
▌拍手▐
date:--/--/--

白狼天狗、鴉天狗。

423-椛・射命丸

「ん、こちらも異常無し」

「あややー、暇ですねえ…何か面白いことはないかしら…?」


▌拍手▐
date:2009/05/20

久々に…。

お絵描きしたなあって感じな絵を。

417-射命丸

えーっと、すみません、嘘です(笑)

なんかもうグダグダでw

下のメイキング見てもらえれば分かると思うんですが…

This text will be replaced


キャラが描けないなら、背景から攻めてみようと、とりあえず描いてみたらやっぱりどうしていいか分からず、あれやこれやと考えた挙句、その背景は絵に。

んで、それを射命丸に取材しに来させたんですが、なんというか…結局、当初の予定と違う、もういいんですかっこわらい的な妥協の笑みになってしまい…w

最近そうでなくてもまともなお絵描きをしてなかったので、気合いれようと思ったのですが…。

つか、明日日曜だ休みだのんびりお絵描きしようそうしようなつもりで描いてたんですけど。

よく考えたら明日…もう今日ですけど…土曜日ですよね?w

日曜では決してない。断じて(笑)

普通に仕事あんじゃんw なんで勘違いしてたんだろ自分w

しかも、今日の午前中なんかずっと「今日って水曜だよなあ…埋め立てゴミって出したっけ?」とか考えていて、違う、今日は金曜だし可燃ゴミ捨ててたじゃん!しっかりしろ自分!と阿呆な問答してたりしたのに…w

ほんと大丈夫か、自分?w

描いてる時に思ったこと、気付いたこと、メモ代わりに色々描こうと思ってたんですが、今はもうこの辺で(笑)

早寝早起きは三文の徳ですよ!w


▌拍手▐
date:2009/05/09

続・白いシャツがすげー似合う東方キャラ選手権。

ふとが気付いた時、そこには見慣れた湖が広がっていた――

                  ◆◆◆◆

399-咲夜×射命丸

                  ◆◆◆◆

木々の隙間から、紅い屋敷が微かに見える。
普通に飛べばいいのだが、その時の筆者は何故か、歩いて戻ることにした。
鬱蒼とした森の中。
ある程度は昼光に照らされてるものの、人1人通るのがやっとのこの道筋は、人間にとってみれば少々見通しが悪いかもしれない。
だが一部だけ、光が集中して降りている場所があった。
何度か取材に来たこともあり――それ以前にこの辺りの地理はすでに把握している――、迷うこともなく進んで行った先、きらめく湖面を抱えて開かれた景色。
そして、おそらく氷の妖精と思われる浮遊物体と、巨大蛙の影を見つけてしまったのだが、そんなことはさておき――
筆者はつい先程の出来事を反芻していた。
考え事をするのに、散歩は丁度いいのだ。

所詮は悪魔の犬。なんて卑怯なのだろう。
先ず始めに言っておきたいことは、決して、不意を突かれて追い出されたわけでなく、こちらが"故意に見逃してあげた"だけだ、というのが真相であること。
せっかく、我が『文文。新聞』と人間の里の有志による、初の合同企画(何故このような企画がなされたのか、その経緯は聞かないでほしい。どうしてもという方は、お近くのスキマ妖怪に訊ねるといいでしょう)の優勝者なのだから、少しは立ててあげようという、人間に対しては破格の礼儀を尽くしたつもりである。
にもかかわらず、あの態度。
それにしても何の宣誓も無くスペルを発動するのはどうかと思う。
人間相手に加減をしなければならないこちらの身にもなってほしい。
なんのためのスペルカードルールなのか。
だいたい、最近の人間はあの紅白巫女を含め、妖怪に対する意識が薄弱になりつつあるように感じる。
職業的な巫女は除外するにしても、我々妖怪への対応というかアプローチが、昔に比べて何かぞんざいになっている気がしてならない。
そもそも、人間と妖怪の在り様というのは――

                  ◆◆◆◆

…閑話休題。

                  ◆◆◆◆

▌拍手▐
date:2009/04/23

細い線画に慣れよう。

と、思いまして、なるたけ線細めで落書きしてたのですが…。

363-射命丸

自分は今、どれだけ人体のことを分かっているのだろうと。

もちろん分かっていないのですが。

現実を再認識するのと、細い線に慣れるために、参考モデルを見ずにどれだけ描けるか…と。

つっても上半身だけな上に、手は…すいません。違う方向から見ましたw

手はね!自分で見れるからね!w

で、過去ログ整理しながら描いてたもんで、服着せる時間が無くなり…

いや…pixivって、本当、何かアップしようという目的が無いと、行かないんですよ。

何故か…凄く縁遠い。

多分、サイトが重いせいもあると思うんですけど。

そうでなくても、自分のネット環境が良くないので…。

プロバイダーと契約する時、「サービスエリア圏外です」とキッパリ言われながらも、もしかしたら繋がる?やるだけ試してみる?という淡い期待だけを胸に契約したのです。

駄目になる可能性を前提にとか、大分勇気いりましたが。

しかもキャンペーン中で、半額の代わりに2年契約、途中辞めるのなら違約金を払うというオマケつき。

繋がらなかったら、ただ金を捨てるだけだったかもしれないような状況だったのです。

けどそれまで、人ん家か学校でしかネット出来なくて…パソコンは持ってましたが。

なので、お絵描きチャットでリアルタイムに色々できるのが凄いというか…奇跡というか…人一倍嬉しいというかw

勝手に絵になっていくのを見てるだけでも楽しいんですが、動いてること自体が素晴らしいなとw



そうそう、んーと。

この絵は射命丸です。

誰がなんと言おうと。

以上。



▌拍手▐
date:2009/03/28

あ゛ー。もっと早く!

描けるようになりたいです…。

353-射命丸・魔理沙

妖怪の山上空で、射命丸の警告を受けている魔理沙風です。

風神録では…無い(笑)

てかアオリ難しいってば。



11時過ぎからだから…3時間?も掛けてこの程度。

細かいところは潰し、表情すら描いてないのに…。

厚塗りの適当さが無いと…普通に線画からやってたらもっとびっくりするほど時間かかるんだろうなあとか。

早く、確実に描けるようになりたいです。

……。

ええ…練習しなきゃ…ですよね…(笑)

というかですね…。

博麗神社内部3次元モデリングが…その…。

びみょんに行き詰ってましてw

本当は今日、昨日の続き…完成したやつを載っけようと思ってたんですけど…。

うーん…。

扉って難しいなっw


▌拍手▐
date:2009/03/22

ち、違うんです…。

300-椛

「あ、あれ?勝手に涙が…」

























301-射命丸




12日間までは耐えれました。

水と野菜ジュースでなんとかなります。



ああ、ちなみに今日は久々にモスバーガー食べました。

マックよかモス派ですとも。









明日は…のんびり…するぜ…。


▌拍手▐
date:2009/02/07

カラス。

に、やられました。

野郎…。

仕事で現場に向かう途中、昼食を取ることになったのですが。

近くに美味しいハンバーガーのお店があるらしいとのことで、行ってみることに。

そこは凄く人気だったらしく、行列が出来ていて。

それでも並んで、40分くらい待って、ようやくバーガーをゲット。

天気も良かったし、車の中で食べるのはもったいないので、近くの神社で食べようと。

その神社は…まあ…いかにも、客商売してまっせー的な神社だったのですが。

珍妙な像などはスルーし、とりあえず座れる場所を探して一息。

さっ、食べようかー、という時。

一口食べて…。

…べちゃっ。

カラスが。

カラスの野郎が。

人の頭の上で五月蝿く鳴いてたカラスが。

人の頭に。

人の頭によりによって。

フンを…。




なあああああああああああああああ!!!!





この野郎ーーーーーー!

びっくりするわ!?

あーあーあー。

人としてー。

どうなのー。

こう、人間の尊厳に関わるとまでは言わないけどー。

どうなのー。

というわけで、私の心情を混ぜた漫画を描いてみました。

237-魔理沙と射命丸1

楽しいお昼御飯が…。

238-魔理沙と射命丸2

うるとらヘコみ中。

239-魔理沙と射命丸3

こ・の・や・ろ・お

240-魔理沙と射命丸4

カラスめ…!



いや、マジでマスパでも喰らわせたくなる勢いでした。

頭だけでなく、肩にもかかってしまったので、学生時代から着てた服が犠牲に…。

結局。

午後は酷い状態で仕事をする羽目に…。

風呂入りに家に帰りますとかありえないし。

だって、出先だからシャワーとか無いし。

あっても仕事中だから入れるわけないし。

上着着られなくなってなんか寒いし。

普通にヘコんだし。

なんなんだろう…。

ボーナス出るって喜び過ぎたバチが当たったのかしら…。

いや、今までもこういうことが無かったわけではないんですよ。

今回ので3回目。

つま先と、乗ろうとしてた自転車サドルにやられたことが。

でも両方とも鳩で、なんとなく許せたんですけど…。

頭、しかもカラス…てのが、何故か凄く許せない…というか、ヘコむ。

一瞬カッときたけど、現場居る時はずっとヘコんでました。

まあ、頭洗って、どうでもよくなりましたけどね。



絶対ワザとなんだろうな…連中のことだから。


▌拍手▐
date:2008/12/15

 トップに戻る  » 次ページ


