
▌拍手▐
date:--/--/--

たたたたたっ。

449-チルノ

中途半端に暑い日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。

スイカバーのスイカの種風なとこ食べれるの!おいしい!

ガリガリ君も好きだけどスイカバー派なんだごめんね!!

飛ばずあえて走って帰ってくるのが可愛いと思うんだ。

スカートはもっとミニにすれば良かったネ!


・・・・・。



・・・・・。



正直すみませんでしたあああああ!!m(_ _)m


サボってました。てへっ☆


というか、作業してたら気付くと夜中でもう寝ないと次の日やばいじゃんねとかそれよりも前に起きてらんないというか夏風邪こえーよというかというかというか…。

ごめんなさい。

お絵描きはするんですけど、載せられるようなものじゃなくて、更新できませんでした。

あと、片手間なのはやっぱよくないですよね、と。

気もそぞろなのです。

皆さんブログ移転だのHP作成されたりとかで、自分もなんかやんなきゃーな感じになってしまい(笑)

以前よりHP作りたい作りたいといいつつ、ぼんやりだったので、最近本格的に作ってます。

移転したら落ち着いて、つれないとかも続きを描け…る…か…?なと…思っ…たり…。

いやっ、少なくとも、更新頻度は安定する…か…な…?w

いやいやいやっ、今も更新頑張るってば!

昨日一昨日は何かの間違いさっw

夜中1時過ぎたら起きてるの辛くなったし(笑)

地味にコツコツやってきますので、どうぞ長い目で見てやって下さい。

絵の雑さ加減は一緒だと思うのでw

まあ、ご覧になってる方はどうでもいいと思われているとは思いますがw

こう…やっぱり、HPって憧れなのですよ。

特に、ギャラリー的なものを持つのがw

中身無くても器は欲しい的な。やっぱあった方が嬉しいなと思うのです。

その為にちまちまと。

しばらくは居座れるように試行錯誤していますので。

・・・・・。

いつになったら出来るのかは分かりませんがねー(笑)

いや、ほんとすみません。

▌拍手▐
date:2009/07/23

絵茶乙っしたー!!

というわけで、簡単ではございますがログを載せていきますね。

おそらく、参加して下さった他の方々がきっと、とても親切丁寧に記事にしてらっしゃるでしょうから、詳細を知りたい方は以下のリンクより見に行ってみて下さいw

ばばろあ。さん
みそ茶さん
こなべさん
あじさいさん…って、そういえばブログとかされてらっしゃるのか聞き忘れてたわ!?
むぅ。
芯さん

以上の方々にご参加頂きました~本当にありがとうございました!!



とりあえずざざっと。

の、前に…
色付きだとファイルが重かったり、新作のネタバレがあったり、画面的にカオス過ぎたりと、色々あるのでみんなちっちゃいサムネです。

ネタバレは…大丈夫…ですよね?これで?w



では1枚目ー。
405-log.png
チルノ祭りから「⑨レンジャー!!」
戦隊モノ風でw
上お三方(左から、ばばろあさん、こなべさん、芯さん)の、いかにもアクション物でカッコいいチルノと、みそ茶さんのやる気みなぎるチルノ…の中に、自分のピンクチルノは相当空気読めてないですw
でも、2Pカラーとか今回は5Pカラーになりましたがw こういうのって面白いなあと。
ちょっと色んなキャラで描いてみたくなりましたね~

2枚目~。
406-log.png
絵とはあんま関係ないんですけど、新作のちょっと感想…というか、気になったことを少し。
念のため反転しておきますね。

なにはともあれ、霊夢の可愛さが異常だというのは言うまでもないんですがw
早苗さんが!w 何、あの楽しい性格!w
もう、囚われなくなったんでしたね、常識に…w
新キャラはもう、この絵でも描いた「うらめしやー」の小傘が!もう!可愛いってば!w
なんつーか…うん、いいっすよねw ビジュアルもそうだけど、割り切ってんのに微妙に頑張ってるとことか、でもサバサバしてる性格とか凄い好みw
だというのに早苗さん…もうちょい、優しくしてあげて?w
そうそう、早苗さんといえば…神奈子装備のスペカの演出がすごいっすよね!
かっこいいw さすがの迫力!w
初めて見た時はちょっとびっくりしましたw
けど使いやすいのはケロちゃんの方かな…w
いや、結局霊夢でいくんですけどね?w
でもUFOがーw 緑狙って頑張るんですけどー気が散るーw
イージーシューターには複雑だなあとw
しかしながらラスボスが楽しみですねえ。
いや、もちろん他のキャラや音楽も気になるんですけど…あとストーリーも。
けど妖怪レベルじゃない元人間の姐さん…。
姐御、姐さんという響きに弱いゆうげんが惚れないはずはないだろうと(笑)
こまっちゃんや勇儀姐さん、神奈子のラインに居たらもう確実ですw
楽しみだな~w


反転終わりー。

3枚目~。
407-log.png
ザクアリはジャスティス。
みんなのジャスティス。

4枚目~。
408-log.png
永遠亭!4人そろって永遠亭!
このあと鈴仙は永琳によって撃ち(ry

さて、他にも色々あったのですが。
とりあえずカオス代表で2枚ほど。

409-log2.png

409-log3.png

個人的に、もこたんの扱いが酷いのと、本体が変に可愛いのと、もう⑨なのかなんなのか訳分からないのが印象的でしたw
てかこわいってばw



いやー楽しかったですw
夜10時から午前6時まで~w
いや正直…
開始当初、元から肘下の両腕とも筋肉痛だったせいか、何故か急に手のひら…手首ら辺が軽く攣ってしまい、絵が描けねえ!?と焦ったり…
水彩機能のボタンというか…コントロールパネル的なのが表示されてなくて、あれっ!?となったり…
チャットしてる最中にブラウザは正常っぽいのにタカミンのお絵描きチャットだけがフリーズしてたり…
キャプろうとしたら別窓が無反応になって保存出来ない事態になったりと…
なんか色々焦りまくりだったのですが、最終的には、わりかし普通にお絵描きできたのでほっとしましたw
今度はもっと落ち着いてやりたいものですねw
あと、睡魔に負けないよう頑張りたいですw



▌拍手▐
date:2009/04/26

じゃがりこがあれば生きていける。

むしろじゃがりこで生きていってるくらいの勢いで。

というわけでごきげんよう。ゆうげんです。

フルネームは一応、ゆうげんまがん、です。

東方project第1作目のボスからとったものですが、何故こいつにしたのかはいまだに不明です。

長いんで、普段は短縮して名乗ってます。

ここは、去年の7月からお絵描きを始めた素人の落書き置き場です。

毎日更新一日一絵を目指していましたが、最近崩れてます。

一日一絵は、せめてブログを更新しなくても維持していきたいものです。

さて、このブログの背景、いつも右下隅にいる魔理沙のようなものは、当時まだマウスだった管理人による初めての東方キャラ絵、初めてのデジタル画だったりします。

名前は、まりさん。どうぞよろしく。

唐突な上に今更ですが、年度明けだし自己紹介などしてみました。

こんな余裕あるなら、すっごい溜まってるバトンをやれよと突っ込まれそうですが…w

いや、すいません…。

書こう、書こうとはしてるんですけど何故か…その…。

ほんとにすみません…。

去年から…ええ、スルーしたまま…orz



今日の落書き。

最近キャラ単体な上に背景を描く練習をロクにしてなかったので、お絵描きチャットにて少し練習を。

毎度人ん家にお邪魔してましたが、よく考えれば自分でレンタルしてたやつがあったんでしたよ。

368-チルノ
「ねえ、あんた、向こうの赤い家に行ったことある?」

「赤い家?あー紅魔館のこと?近くを通ったことはあるけど…」

「そうなんだ!あそこの門番、からかうと面白いよね!」

「え…?んーどうだろう。寝てるとこしか見たことないから分かんないなあ…」


369-美鈴
門が適当過ぎて泣けてきます。

城とかの資料を探した方がいいのでしょうね…。


370-てゐ
続・うさ巫女。

意外と気に入ってますw



画像、すごいでかいっすね。

この間から、ブログのメインボディからはみ出しての表示を出来るようにしておいたので、これからはなるべく原寸で載せていこうと思います。

こういう、お絵描きチャットの、しかも白黒でファイルサイズの軽いものに限りますが。



明日早いので早く寝なくてはと思いつつ夜更かししてるのはいつものことですが…

んなことより、じゃがりこのバジルトマトって美味しいね!w

ええ。現実逃避楽しいですよ?(笑)

うん、明日も頑張るよーw


▌拍手▐
date:2009/04/04

びっくりですよ。

今日お絵描きしたの、そこにいるまりさんの上に居る霊夢だけだったりとか。

なので、とりあえず文のみの更新とさせていただきます。



さて…夜中、「あ゛ーっ」となって一時的にブログを閉鎖してしまったのを、一部の方に先にお詫びしておきます。
なんかこう…。ダメだったのです。いや、戻ったんでよかったんですけど。
まあ…あれです。不安定なのはいつものことなので、あまり気にしないで下さい。
なんなんでしょうねえ…。
去年の年末のはともかく、今年に入ってからのテンションの低さは今までに無いほど異常で。
自分でもびっくりしてます。
私ってこんな人間だったのかー、と。
でもとりあえずは大丈夫です。
極論から言えば、じゃがりこ食べてたら生きていけます。

最近買い過ぎですとも。
…関係ないか。

で。最近体内時計がおかしいので、この休みを利用して矯正するために朝まで起きてたんですけど。
本当は夕方まで起きて、そっから一気にぐっすり眠ろうと思っていたのに、朝が限界でした…。
学生の頃は、1日や2日寝なくても平気だったのに…。
朝までぼーっと過ごして、寝て、起きて、結局こんな時間まで起きてるとかありえんですねえ。

起きてから。
なんか気分を変えようと思い、またブログのテンプレを弄ってたんですけど、難しいです。
なかなか思うようにならず…。
というか、ちゃんと表示されてるのかが心配ですね。
これは元々公式のテンプレートだったんですけど、もう跡形も無くなってしまうくらい今回ので変えてしまったので。
おまけに我流だから各ブラウザに対応できてるかとか全然予想も付かない。
ま、例えレイアウトが崩れていても、そもそも何が正解なのか分からないのですから、なんとも言い様がありませんが。
タグ弄りは何気に好きです。イライラするけど。頭混乱するけど。
でもすぐ諦めます。
お絵描きより割り切りは早い。
ブログでフレームを使えない事実を認識するのにすごい時間かかって、なんかもう時間を無駄にしまくった気はしますが。
本当はメニューとか、違う形で固定したかったんですけど…。
かといって擬似フレームはjavaの世界になるから確実に無理だし。
このスクロール無視タグにプラグインを上乗せするという力技も、有効に働いてくれてるのか確認しようがないしなあ…。
まあいいか。
私にはちゃんと見えてるので。




遅くなりました、続きよりコメントのお返事です。

あ、そうそう。いつか、この追記も開閉式にしたいですねえ。
いちいち記事の単独ページに飛ぶのがどうも…。

って、ここまでブログがどうこうとやってても、一方で閉鎖したがってるとかよく分かりませんね。
本当は好きなのに…一時的な感情に勝てないのをどうにかしたいです。
大人になりたいです。本当。


▌拍手▐
date:2009/02/23

紅魔郷ブーム。

自分的に。

本当、まだまだ紅魔郷ブームだなあと思ったり。


302-霊夢

303-魔理沙

304-ルーミア

305-魔理沙

306-チルノ

307-魔理沙

308-?

309-魔理沙

310-パチュリー

311-魔理沙

312-咲夜

途中ですけれども。

とりあえず今日はこの辺りで。



妙なものに手を出すんじゃなかったかも…。


▌拍手▐
date:2009/02/08

しゅわっ。

もの凄く久々にGIFとか。

281-チルノ、行きま~す!
飛び出せ青春。飛び出せチルノ。




じゃがりこチーズ味のが食べたい…。


▌拍手▐
date:2009/01/20

お腹空いた。

189-チルノ
何を任せるのかは不明。

でも、少し頼ってみたくなる…。

怖い物好きなわけでもないけどね。



今までの髪の描き方を少し変えてみたり。

さらにショートにしつつ、ウェーブは残しつつ。

やっぱちびキャラは難しいですね。



お腹空いたのでなんか食べたい。


▌拍手▐
date:2008/11/14

 トップに戻る  » 次ページ


