
▌拍手▐
date:--/--/--

魔女アリス。

410-魔女アリス


「ああ…いらっしゃい。
 何も無い所だけど…ゆっくりしていくといいわ」




最近ロリスばっか描いてた気がしたので、大人版アリスさん。

んー…やっぱりアリス描くの苦手ですね…。

髪以上に衣装が難しい。

なので今回は超省略(笑)

次回は頑張ります。


▌拍手▐
date:2009/04/28

あやややややあややあややあややあやややあややあややあややあやあやあやあやあやあややややややや…ってうるさいよ!!!

以前に作ったFLASH。

ボタンのテストだったのですが、今回は、複数ボタンのテストです。

同時にボタンを表示させて、それぞれにアクションを起こす…。

といっても、テストなので、単に音が出るだけなんですが。

しかも今回は何も動かないという手の抜きよう。

ただ、音が出るだけです。

文字をクリックすると、音が鳴る…はず。



連打すると…。

カオス?




今日のもこたん。
089-mokotan-11.jpg

顔が見切れてるー!

なんにも考えずに描きすぎですね…。

あと、瞳ってどうやって塗ればいいんだろう…?


▌拍手▐
date:2008/09/20

口が悪いのは仕様です。ごめんなさい。

とある方から質問されたので、お返事を。



この絵自体は前ーに描いたものなんですが…。

いや、多分そうだろうとは思ってたんですよw

あと、もう1人…確実に誤解をされてらっしゃる方がw

自分を紹介して下さったとき、「彼は…」と記述されていて…。

でもそこで、「いや、自分女ですよー」と突っ込むのも気が引けてしまい、その時はスルーしてしまったんですが…w

うーん。やっぱ…そうですよね…。

なんでこう、口が悪いのか…。

男勝り…ってレベルじゃないですよね…。

小さい頃、男の子とばっかり遊んでたからかなあ…?

いやいや。もう大人だし。

このブログもそうですが、他でコメントする時も、かなり素で書き込んでるんですよね…。

なおタチ悪いというか…。

正直に思ったことを書くと、明らかに男っぽい印象を持たれてしまうらしく。

一応、私は女なんですけどね。

まあ、私がどんな人間だろうがどうでもいいとは思うんですが…。

ただ言えるのは、今まで一度も「俺」と言ったことはない、と。

あと、「自分」というのは普段使いだったりします。

「自分がやりますから」「自分は結構です」とか、仕事、あるいは目上の人に対して普通に使っているので、これは直しようがないですね。

「あややややー」とか「みょん!?」の口癖と同じで。

体育会系の出でもないのにね…。

ま、素だとこんな感じですね。

特に方言入ると、女言葉男言葉の区別なくなりますから、余計酷い。

むう。

百合好きの女も腐女子って言われるんでしたっけ?

BLとか興味無い分、こっちに回ってるのかなあ…。

ああでも、リアルでは男性としか付き合ったことないですよ?

でも可愛い女の子は好きw

足が綺麗だとなお良いですね!

スラっとした足首とか!たまりませんね!w

こう…ふとももとかも、なんか触りたくなるというか…。

夏、そう、夏が狙い目ですよねーw

…いいじゃん!同性なんだからー!セクハラって言わないんだよ!これは!

そういう人間です。

あれ?なんの話でしたっけ…?

まあ、2次元でも可愛い女の子が好きなダメ人間、ということで…。

以上。



今日のもこ…たん…?
088-mokotan-10.jpg

はーい!はーい!私困ってまーす!



▌拍手▐
date:2008/09/19

や、やばい…。

もこたんを描くだけで精一杯な今日この頃。

ハンパなく雑に描き殴られているこの一コマ。

実は引くほど時間掛かってたり。

やばい…。

ほ、他の作業が…。

でもまあ、これも練習の一環には違いないんですが。

妹紅を可愛く描けるようになるまでの。

……。

そう言ってて終わるのかなあ…。

ふ、不安だ…w


今日ももこたん。
085-mokotan-08.jpg

その時、人形は気付いた!


▌拍手▐
date:2008/09/16

続・佳境。

昨日はご心配をお掛けしました…。

すみません…。

なんとか…微妙に調子も戻ってきました…。


今週頭からおかしいなあと思ってはいたんですが。
市販の薬は効かないし、久々に痛過ぎて眠れない現象に…。
明け方までかなり…。
それでも病院に行かないという根性!
さすがにどうなんだろうと思いましたね…。
でもでも、怖いじゃないですか、注射とか。
先端恐怖症なわけではないんですが……………やっぱり嫌だあああっ!w
病院行くぐらいなら死ぬ!という覚悟。
でもまあ、実際は事故したらすぐお世話になるんでしょうけど…。
ていうか、今まで何気に散々お世話になってたりするんですけどね…。
とにかく、ただひたすら、時間が流れるのを待つ。というのがいつものパターン。
そんな時、気を紛らわすために、よく音楽を最大ボリュームで聞いてます。
今回は、
「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」
  ↓
「ボーダーオブライフ」
  ↓
「ネクロファンタジア」
  ↓
「運命のダークサイド」
  ↓
「御柱の墓場 ~ Grave of Being」
  ↓
「ネイティブフェイス」
  ↓
「風神少女」
  ↓
「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」
  ↓
  ∞
この7連コンボで朝まで乗り切りました。
好きな曲の中でも、特にテンションの上がるものですね。
やはり原曲は癒される…。
たまにアレンジとかに切り替えてみたりするんですけど、調子悪いときに「お賽銭♥ちょうだい」とかイラッときますしね…。
いや、普段はすっごく好きなんですよ?



ここからは、本当なら昨日書こうと思ってたものです。

080-yukkuri-alice-02.jpg

佳境です。

よく考えたら、以前このブログにありすもまりさもアップしていたので、そこから復元しようと思えばできたのですね…。

落書き置き場…保管庫として、本来の役目をこんなに果たしてくれるとは思わなかった…。

というより、消えたショックで正直…もういいやって思ってたりもしたんですが…。

結構なところまで出来ていたので…。

しかし!

佳境です。

今度こそ…。

ええ、今度こそ…。



今日のもこたん。
081-mokotan-05.jpg



今日ロクに何も描いてないから更新早いっすねーw
そして…。
好きだっっ!日曜日!愛してる!w
気兼ねなく作業できるって素晴らしいw


▌拍手▐
date:2008/09/13

ううー。

今日のもこたん。
079-mokotan-04.jpg


今日はこんだけです…。

ちょっと本気で調子悪いので、もう寝ます…。

皆様も、体調管理はしっかりなさって下さいね…。

最近、気候もおかしくなってますから…。


▌拍手▐
date:2008/09/12

佳境。そして挑戦。

色々と佳境です。

色々と…。

もうちょっとなんですけどね…。

あとちょっとで…。

ゆっくり!!!

できる…。



久々に動画っぽいものを。

076-reiali-05.jpg

ファイルサイズが大きかったので、違うページに飛ぶようになってます。
これでも圧縮した方だったのですが…。

何気に重いです。
あちらへ行かれる方は、お気をつけ下さい。

小劇場と言いつつ、実験用なので中身ありませんが…。

色々テストテスト。

コントロールをアクティブにしてから、クリックしてもらえると、始まると思います。

………多分。

お使いのブラウザによって異なる…かも…でしょうか…?

この再生させるということを成功させるまでが、なんかすっごい時間掛かったような気がします。

難しい。

ちなみに、素直に帰らないと、永遠にループします。

これも難しかった。

分かりやすく解説してくれている親切サイトに早くいけばよかった。

何故さっさとググらなかったのか…。

それと…。

昨日も書いた気がしますが、



私のジャスティスはれいまりですよ?




後の2人も出したかったよ…。
修羅場の予定が…。
いつか…ね…。



今日のもこたん。
077-mokotan-03.jpg

リボンってどうなってんだろ?


▌拍手▐
date:2008/09/11

 トップに戻る  » 次ページ


