分ですよね。考えてみたら。
6分程度で9.1MB…ビットレートは約300…まあ、これが適当かどうかすら判断できないんですがw
次回は色々とやってみようっと♪




▌拍手▐
date:2008/09/14

続・佳境。

昨日はご心配をお掛けしました…。

すみません…。

なんとか…微妙に調子も戻ってきました…。


今週頭からおかしいなあと思ってはいたんですが。
市販の薬は効かないし、久々に痛過ぎて眠れない現象に…。
明け方までかなり…。
それでも病院に行かないという根性!
さすがにどうなんだろうと思いましたね…。
でもでも、怖いじゃないですか、注射とか。
先端恐怖症なわけではないんですが……………やっぱり嫌だあああっ!w
病院行くぐらいなら死ぬ!という覚悟。
でもまあ、実際は事故したらすぐお世話になるんでしょうけど…。
ていうか、今まで何気に散々お世話になってたりするんですけどね…。
とにかく、ただひたすら、時間が流れるのを待つ。というのがいつものパターン。
そんな時、気を紛らわすために、よく音楽を最大ボリュームで聞いてます。
今回は、
「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」
  ↓
「ボーダーオブライフ」
  ↓
「ネクロファンタジア」
  ↓
「運命のダークサイド」
  ↓
「御柱の墓場 ~ Grave of Being」
  ↓
「ネイティブフェイス」
  ↓
「風神少女」
  ↓
「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」
  ↓
  ∞
この7連コンボで朝まで乗り切りました。
好きな曲の中でも、特にテンションの上がるものですね。
やはり原曲は癒される…。
たまにアレンジとかに切り替えてみたりするんですけど、調子悪いときに「お賽銭♥ちょうだい」とかイラッときますしね…。
いや、普段はすっごく好きなんですよ?



ここからは、本当なら昨日書こうと思ってたものです。

080-yukkuri-alice-02.jpg

佳境です。

よく考えたら、以前このブログにありすもまりさもアップしていたので、そこから復元しようと思えばできたのですね…。

落書き置き場…保管庫として、本来の役目をこんなに果たしてくれるとは思わなかった…。

というより、消えたショックで正直…もういいやって思ってたりもしたんですが…。

結構なところまで出来ていたので…。

しかし!

佳境です。

今度こそ…。

ええ、今度こそ…。



今日のもこたん。
081-mokotan-05.jpg



今日ロクに何も描いてないから更新早いっすねーw
そして…。
好きだっっ!日曜日!愛してる!w
気兼ねなく作業できるって素晴らしいw


▌拍手▐
date:2008/09/13

ゆっくりは大変な時間を盗んでいきやがった。

1日40時間あればいいのに。
057-yukkuri-alice-01.jpg
次回のゆっくりらじおのゲストです。

絵と内容は関係ないですよ?




関係ないといえば、最近、ある誘惑に駆られています。

それは、卵をレンジで爆発させること。

一度生で見てみたいんですよねー。

テレビでは見たことあるんですけど…。

かといって自分で散らかして自分で片付けるって虚しいじゃないですか。

だから勇気が出ない…。

あと、乾電池ってどれくらいビリビリするのか。

水につけて触ってみたいんですけど、電池もったいないし、もしもなことがあってもなあ…と。

あのー、あれ。100円ライター分解して、火ぃ着ける所で感電、ってのはやったことあるんですけど…。

なんか噂よりそんなにビリビリ来なかったんですよねー。

我慢できる程度の痛みだったので、普通なのかなあと。

いや、まあ、やってみたところで何があるわけでもないんでしょうけど…。

好奇心?

理科の実験と結構好きだったので…。

虫眼鏡があったら、とりあえず黒いものを焦がしてやりたくなるタイプなのです。

えーっと…。

まあ、今日、吉野家行ってそんなこと思ってたよ、と。

己は小学生か!!




さて、追記でコメント返信ですっっっっ!


▌拍手▐
date:2008/08/27

 トップに戻る  » 次ページ


