
▌拍手▐
date:--/--/--

ねえぇぇさーん!

申し訳ない!とりあえずこれだけ。

446-勇儀姐さん

なんかとにかく楽しそうな勇儀姐さんを描きたかったのです。

今日は色々バタバタしてて…。

つか、昨日は久方ぶりの絵茶で集中力使い過ぎたせいか、がっつり寝過ごしてしまったりw

あー、のんびりしたのはーいつぶりかー。



ごめんなさい、コメントのお返事はまた後日改めてしますので!


▌拍手▐
date:2009/07/14

過去ログ大放出一掃セール。

多分、ここに載せたことのない、主にお絵描きチャットでの落書きを載せていきますね。

もしかしたら載せたことあるのに忘れてるだけなのもあるかもしれませんが…。

ではずらずらと。


378-紫様
怖い雰囲気で描きたかった紫様。

379-魔理沙
夜、アリスの部屋に訪れた魔理沙。
背景描いてる途中のままでした。

380-勇儀姐さん
萃香との飲み比べにまさかのリバースモードな勇儀姐さん

381-魔理沙
心底嫌そうにしている霊夢は毎度お馴染みばばろあさんですw
つか…そんなに嫌がらなくてもいいのに…。
魔理沙可哀相…w

382-パルスィ
自分、普段眼鏡かけないんですけど、一応作ってたので久々にかけてみたら…
まあ、疲れることw
明らかに合わなくなってて、ちょっと驚いてた時に水橋さんを描きました。

383-魔理沙
イチローと対決姿勢の魔理沙。

384-咲夜さん
時止めの能力は見えないところに負担を…。

385-河童
きっと、にとりの知り合い。



ここからは今日の落書きです。

386-魔理沙
みそ茶さんところでお借りして描きました。
何故ゆっくりなのかは謎です。

387-鈴仙
真正面からの人物は表情描くのに次いで凄い苦手ですが、正面からの背景…主に建物は楽ですよね。
あんまりパースを意識しないで済む気がします。
だからって描けるわけじゃないんですけど…。

388-妖夢
みょんみょんみょん。



去年からのログをこうして見てると、魔理沙を描いてる率が高いですね。
やはり描きやすいキャラなのでしょう。
帽子とみつあみさえあればなんとかなるというのが…w
絵が上手い下手以前に誰か分からないと意味ないですからね…キャラの判別をする際に判断しやすいようなポジション(自分的に)に居るのが魔理沙みたいです。
そういう意味では、霊夢や妖夢もそうなのでしょうねー。
何か、という時にはこの3人と咲夜さんを描いてる気がしますもん。
この幅を広げていきたいところですが…もっと他のキャラにも慣れたいですね。

▌拍手▐
date:2009/04/12

難しい…。

今年初絵茶をやりました!

その前に…

遅れてすみませんでしたああああああああああああ!!!

マジすみませんorz

今日は朝から空いてると思っていたのに結局バタバタと…。

夕方は夕方で…間に合ったので問題なかったのですが。

はあ。

なんか自分が情けなくなります…。

ともかく、自分が描いたやつだけ載せときますね。

261-log.png

新年一発目はパルスィでした。

なんというか…目つき悪くし過ぎた感がw

妬ましい…。

262-log.png

ゲームに負けたため、ちょっとエロい勇儀姐さんというお題で描くことに。

もうね、つくづく思うんですけど、どうやったらエロって描けるんだろうと。

この構図も苦し紛れですから…てか、あんまり考えないで描いたので、今更描き直したくなってます。

どうせなら上で縛るとか首輪するとかすればよかった…。

微妙に抵抗してる絵になってしまったのがどうにも…。

服着せてないのは、服描いたら何がなんだか分からなくなりそうだったので。

本当、難しいです…。

263-log.png

何故か最近ハマりつつあるさとりです。

友だちってどう作るんだろう?の本を読んでます。

アリスの次にこういうのが似合うイメージです。





おまけ。

264-ゆうさな
後付けで考えたシチュ。

やっぱり相手は早苗さんであってほしいな、とか。

でも鎖は姐さんが無理矢理早苗さんに握らせたんだと思う。

▌拍手▐
date:2009/01/03

その2人、最強。

217-勇儀姐さんと萃香の鬼コンビ

べ、別にアンタのために描いたわけじゃないんだからねっ!



俯瞰に挑戦中。

なんとかものにしたい…。

今日のは完全に失敗だけど。

てか、最近線画ばっかりで色塗りの練習できてないですね。

線だけで精一杯なのもなんとかしなければ…。



能力がどうこうではなく、単純に力のみだと、鬼は幻想郷最強、なんでしたっけね。

あれ…違ったかな…。

ともかく、そんな2人が手を組んだら、最強な気もしなくも無い。

怪力コンビ的な。

あくまでパワー勝負だけを考えれば、ですけど。

んー、2人の話も見てみたいなあ…。



そうそう、カテゴリを変えました。

今まで、雑記と落書きだったんですけど、よく考えたら一日一絵の更新でやってるんだから、毎日落書きにカテゴライズされてもおかしくないわけで…。

けど全部落書きなわけでも無いので、ちょこっと分割してみました。

絵有りの記事は、線画と色付きに。

文のみ、あるいはお絵描きエディターを使ってる、主に時間稼ぎした記事は駄文に。

タグはそのままだったりしますが…。

ま、いいか。



今日自分、めちゃ頑張ったよ…。

昼御飯の900円が無かったことになったけど、最後まで仕事したよっ><

久々にリバース…きっついわあ…。

状況的に。

体調管理できないのは相変わらず。子供か。

やっぱ野菜食べなきゃ駄目かねえ…。

サラダとか注文する気ないし作る気しないし、とことんバランスの悪い食生活。

その前に風邪を治さなきゃなあ…。

くそー明日も頑張んぞー。



続きはコメントのお返事なんだぜ?


▌拍手▐
date:2008/12/04

さあ!遊ぶよっ!

216-ゆうさなin旧都

「どこにでも連れてってやるよ!」

「ぐえっ」

「じゃあまず、私の家からだね!」

「………。」


とうとう旧都に連れて来られてしまった早苗さん。

かなり強引な手を使う勇儀姐さん。

……。

ゆうさなだっていいじゃない。

最近、勇儀姐さん欠乏症だったから…。

今日も全身を(ry

と、キャラ同士をなるべく絡ませていこうかと。

つまり、なるたけ複数で。

単品だけ描けても、お話とか考えたら複数人数描けなきゃだめなのかなあ…とか。

1人でも精一杯なのにね。

まあ、今のところ3人が限度かな…。

前の地霊殿組のやつくらい?

いつか集合絵とか描けるようになりたいものです。



どうでもいいけど、今日晩御飯一品だけなのに作るの1時間もかかったよ…。

20分あれば十分なところ…。

時間を無駄にし過ぎだ…。

何作ったかは言わないけど。

冷凍とかインスタントに頼ってると、ガンガン手際が悪くなってくのね。

これはマズイわ…。

気をつけよう。



ではコメントのお返事ですよん。


▌拍手▐
date:2008/12/03

ん?

▌拍手▐
date:2008/11/15

超・断腸の思い。

テンションがあ…。

風邪のせいかしらね…。

ぬあー…。

まあ、だらだらと…いつものことですが…。

気分転換に、キャラソートをやってみました。

以前は同立1位が9人いて、10位の間で1位と10位しかないという、ひたすら優柔不断な、けれども愛に溢れた結果だったわけですが。

今回は、地霊殿キャラ解禁で、引き分け無しの二者絶対択一でやりました。


超・断腸の思いでやってみました。



では1位から50位まで、長いですが発表です~。


1位 西行寺幽々子
2位 博麗霊夢
3位 八雲紫
4位 霧雨魔理沙
5位 犬走椛
6位 アリス・マーガトロイド
7位 十六夜咲夜
8位 八坂神奈子
9位 星熊勇儀
10位 小野塚小町
11位 東風谷早苗
12位 レミリア・スカーレット
13位 射命丸文
14位 洩矢諏訪子
15位 ルーミア
16位 藤原妹紅
17位 火焔猫燐(お燐)
18位 森近霖之助
19位 因幡てゐ
20位 蓬莱山輝夜
21位 紅美鈴
22位 魂魄妖夢
23位 鈴仙・優曇華院・イナバ
24位 四季映姫・ヤマザナドゥ
25位 伊吹萃香
26位 永江衣玖
27位 アリス(ロリス)
28位 水橋パルスィ
29位 霊烏路空(おくう)
30位 古明地さとり
31位 夢子
32位 神綺
33位 リリーホワイト
34位 上海人形
35位 蓬莱人形
36位 鍵山雛
37位 小悪魔
38位 八意永琳
39位 河城にとり
40位 パチュリー・ノーレッジ
41位 フランドール・スカーレット
42位 チルノ
43位 風見幽香
44位 八雲藍
45位 橙
46位 岡崎夢美
47位 北白河ちゆり
48位 黒谷ヤマメ
49位 レティ・ホワイトロック
50位 比那名居天子

うーん。

やはり1位はゆゆ様でした…。

ゆゆ様と紫様を選ぶ時、意外と迷わず5分くらいで決断出来たので、その時点で1位確定だろうとは予想してましたが…。

思ったよりも迷ったのが、霊夢と紫様!
139-reiyuka.jpg
まさかあんなに迷うとは思わなかった。

いつもやる時はすぐ引き分けにしてるから、選ぶことに慣れてないというか…選びようがないのに…というか…。

んー。霊夢が勝ったのは…主人公補正?

140-momimari.jpg
魔理沙は順当な位置でしたね。

そしてやっぱ椛きたー。当然といえば当然か。

141-reisaku.jpg
うん。この2人も割りと予想通りでした。

142-yuukana.jpg
この2人!まさか並ぶとは思わなかった。

なんか前にも書きましたが、神奈子と勇儀姐さんって、きっと酒と弾幕とその他を通じて、息の合うコンビだと思うんですよね。

性格的にも、似てる気が。



んー。キャラソートはいつやっても、不思議な順位になりますねー。

15位以下は毎回違いますし。

映姫様が低すぎてびっくり。小悪魔も低かったなー。

逆に妖夢が上がってきてたので違和感がw

普段は何故かもっと低いのにw



▌拍手▐
date:2008/10/17

 トップに戻る  » 次ページ


