
▌拍手▐
date:--/--/--

紅魔郷ブーム。

自分的に。

本当、まだまだ紅魔郷ブームだなあと思ったり。


302-霊夢

303-魔理沙

304-ルーミア

305-魔理沙

306-チルノ

307-魔理沙

308-?

309-魔理沙

310-パチュリー

311-魔理沙

312-咲夜

途中ですけれども。

とりあえず今日はこの辺りで。



妙なものに手を出すんじゃなかったかも…。


▌拍手▐
date:2009/02/08

・・・・・。



また時間稼ぎなのか。

そーなのかー。
▌拍手▐
date:2008/12/14

絵茶中!

久々に色を塗る感じで絵茶やっててなんか急いであれっ?

226-絵茶中!

こなべさんとみそ茶さんとシゲさんで絵茶中でっすっ。

お題は紅魔郷メンバーでメガネ!

いつも通りチルノかわいいんだぜっ!!

こなべさんの愛を感じてw

しかし自分は…

小悪魔の色気にやられてしまった…

みとれてて、チャットをあんま見てなかったりw

相変わらずの神の塗り。

今回もやり方分かんなかったーorz

エロいよこあ。だがそれがいい。

なわけで今はこの辺で!


▌拍手▐
date:2008/12/06

誰かEXルーミアを描いて下さい。

リハビリー。

いや、見た目というか…できた絵というのは基本、今までと変わらないんですけど。

ヘタレ絵に差があるのではなく、自分の中の違和感と、こう…折り合いをつけるため…と。

で、今日はめずらしく、朝っぱらからお絵描きしてました。



久々にれいまりとか。

……。

いや、これでもれいまりなんですよ?

アリス描くのがほんとに苦手になってきた…。

前まで好きに描いてたのに…。

次ー。

神奈子・本体

昨日に引き続き、かなすわです。

やっぱり正面描くのは苦手です…。

顔もそうですが、体のバランスが…。

明らかにおかしい。



神奈子いちいちかわいいよ神奈子



次ー。

霊夢・小町

こまっちゃんを描きたかっただけ。

次ー。






だから、小町を描きたかっただけなんですってば。

んー、よく考えると、映姫様描いたの初めてかも。

これ描いてる時…てか、今もそうなんですけど…。

ほんとにお腹痛い…なんでだろ。

コーヒー飲み過ぎた?

次ー。

EXルーミア

誰?

な感じですね…。

一応、EXルーミア…のつもりです。

適当過ぎてカリスマもなにも無いですが。

ところで、ルーミアと言えばその独特なポーズが印象的ですね。

今回は…あえてその腕を曲げてみる!!

いや…すいません。

単に顔を大きく描きすぎて入らなかったので、曲げざるを得なかったという。

雑塗りこそゆうげんクオリティ。

ま、それはともかく。

なんで自分はルーミアが好きなのだろうと。ちょっと考えてみました。

世間ではチルノの方が人気あるみたいですが…。

でもやっぱり、ルーミアが自分は好きなのです。

でも何故?

と、思い当たったのが、音楽。

妖魔夜行ってカッコいいですよね~。

曲に惚れてそのキャラを好きになるってことがあるんですけど、まさしくルーミアもそうだったのではないかと。

ネイティブフェイスで好きになった諏訪子みたいに。

いや、もちろんキャラも姿も好きなんですけどね?

にしても…誰か描いてくれないかなあ…カリスマモードのルーミア。

隠れカリスマであることに間違いは無いのに…あんまり見かけないんですよねー。

なんでだろう…?



少しは…前の感覚に戻って…きた…ような…?

微妙ですが…。

しかし、ほんと今日はよく描いてましたねー。

毎日これぐらい、練習する時間が取れるといいんですけど…。

さあ!早く作業に戻るんだ!!自分!!!



▌拍手▐
date:2008/10/26

らくがきらっしゅ3 -原点回帰-

この連休、何をしていたかと振り返ってみれば。

昨日。
昼に起きて、少しサイト巡りして、その後はずっとアニメ鑑賞をしてました。
アニメ見るのとかほんと久しぶりです。
無敵看板娘…懐かしい…結局全話見ました。にゃ。
原作はもっと凄いらしいんですが…読む勇気はないかも…にゃ。
そして、夜は絵茶やって、1日が終わった…にゃ。

今日。
昼に起きて、何かいいフリーソフトはないかと探し、インストールしては失敗し…を繰り返しました。
夕方からはちょっと所用が…。
で、今に至ると。

あー。休み終わった…。

で。

一応、合間を見て作業してたんですけど…。

描けねー!

というか、台詞入れるのがほんと難しい。

つれないシリーズは台詞しかないのに。絵とかあってないようなものなのに。

ストーリー決まってるし、ちゃんと繋げなきゃいけないから、と思うとどうにも…。

なんか段々ストレスが溜まってきて、そのストレスを発散するのに色々と描き殴ってました。

最近、日常のストレスも、なんか絵にぶつけるようになってしまって、だめですねえ…。

前のこともあるし、どうだろうとは思うんですけど。

ただ、今日のは普通っぽいので、載せてみますね。

よく考えたら、久々の線画です。


霊夢、魔理沙.png
「わははははは、大丈夫だって!」
「本当かしら…?」

原点回帰。
やっぱりれいまりがジャスティスですよ。
普段、私が描いてた雰囲気からちょっと変えてみたり。



妖夢.png
「えー…まだ召し上がるんですか…?」

なんでいつも頭が切れるのだろうと。
みょん。



諏訪子.png
「なんだ、遊んでいきなよ」

ZUN帽はみんな苦手ですが、何故か諏訪子のだけはそんなに苦手を感じずに描けるんですよね。



神奈子.png
「どうしようかねえ…」

まともに神奈子を描いたのは初めてかも。
かなり好きなキャラなのに…。
しかし、何故かがっしりした体型になってしまいました。



輝夜.png
「私の休みを返してええええええええ!」

フカンとアオリをもっと練習したいです。
でないともこたんの続きも描けない。



アリス.png
「じゃなー♪」
「ちょ…!待ちなさい!」

アリス…何故かすっかり描き方を忘れていてびっくりしました。
以前はあんなに描いてたのに…。
日常的に描き続けないと、描けなくなるものなんですねえ。
…といっても、ちゃんと描けてたわけでもないんですが。



ルーミア.png
「そう…なのか?」

ルーミアは隠れカリスマ。
いつかちゃんと、色付きで描きたいですね。
私は紅魔郷に出てくるキャラの中で、咲夜さん、お嬢様についでルーミアが好きです。



チルノ.png
「えっ?」

誰か分からない。
チルノを描いたつもりだったのに…。



早苗.png
「最近…何故か疲れてます」

私も疲れてます。
なんていうか…。
やっぱり…。
自分的にはゆうさなが落ち着くというか…。
ジャスティスではないけど、癒し系なんですよね。


ええと。
こんだけ描く暇あんならさっさと続き描けよ、とか言わないで下さいね?w
色々とごめんなさい…。



では、コメントのお返事ですー。


▌拍手▐
date:2008/10/13

放置し過ぎ。

まあ、先程のバトンもそうなんですけど。

こう、色々と放置し過ぎなんですよね…。

今年の2月の頭以来ログインしてなかったmixiに行ってみたら、マイミク申請が何通も届いてて、あらっ?っていう。

まあ、ほとんど地元コミュでのお誘いでしたけど。

でも…さあ、今更…じゃないですか。

こんだけ放置しておいて…ね。

なので見てみぬフリしましたw

だって失礼じゃないですかー、今になってお返事するのとかー。

あ、完全にスルーしてましたすみません、みたいなの。

向こうだって送ったこと忘れてるだろうし。

てか、半年以上空けてたのに、ちゃんと自分のデータが残ってることに驚きましたがw

消されてなかったんだー無かったことにされてなかったのねーみたいな。

ま、どうでもいいですけど。

さっ、今日…というか昨日の落書きですよ!

2008-10-08-22-20.png

パルスィの目が気持ち悪くて、途中でなんかなあ、となってしまった一枚です。

勇儀姐さんの指も太すぎだし…。

最近パルスィを描いてるのは、絵茶でパルスィ祭りだった際に、自分があまりにもパルスィを描けず、ゆっくりに逃げてしまったので練習しているのです。

まあ、ゆっくりにしても描けてなかったんですけど。

ゆっくり…させないわよ?

次ー。

2008-10-08-22-47.png

右のパルスィは、デフォルメしようと…左…は…

どう見てもHAGAですありがとうご(ry

だってー、お燐描いてる途中で楽しいこと言ってくる人がーw

このぬこ野郎っっっ!w

そして最後ー。

2008-10-08-23-54.png

3人でやってたのが、4人に増えて、みんなで紅魔郷メンバーを描きました。

てかねえ。

みんなさあ。

名前にこだわり過ぎだよ!?w

ではここで昨日の絵茶のメンバー紹介です。

  一人目、ゆうげん

  二人目、ばばろあ(多分ROM

  三人目、芯(ほぼROM)     ←エロテロリストの犯人だったそうですw

  四人目、こなべ(ファインディ

私だけ浮いてない?w

こなべさんに至っては、名前が全部入りきらなかったというw

あ、ちなみに自分はEXルーミアを描きました。

頭部だけでカリスマを表現するのに、かなり骨が折れました(笑)

今度はーちゃんとーまともにー

描くのかー



▌拍手▐
date:2008/10/09

途中報告。

cap

今絵茶やってます!

9時からやって、できた一枚載せときます!

みなさん上手過ぎ!w

本気で色々とビビりましたw

では、今はこの辺で~!


▌拍手▐
date:2008/10/02

 トップに戻る 


