
▌拍手▐
date:--/--/--

こあー。

331-小悪魔と美鈴とパチェさんで何か

「ははは、お化けが居ただなんて…パチュリー様も可愛らしいとこあるんですねえ」

「……うるさいわよ、黙って付いて来る!」



小悪魔好きなのに、あんまり描いてないんですよねえ。



今日は色々あったけど…また明日。気力があれば…。


▌拍手▐
date:2009/02/27

描いたことがあんまり(ry -紅魔郷全員集合で\(^o^)/

248-紅魔郷フルメンバー集合!
久々のサムネ絵です。

初めて集合絵に挑戦しました。

紅魔郷フルメンバーです。

というのも、いままでフランと小悪魔と大ちゃんを描いたことがなく、3人一度に描いてしまおうと思い、だらだら描いてたのですが…。

どうせなら、と他の面子も描くことに…。

で、色塗りが間に合いませんでしたorz

背景も何も無いですしね…。遠近法?なにそれおいしいの?な感じが…。

難しい…つくづく難しい…。

大きさが800×600あっても足りないことも分かりました。

最近、もうちょい大きい設定で描けば苦労しないのにということが多々あります。

普通はどれぐらいで描くものなのか、あんまり知らないので…。

ドットが見えるくらい拡大して表情描いてますからね。

今回のだと、咲夜さんとか。

昔はやたら大きいので描いてた気がするのに…。



今日は休みでした。

どこにも行かず、ずっと家に居ました。

てか、行けない…遊ぶお金無い☆

誰かおごって…?昼ごはんだけでいいから…?

給料日は目の前だ!頑張れ私!

それはともかく。

朝。
パソコン立ち上げて、アドバイスを頂いた通り、自分の好きなカプを描かれているサイト様に行って、なんとなくぼーっと絵を眺めてました。

れいまり!れいまり!!

昼。
以前、衝動的に買った折り紙で、ゆゆ様の切り絵とか作ってました。
なんか懐かしかったです。

夜。
数年ぶりにM-1見ながらこの絵を描いてました。


で、1日終わった…orz

なんだかなあ…ですねえ…いつものことですが。

今は何故か物凄く首が痛いし。

明日仕事だるい…。

でもやっぱり絵は描きたくなります。

毎日眠いけど描きます。

なんでお絵描きはこんなに魅力があるのか…不思議でなりません。

何故楽しいのでしょう?

上手く描けたためしないし、思い通りになってないから色々とストレス溜まるのに、でも楽しい。

あと、なんか最近思い始めたのが、一枚絵より、やっぱりお話を描きたいよなあ自分、と。

いや、まあ、前から一枚絵を、という意識はしたことなかったのですが。

ストーリーがあるものにチャレンジしていけたらと思います。

要は漫画ですね。4コマとかでなく。

色塗りに力入れるより、やはり数をこなしていく方がいいかな…とか。

特に最近は、とにかく色を塗らなきゃと何故か妙に感じていたりしたので、ちょい待てと。

以前は、数をこなして練習を…とか書いていたのに…と。

初心に戻ります。

原点回帰は何度目だよ、な感は否めませんがw

年明けたら今みたいな余裕は確実に無くなるでしょうし…。

今のうちに、やりたいことやるつもりで。

……。

ごめんなさい。

今までもやりたいことはやってましたねw



続きはコメントのお返事ですっ!

▌拍手▐
date:2008/12/22

 トップに戻る 


