
▌拍手▐
date:--/--/--

私は犬派なんだよ!!!

残業乙。



さて、昨日書こうとしてた地霊殿ネタですが…。

ええ。

やってしまったのですよ。

そのおかけで、



EXTRAクリアしましたー!w


わはははははっ。

ああん?

なんでしょう?

言わなくても分かると思いますが、ばっちりチートしましたw

いい加減、限界だったのです。

見たい!

生で可愛い子が見たい!w

ストーリーの先が知りたい!

自力だと、あのぬこに敵わなかったのです…。

5面道中倒れ。

コンティニューしまくってなんとか、です。

一応、さとりは撃破してたんですが、そこから先が…。

もちろんイージーでの話ですけど。

そしてようやく、キャラ設定もちゃんと読むことができました。

今までは見ないようにしていたので…。

いやあ、いいっすねw

チートの何がいいって、エンディングを見れるのはもちろんですが、

安心して音楽と華麗なる弾幕美を眺めていられるのが一番ありがたいですねえ。

普通にやってたら避けるのに必死で、見とれてたらそこで終わりますから。

で、チートしたらどんな感じかを載せておきますね。

ネタバレ…にはなってないので大丈夫かと。

なんていうか…。

ネタバレとかいう方向ですらないような気もしますから…。



【VS 勇儀姐さん】
95-ss-jirei01.jpg

せっかくなんで、ルナでやっちゃいましたw


【これで道中って…】
095-ss-jirei02.jpg

5面道中。

いや、イージーでも似たような場面はありますけど、これが延々続くなんて…。

ほんとにルナティックをノーコンクリアできる人なんか居るのだろうか…?

つか、今回、ほんとに道中がありえないですよね…。

ボス行く前にもう…ね。


【最終結果】
095-ss-jirei03.jpg

で、クリアしましたとさw


感想。

弾幕については何も言うまい。

難しいとしか言い様がありませんから。

しかし!

やっぱキャラ同士の会話が面白いわ~w

神主様さすがw

そして気になる新キャラは、全員見た後でも、やっぱり勇儀姐さんが…と思ってたら、姐さんと同じくらい気になるやつが現れたのです!

そう、こいつ!





ぬこ!w

相変わらず描くのにめちゃ手間取りましたが…。

りーんちゃーん!!

言っておきますが、自分は根っからの犬派なのです。

猫よか犬。

いつも周りの人間と犬猫論争になります。が、絶対引きません。

関係ないんですが、元祖猫キャラの橙はキャラソートやったら、ルーミア、小悪魔以下だったりします。

いや、好きなんですよ?w

ほんと。八雲一家として大好きですが、単独となると…。

でも、ぬこみみは好きですw

耳だけはね!w

しかし、こいつはやばいw

お燐はもう可愛過ぎるっっ!w

おそらく、自分の好きな小町に相当似てるからだと思うんですがw

でもぬこみみのオプション付きだよ!w

何もかも可愛いわ~w

やばい…勇儀姐さんと絡んでほしいw

ゆうりん。ゆーりん!

どうっすか!?w

なんなら、ゆうさなりん、でもいいけどね!w

曲は結局、3面道中のあの江戸前な明るい曲と、勇儀姐さんのテーマが好きかなと。

パルスィのテーマや、EXTRA道中の曲も大好きですが。

でもやっぱ…姐さんでしょw

そしてお燐!!

チートしてなかったらお燐に会えてませんからねえ。

で、キャラ設定よんだら、種族が…何?w

ていうか、今回のキャラ、みんな種族が凄いですよねw

しかもね?絵を描いていて途中で気付いたんですけど、

ぬこみみは付け耳疑惑!w

資料用にスナップショットを撮ってあるんですが、見直してみたら、こいつ普通の耳が付いてる!?

じゃあ、あの素敵なぬこみみは何!?

ぬこみみに気を取られて、ちっとも気付かなかった!

迂闊!

謎ですねえ…。



▌拍手▐
date:2008/09/25

四角く頑張る!

のは、もう止めました!

なぜなら!

ゲームパッドを買ったからです!!
050-raku-sakuremi-01.jpg
今までキーボードで頑張ってきたのですが…。

今更ながら、買いました。

すごいよ!
今まで上下左右で四角い回避運動しかとれなかったのに、斜めとか移動できるよ!?

すげえ!ジョイスティック!

ペンタブ買う前に気付いとけ、って話ですが…。

早速、自分の大好きな妖々夢をやりました。

なんと!

EASYで残機最大でコンティニューしまくりの同条件で、

3面道中倒れから、5面ボス倒れになりました!

すごいぜ!ジョイスティック!

元々、自分は本気でシューティングゲームが好きなのに苦手なのですよ。
なので、最低条件で頑張っても、人形裁判を聞く前にブクレシュティの人形師を聞きながら散っていくのが常だったのです。
ひどい時は、白岩さんにピチュられたりするくらいです。

つまり、ボス戦前に道中倒れが当たり前だったのです。
エンディング見たけりゃチートすればいいじゃん?みたいな。

しかし!そんな自分が!

5面までいけるようになるなんて!
うおー感動ですよ!

みょおおおおおおん!!会いたかったぜ!!

そして!

あの、ゆうげんまがんを倒すべく、靈異伝に挑戦!

しよう、と思ったのですが…。どうも対応してくれないらしく…。
リベンジはなりませんでした…。マジでがっかり。

旧作はチートツール的なのが無いっぽいので、自力でなんとかするしかないんですよね…。

しかし!

怪綺談はいけましたよ!

基本的に旧作は1面ボス倒れ、もしくは2面道中倒れだったのですが、

なんと!

5面ボス倒れになりました!

すげー!ジョイスティック!

もちろん、最低も最低な条件で、ですが。

でも、今まで到達したことの無いステージにいけるのは格別の思いがありますねえ!

もうね。3面に入った途端に半端なくテンション上がりましたよ。
51-ss-kaiki01.jpg
Romantic Children!

この曲聴いただけで、もう、ヤバイ。

アーティフィシャル・チルドレンがお好きな方なら分かると思うのですが…。
これか!これだったのか!て感じですよ!

51-ss-kaiki02.jpg
きたああああ!!

ロリスーーーー!!
51-ss-kaiki03.jpg
この2体がきつい。

しかし、いけっ!魔理沙!
51-ss-kaiki04.jpg
カットインが可愛いぜ!

51-ss-kaiki05.jpg
勝ったーーー!

ロリスに勝ったあ!!

残機増えてるのはもちろん、コンティニューしたからですよ!w
でないともちろん無理!

そして!ついに5面!!
51-ss-kaiki06.jpg
うおおおお!!

神綺様ああああ!!

お会いしとうございましたあああ!!

51-ss-kaiki07.jpg
夢子さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!

が。
51-ss-kaiki08.jpg
開始そうそう、終了しました。

ナイフ早い!避けられるか!

スロウモードだったので、処理落ち率がw

しかしながら。

人間失格だそうです。

言われなくても分かってますよ!!

ちくしょい!

でもね?

もっとひどいのは、
51-ss-gensou-end.jpg
幻想郷での成果画面。



神主様へ。

分かりました。

ちょっと1回死んできますね?
▌拍手▐
date:2008/08/23

ゆうげんまがんいいかげんにしろよ?

気分転換にと、久々に靈異伝やってたんですが、

やっぱ勝てねー!!

029-ss-yuugenmagan.jpg

YuugenMaganに勝ったためしが無いんですよ。

だからこの先行ったことない。

1面からどんだけコンティニューしてんだってくらいやって、ようやく辿り着いて、さっそくピチュってる場面です。

このやろう。

一番最初は動いちゃダメだって分かってんのに動いて自滅するんですよね・・・。
学習能力ないんかい。

自分のHNにしたのは、特に思い入れも無かったんですが、なんとなしにコイツが思い浮かんだので、ゆうげんまがんって名乗ることにしてみたんですが・・・。

長いですよね。この名前。
なんか一ヶ月も経ってないのに、最近改名したくなってきてます。



030-ss-oldreimu.jpg

唯一クリアできる(コンティニューしまくりで)一面のラスト。

れ、れい・・・む・・・?

でもなんか、やっぱ可愛いZE。


▌拍手▐
date:2008/08/02

 トップに戻る 


