
▌拍手▐
date:--/--/--

ありゆか。

454-ありゆか

頂いたコメントより、紫様とアリス。

アリスの相談事に乗ってる雰囲気で。

左は紫様ですよ!w

・・・そしてラフな格好にしようとしたのに変なシャツになっちゃったアリスごめんw



柔らかいタッチを研究中。というか練習中。

厚塗りは好きですし、あれはあれで魅力的なんですが・・・。

というかいまだにちゃんとした塗り方とか知らないんですけども(笑)

最近は、ふんわりした感じを出せるようになりたいと。

色塗り上手くなりたい・・・。

ってあ゛ー!

無駄な落書きが楽しくて、いつの間にか本気出して描くから時間が・・・w

やばい(笑)

▌拍手▐
date:2009/07/30

くわっ!

451-レイアリ

レイアリ久々?

このコンビも好きですw



で。病院行って来ました。

これまでずっと、訳の分からん高熱とか食中りとかその他、どんなにしんどくてのた打ち回るような状況でも病院だけは死んでも行くもんかと、踏ん張ってきてましたが。

10年振りに。行ってしまった…。

まあ、人のお見舞いとかでちょくちょく出入りはしてましたけど。

というか、人間ドック替わりの検査だったんですが。

んなことはともかく。

なんか…子供の頃のイメージで、注射は痛い、キツイ、だから大嫌いと、今まで思ってきてたのですが…。

今日、考えは変わりました。

注射…楽しくね?w

痛いけど。それよか皮膚に潜っていく針とか見てるの楽しいw

あー、入ってってる入ってってるよーとか思いながら眺めてて、思わずにやっとしそうに。

やっぱり大人になると基準が変わるものなんですねー。

極度の注射嫌いで、献血とか無縁なものでしたが、ちょっと機会があれば受けてみよーかなーと思うようになったり(笑)

変わるもんです。

でも…耳たぶの採血は痛いだけでつまらない。

見えないと楽しくないみたいです。

それよりも、一通りの一般的検査を受けて1万飛んだの方が痛かった。

結果は、精密検査する機械がうちに無いから分からないね~っていうオチで。

ああいや、実際は健康なんです。異常は見つからなかったので。

要するに大したことないんですけど。

紹介されたとこがエライ高そうなんで行けないしw

健康よりも金です。きっぱりと。切実です。

午後の仕事はダルかった…。

明日は明日で遠出するし…。まあ、交通費みてくれるのは有り難いですがw

んん…?

まあいいか。



ごめんなさい。今からだとまともに書けそうにないので、コメントのお返事はまた次回に。

申し訳ないです…。


▌拍手▐
date:2009/07/25

無限ループ怖いです。

441-マリアリ…?

「お、おい…どうしたんだよ?大丈夫か?」

「……。……霊夢が」

「え…?霊夢がなんだって!?」

「……」

「おい、アリス!!」

「ごめんなさい…。疲れてるだけなの」



というわけで、1週間切りました。

疲れてます。何故か(笑)

来週の今頃は、何もかもから開放され、去年と同じように、

「あ゛ー…また来年受けにゃならんのか…orz」

となってることでしょう。

ええ。二度あることは三度ある。

三度目の正直になればいいんですがねー。

つまるところ、ここにきて本格的に諦めモードです。

専門学校に大金注ぎ込んで受かる人達は、金払ってるから意気込みが違うんだとか言われました。

でも上司に借金してまでは…ねえ。

んで、大分前に下書きしてたものを清書し、色を付けて現実逃避です。

違う、地味ーにこつこつ描いてたんです。

なんにしろ、気合がほんと足りないんだろうな、と。

人生懸かってる中学受験、高校受験、大学受験と違って、ある程度猶予があったりしますから。

でも1級目指すなら実務年数稼ぐためにも早く取らないとね…。

でもでも無理だあああああ!w


♪たのしいったーのしい~なあ~お~え~か~き~

♪らーいっしゅう↓か~↑ら~↓は~↑いつもーどおりぃのお↑

♪いーっちにちいーっちえめ~ざ~し~て↓お~↑え~↑か~↑きぃぃぃ↑↑↑

♪だあ~↓




いや、真面目な話、来週から頑張りますとも。
毎日更新も。
だって仕事よか趣味の方が大事じゃないっすかw

人生前向きに生きていきたいのだよ!w



最近遅れすぎててごめんなさいm(_ _)m
コメントのお返事です。




【追記】
FC2が本気でおかしいことになってる…?
気持ち悪いです。
対策としてテンプレ切り替えましたが…
まじどうなってんだろう…

▌拍手▐
date:2009/07/01

【れいまり】霊夢分が足んねえ!!【レイアリ】

というわけで。

434-レイアリマリ


相変わらず背景無いですけれども。気合入れました。

後ろで手とか繋いでてほしいな的な(何

ここ最近霊夢をまともに描いてなかったですからねー。

そうそう、いい加減しつこいようですが、


れいまりジャスティス!


レイアリも好きですけどーw

ゆかれいもね!w





毎度ながら、ごめん魔理沙…w


▌拍手▐
date:2009/06/07

【お絵描き講座】3分割を実践してみよう!【自分用】

女性プロポーションの目安となる3分割を意識しながら、落書きを…と、思ったのですが…。

なんというか…何をどう描くとか、そもそも何を描きたいとかもなく、だからといってただワラワラ描いててもあれなので、ちょっと試験も兼ねて動画にしてみました。

なんとなく良さ気な埋め込みプレイヤーも見つかったのでついでに。

容量の関係で音はもちろん無いですし、画質も最悪ですが…絵が雑なので気になりませんw



【メモ04】 バランスを意識した時、重要なのは視野を広く持つこと。

と、最近思います。
一部の細かい所ばかりが気になって、完成してみたら全体がおかしくて、結果、失敗になる…というのが常なので。
そりゃあ、細かい所は理解してないにも関わらず描こうとしていて、歪むのは当然なのですが、それにつられて他もおかしくしちゃうというのは、やはり真っ先に矯正しないといけない問題だなあと…。

描いてる時はその視点でしかなくて、客観視がどうにも出来ないみたいなんですよね。
反転させて整えるだとか、拡大表示、離れて見る、色々ありますが、一番まともに評価できるのは、時間を置いて、見直すこと。
リアルタイムだと眼が慣れてしまってり、描こうとしている目標の脳内理想補正が掛かってて、案外分からないものだったり。
それは、動画にしてみてたら改めて感じました。
他に直すところがあるだろうに、なぜか一部ばかりこだわって描いたり消したりしてるっていう…w
ほんと、プレビューって大事ですねえ。
今の自分の注目点や、直すべき事項を把握できます。

【何も考えないで】
This text will be replaced

これ、本気で何を描くとかも分からず(キャラやポーズや構図等)、それっぽく描いていったんですけど…最初は、もっと違くて、アリスや紫様を描いたりしてたんですが、カットしてます。
普通に正面の絵を描くつもりだったのに、手が描けなさそうだったので、微妙に横にずらして逃げちゃったんですよねえ…。
練習になってないじゃん!w


【もっと何も考えないで】
This text will be replaced

つまり足がおかしい、と…。
描いてる時は普通なつもりなのに、見直したら…つか、スカートの描き方が一番おかしいんですけど、気付かない自分もおかしいなと(笑)


【仕舞いには諦めるとか】
This text will be replaced

最初は普通に線画でいってたのですが…。
描いてるうち、こう、畳か砂浜かで拘束されてる誰かにしようと想像した時、鈴仙と永遠亭の面子しか思い浮かばなくて、おもしろくないなあと。
なんかなあという間に何故か厚塗りしようとなり、んで最後には諦めた、と…w
思いつかなかったのです。キャラが。
この後もあれやこれやしましたが、結局描けず終いで。
根性無いなということですねえ…w



練習するにしても、何を具体的に練習すればいいのかもなかなか…。
最近描けなくなってるので余計ですね。
先日の霊夢だって、前に考えてた+ある程度下書き済んでた上で、色塗りしただけだったりしますから…。
構図が思いつかないとかだけでなく、まあ、いつも言うようにやる気が出ないっていう(笑)
気持ち的には、凄くお絵描きしたいし、練習も(試験勉強の現実逃避に)凄くやりたいってーのに!w
難しいところです…。

次からは、全身と平行して、各部所の目安と形を勉強していこうかなと思ってます。
実際に描き込めないと、やっぱ駄目っすもんねえ…。んー…。


▌拍手▐
date:2009/05/07

魔女アリス。

410-魔女アリス


「ああ…いらっしゃい。
 何も無い所だけど…ゆっくりしていくといいわ」




最近ロリスばっか描いてた気がしたので、大人版アリスさん。

んー…やっぱりアリス描くの苦手ですね…。

髪以上に衣装が難しい。

なので今回は超省略(笑)

次回は頑張ります。


▌拍手▐
date:2009/04/28

絵茶乙っしたー!!

というわけで、簡単ではございますがログを載せていきますね。

おそらく、参加して下さった他の方々がきっと、とても親切丁寧に記事にしてらっしゃるでしょうから、詳細を知りたい方は以下のリンクより見に行ってみて下さいw

ばばろあ。さん
みそ茶さん
こなべさん
あじさいさん…って、そういえばブログとかされてらっしゃるのか聞き忘れてたわ!?
むぅ。
芯さん

以上の方々にご参加頂きました~本当にありがとうございました!!



とりあえずざざっと。

の、前に…
色付きだとファイルが重かったり、新作のネタバレがあったり、画面的にカオス過ぎたりと、色々あるのでみんなちっちゃいサムネです。

ネタバレは…大丈夫…ですよね?これで?w



では1枚目ー。
405-log.png
チルノ祭りから「⑨レンジャー!!」
戦隊モノ風でw
上お三方(左から、ばばろあさん、こなべさん、芯さん)の、いかにもアクション物でカッコいいチルノと、みそ茶さんのやる気みなぎるチルノ…の中に、自分のピンクチルノは相当空気読めてないですw
でも、2Pカラーとか今回は5Pカラーになりましたがw こういうのって面白いなあと。
ちょっと色んなキャラで描いてみたくなりましたね~

2枚目~。
406-log.png
絵とはあんま関係ないんですけど、新作のちょっと感想…というか、気になったことを少し。
念のため反転しておきますね。

なにはともあれ、霊夢の可愛さが異常だというのは言うまでもないんですがw
早苗さんが!w 何、あの楽しい性格!w
もう、囚われなくなったんでしたね、常識に…w
新キャラはもう、この絵でも描いた「うらめしやー」の小傘が!もう!可愛いってば!w
なんつーか…うん、いいっすよねw ビジュアルもそうだけど、割り切ってんのに微妙に頑張ってるとことか、でもサバサバしてる性格とか凄い好みw
だというのに早苗さん…もうちょい、優しくしてあげて?w
そうそう、早苗さんといえば…神奈子装備のスペカの演出がすごいっすよね!
かっこいいw さすがの迫力!w
初めて見た時はちょっとびっくりしましたw
けど使いやすいのはケロちゃんの方かな…w
いや、結局霊夢でいくんですけどね?w
でもUFOがーw 緑狙って頑張るんですけどー気が散るーw
イージーシューターには複雑だなあとw
しかしながらラスボスが楽しみですねえ。
いや、もちろん他のキャラや音楽も気になるんですけど…あとストーリーも。
けど妖怪レベルじゃない元人間の姐さん…。
姐御、姐さんという響きに弱いゆうげんが惚れないはずはないだろうと(笑)
こまっちゃんや勇儀姐さん、神奈子のラインに居たらもう確実ですw
楽しみだな~w


反転終わりー。

3枚目~。
407-log.png
ザクアリはジャスティス。
みんなのジャスティス。

4枚目~。
408-log.png
永遠亭!4人そろって永遠亭!
このあと鈴仙は永琳によって撃ち(ry

さて、他にも色々あったのですが。
とりあえずカオス代表で2枚ほど。

409-log2.png

409-log3.png

個人的に、もこたんの扱いが酷いのと、本体が変に可愛いのと、もう⑨なのかなんなのか訳分からないのが印象的でしたw
てかこわいってばw



いやー楽しかったですw
夜10時から午前6時まで~w
いや正直…
開始当初、元から肘下の両腕とも筋肉痛だったせいか、何故か急に手のひら…手首ら辺が軽く攣ってしまい、絵が描けねえ!?と焦ったり…
水彩機能のボタンというか…コントロールパネル的なのが表示されてなくて、あれっ!?となったり…
チャットしてる最中にブラウザは正常っぽいのにタカミンのお絵描きチャットだけがフリーズしてたり…
キャプろうとしたら別窓が無反応になって保存出来ない事態になったりと…
なんか色々焦りまくりだったのですが、最終的には、わりかし普通にお絵描きできたのでほっとしましたw
今度はもっと落ち着いてやりたいものですねw
あと、睡魔に負けないよう頑張りたいですw



▌拍手▐
date:2009/04/26

 トップに戻る  » 次ページ


