
▌拍手▐
date:--/--/--

【今更】久々に幽々子様の壁紙作ってみた。【総合1位記念】


幽々子様、

総合1位おめでとうございますっっっ!!!



昨日。てか今日。

さあそろそろ寝よかなーと思ってたところ、東方キャラの人気投票結果がすでに発表されていたことを知り、慌てて見に行ったら、

「うわああああ!?やっぱり1位!?」

そう、予想通り…というか、理想の通り、東方随一の美しきカリスマ、西行寺幽々子様がトップに…!

キャラのみだと、また霊夢かなあ…主人公だし。な感じで、納得の結果でしたが…肝心のゆゆ様がみょんに下がってたものの、やはり曲が…!最高ですから…!

で、トータル1位…と。

マジすごいっすねー。

やっぱりカリスマだったんだ…!!

その後。

なんか変にテンションが上がり、幽々子様を描きたくなったので。

久々に壁紙サイズで、なるべくカリスマな感じで描いてみました。

286-壁紙幽々子様

んー。その…。色々思うところはあるのですが。

とりあえず、自分が今まで描いた絵の中で一番マシだと思ってきてた、前回のゆゆ様の壁紙を越えねば、と。

あれから半年も経ってるんですから…少しは進歩を見せなければと思ったのですが…。

やっぱあんま変わってないような…。

反魂蝶を描くというリベンジにはなりましたが。

相変わらず背景無いし…構図は変だし。人体バランス悪いまま直さなかったし…。

ん゛ーw

反省点は多いのですが、また次回、ということで…。



それにしても、投票結果は意外なことが多くて面白かったですね。

次やったらどうなってんのかなあ…?


▌拍手▐
date:2009/01/25

すーぱーらくがきたいむ。

昨日の続きです。

070-mokoaya01.jpg

「はん!おとなしく焼き鳥になれ!」

「できるものならね……!!」

「なら食らえ!」


食符「焼き鳥天狗で晩餐を」



「!?」

「落ちろおおおおっ!」

「くっ……!」


焼き鳥攻防戦。
どっちが勝つのかなー?



久々の色付きで、おまけに壁紙サイズで描いてみました。

本当は焔が腕にからみついて…みたいなのを描きたかったんですけど…。

\(^o^)/

無理ー♪

色塗りは本当、難しいですねえ。

でも挑戦していかないと、進歩しないですしね…。

普段は線を描くだけで精一杯というか、タイムオーバーというか…。

むう。

070-mokoaya02.jpg

効果無しVerです。

この時点で、自分的にはもう終わってたというか…。

細かい影とか一切入れてません…投げっぱなしにもほどがありますねー。

これをもっと描き込んでいけるようになれば、もうちょっとマシになっていくのかなあ…。

その前に構図が…orz

ま、いいや。

また今度頑張ろっと♪




さて、こっからスーパー落書きタイムですよ!

いや、前のも落書きなんですけど…。

実は、始めたのです!

手書きブログ。

ちょこっとした時にちょこっと描ける…すごいですね!

このシステム!

そんなわけで、描いてみたものがこちら。

【男魔理沙】


一度やってみたかった!性転換!
やっぱり、女の子描くより男描く方が楽な気がするんですけどね。
胸だの尻だのウエストのくびれだの可愛らしさだの気にしなくて済むというか…。
筋肉描けないですけど、服着てたら色々誤魔化せそうな気がするんですよねw


【上海の反乱】


アリスに魔理沙の服を着せるのもやってみたかった!
今度は魔理沙にアリスの衣装、咲夜さんのメイド服とか、色々と、衣装交換シリーズな感じで描けていけたらなあと思ってます。
上海?
気にしてはいけませんw


【アリスドール】


ホラーチックにしたかったんですが、無理でした…。
本当は…

071-raku-alice-05.jpg

こういう雰囲気で描きたかったんですけど…。
SAIの描きやすさがつくづく分かりますねー。


【だから、お前は誰だよ?】


やっぱり可愛くしてやりたいと描いてみたら、誰か分かんなくなりましたw
髪飾りがギリギリのラインかなあ、と。





ええと。
ここに載せてたら、向こうでやってる意味ないだろう、という感じですが、とりあえず初めてのことですし、載せてみました。

これから微妙な頻度で、微妙に更新されていくのではないかなあと。

プロフの方にも貼ってあるので、新しいのを描いたら分か…る…バレ…る…ん…ですね…。

まあ、自分は基本、線画のみですし、ガタガタでいつも以上に適当な絵になってしまいますから、見れるようなものではないんですけどね…もとより…。

本人は気にしてないんですけどw

まあ、こいつはうまく描けたかな?というのがあれば、こちらにも貼っていこうかと思ってます。





今日、この記事で6個目の投稿です。

今まで紹介できてなかった相互リンク様の記事を書かせて頂きました。

ゆっくりらじおも、尺がかなり短くなって、ぐだぐだ感がましましになってますが、完成の目途がつきました。
本当一安心です。

あー。

結局、今日はどこに行くこともなく、絵ばっか描いてましたねー。

でもなんだか充実してましたw

やっぱり絵を描くのは楽しいですね。

ここからコメントのお返事をさせて頂くのですが、

ありがたいことに手ブロの方にもコメントを頂いているので、そちらの返信は、向こうでまた書かせて頂きます。

少々お待ちいただけるとありがたいです。

では、こちらのコメント返信です。



▌拍手▐
date:2008/09/07

壁紙とか作ってみた。

壁紙・・・というか、単にサイズがでかかった、てだけなんですが・・・。

すっげてきとー!

↓クリックしたらおっきくみえるよ!たぶん!
026-yuyusama-02.jpg

SAIには文字入力ボタンみたいなのが見当たらなかったので、そこんとこ不便だなあと思いつつも、とりあえず色塗って仕上げてみました。

・・・・・。

なんか・・・・。

失敗にもほどがあるな・・・。

本当は反魂蝶で埋め尽くそうと思ったんですが、そんな気力も時間も無く・・・。

やばい。なんかすごい気に入らない。

それっぽく見せたくて、中途半端に足掻いてる素人丸出しの絵なわけですが。

技量の足らなさを痛感させられますね・・・。

いつかリベンジします。もっとカッコよく描けるように。
というか、ちゃんと背景描けるようになりたいですね・・・。

ぬわー。


▌拍手▐
date:2008/07/31

 トップに戻る 


