
▌拍手▐
date:--/--/--

待受けは博麗先輩。

401-博麗先輩

402-博麗先輩

403-魔理沙・鈴仙


「ねえ、その動画どこから…?」

「射命丸先輩に買ったの!妙にぼったくられた気もするけど、全然気にしてないぜ!」

「…まあ、あんたが…本人が良いって言うのなら、あえて追求はしないけど…」

「見て見て、この壁紙!よくない!?私が撮ったんだけど、我ながらこれほどカッコよく写せるなんて!さすが私だぜ!いや、もちろん元が素晴らしく良いからってのがあるんだけど…!」

「…盗撮はまずいとあれほど…」

「違うよー射命丸先輩にカメラの良し悪しについて具体的なレクチャーをしてもらってただけだよー」

「…あんたさあ、悪いこと言わないから、あの先輩と関わるのは止めときな?」

「なっ!??はくれい先輩を諦めろと!!?」

「違うっ、あやや先輩と関わってたら痛い目みるってこと!」



過去絵の整理してたらみょんな下書きを発見したので続きを描いてみたり。

もう、博麗先輩は原型を留めてませんw

髪飾りが命綱だけど、すでに切れてる感がw

男性化っていうのとはまた違う気もしますね…。

霊夢と魔理沙は同い年なイメージですが、ここはあえて先輩後輩で。

鈴仙は魔理沙のクラスメイト。

この学校の校長は衣玖さん。教頭は永琳でお願いします。


▌拍手▐
date:2009/04/25

楽園の素敵なうさ巫女。

ってぇゐ!

367-うさ巫女てゐ

色塗ったー。

今までで一番丁寧に色塗りしたかもしれないw

難しい…本当難しいですね…。

その前に…。

線画の段階で頭身バランスとパースがおかしいのは無視してますw

気にしてたらなんも描けなくなるよ!w



さあて…以下追記は超愚痴です。
もちろん東方には無関係です。
なんか吐き出さないとやってらんない感じだったので。


と思ったけどやめた!
自重する!すげえ私!そうでもないか!
ただ…これだけは言わせて下さい。


結局言うのか!
でも反転で!
いや、やっぱり追記にする!
なんだお前は!私だけど!ごめ!なんかごめ!


書いたり消したりしてやっぱりやめたよ!w
まじなんなんだ私w
あーでも自重出来て良かった…書いたら本気で後悔しそうだものね…。
ま、仕事の愚痴…てか、意見なんですけど。
なんか政治の話にまで発展するからほんと自重。
あ、今も書いた!消したけど!
なんだ!w
なんかごめん!ほんとごめん!w
今日無かったことに!
つか更新しなきゃいいのにねえw
でも塗れたからアップしたかったの!っっってゐ!
おやすみ!w

▌拍手▐
date:2009/04/03

うさ巫女で気合入れます。

しゃあ!気合入れてくぞー!!

そんなわけで、今日も細い線に慣れるために、てゐでお絵描きです。

366-うさ巫女てゐ

今回こそはまともに色塗りしようと思ってます。

てゐが霊夢の格好しているのは完全趣味です。

最近、霊夢が可愛くてしかたありません。

……?

前からですか?w

違う!今まで異常に…じゃない、以上に可愛いなあって思ってしまうだけですよ!w

なんでなんでしょうねえ…。

霊夢とロリスと蓮子が可愛くて可愛くてw

でも何故かてゐを描いてるというのはどうして?w

分かりませんw



キャラを愛する心がお絵描きに結びついてくれたらいいんですけどねー…

なかなかモチベ維持すんのは…w

あーっ!

もうっ!w

頑張るよ!頑張ってくよ!

あと色塗り上手くなりたいよ!

なああああっ!!

▌拍手▐
date:2009/04/02

まあ、イベント事といえばこの2人。

339-れいまり

遅ればせながらも、行事ものはきっちりこなしていこうかとw

あー、着物の柄とか描く余裕が…。

いや、シンプルイズベストなんだよ!w

そういや、ひな祭りってあんまり思い出ないなあ…。

イベントとかやらないタイプのうちだったんですよねえ。

誕生日のプレゼントとかも、小4くらいで終わったし…。

ああでも、クリスマスは無宗派にもかかわらず、必ずピザ食べたりケーキ食べたりはしてましたねw

くらい…かなあ…?

お年玉は親から貰ったことないし…なので数少ない親戚頼りだったw

もういいか。なんだか切なくなってくる(笑)



ま、もっと切ないのは、再来週まで休みが無いということですよ。

ビバ☆休日出勤\(^o^)/


▌拍手▐
date:2009/03/04

謹賀新年予約。

256-れいまりであけおめ

黒白と紅白。れいまりジャスティスですとも。

霊夢は、普通の巫女さんの衣装に相当な違和感を感じているようです。

「この服はないわー」



2009年もよろしくお願い致します!



うっし。

先に済ませたぞー。

これで間に合わないかも!?とか無くなって一安心w



あー。

やばかった…。

普通に寝てましたw

座ったまま寝ると、やはり首にきますねえ…。

眠いー何故だー。

そういや今日は大掃除しませんでした…。

普通に仕事してる方がいいだろうということになって、通常営業でしたよ。いいのだろうか。

明日は忙しー。いや、もう今日か…。

家のこともありますしねえ。さすが年末。師も走る忙しさで師走。

ほんとに一年が終わるのですね…。

今年は早かったな。なんだかとっても。



遅くなりました、コメントのお返事ですっ。


▌拍手▐
date:2008/12/31

紅く染まる。

【現代東方?咲レミ編】

243-咲レミ

間に合わなかったんだよ。






何が現代かとか気にしたら負けですよ!w

鎖骨描きてー、ドレス描きてー、と思っていたらこうなったのです。

まあ…たまには…ね。

立場逆転もアリかなと。

力関係からもそうですが、イメージ的に、何かあった時に助けられるのが咲夜さんで、カリスマを発揮しながらカッコ良く助けるのがお嬢様、て感じなので…。

ま、間に合ってないんですけどね。

本当はボロボロになった服とか着せる予定だったんですけど…。

描けませんでしたーw

難しい…損傷表現。

人体描くだけで時間取られるし…。

その上、キャラを絡ませるとなると…。

まだまだですね…。




モチベーションが…テンションが…。

なんでだろうか…。

今週は妙な事が多い…。

テンション上げる方法は無いもんか…。




ではコメントのお・返事で・すっ。

▌拍手▐
date:2008/12/17

めりくり。

242-幽々子様&妖夢

「じゃ、妖夢お願いね」

「いえ、あの…」

「あ!そうね、明けましておめでとうも言っておく?」

「あの、幽々子様…」

「ああ、忘れるところだったわ。妖夢、ハッピーバレンタイン!」

「ですから、まだ当日でもない上に、一度に色々言われても困ります!」

「えー?一体何が困るのかしら」

「ケーキとおせちとチョコレートをいっぺんに食べてどうする気なのですか!」

「別にどうもしないけど?」

「ともかく、ケーキは24日には用意しますし、おせちもチョコも、イベントに間に合うよう作りますから…」

「今食べたい」

「駄目です!それでは、それぞれの行事の意味が無いではありませんか」

「言われてもねえ…。意味なんて求めても、それこそ意味の無いことだと思うけど」

「ともかく。今日は駄目です」

「じゃあ、明日」

「今ではなかったのですか?」

「明日が明日来るなんて誰が決めたのかしら?」

「何を仰ってるのですか…。と、ともかくですね、明日も駄目です。もちろん明後日も駄目です。当日まで待って下さい」

「もうっ。なんでそんなところはみょんに真面目なのかしらね、この子は」




あれ?

今日は時間あったはずなのにな…。

この一連の流れを全部漫画にしようと思ってたのに…。

1コマ目で時間が…あれれ?


ま、ともあれ…。

なんか微妙どころか早いような気はしてますけど…


めりーくりすます!


よしっ。行事ものを先に終わらせてやったぞっw

きっと明日は、今年一年お世話になりました来年もよろしくお願いします、の大晦日的挨拶絵になるんだろうなあ。

で、明後日はもちろん、あけましておめでとうございます!な絵。

その次は…まあ、さすがに、来年描こうかなw

こういうことは早く終わらせるに限るよね!(え

いや、予定はかなり未定ですけどね?w



続きはコメントをお返事する。


▌拍手▐
date:2008/12/16

 トップに戻る  » 次ページ


