スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▌拍手▐
date:--/--/--

守矢一家で漫画の練習。

377-守矢一家で漫画風


でかい…。

そしてなんのこっちゃ分かりません。

とりあえず、これが幻想郷に越して来てない頃の朝だってことが分かれば成功。

台詞に頼らず、絵だけで表現するのって難しいんですね…。

とりあえずイメージ的には、

朝ごはんの準備でもしようかとやってきた早苗さん

諏訪子を発見して「おはようございます」と挨拶しつつ

しかし神奈子に気付くのが遅れたので

神奈子は「ちょ、私も起きてるのよ居るのよ!」と妙にアピール

だけどそこは神様だから一応クールに振舞ってみせつつ

でも早苗さんは全部分かっちゃったのでそこはかとなく苦笑…もとい、微笑んで

「八坂様もおはようございます」

そのまま朝ごはんを作りに台所へ

ふと、「今日も平和だなあ」と実感した時、

別に未来予想してるわけじゃないけどなんかこの団欒が続けばな、と願ったり。

無理だわーw

描けねえ…orz

人体も背景もコマ割も構図も何もかも難いっつーの…。

練習あるのみっすねえ…。

スポンサーサイト
▌拍手▐
date:2009/04/11

ろぐ。

今日はこなべさんとこで絵茶やってました!

最初はばばろあさんと3人だったのですが、後からみそ茶さんも参加され、最後はシゲさんも一緒に1時過ぎまでやってました~

ええ、大人は1時が限度なんですよw

と言いつつ、とりあえず自分が描いたやつだけ載せておきますね。

356-log
微妙に早く入ってしまったので、レティさん。
ふとましくないよ!

357-log
てゐ&ヤマメさん。
病気には永琳特製の薬で対抗だ!

358-log
なんとなく萃香に見えるけど妹紅です。
また…例の…「ちょっとエロい」なんたらが…。
無理ですからw
どーすればエロくなんのさ!
てか…
したちち、したちち、連呼しないの!w

359-log
すいません…。
ここには載せていませんが、レミリア同様、超手抜きで早苗さんですw
いや…色々と試行錯誤して、取らせたいポーズはあったんですけど…。
時間やばい、と思い、結局描けれるかなあこれなら的なのになってしまいました…。
フカンで描きたかったんですけどねえ…。



以上!

お休みなさい!w

▌拍手▐
date:2009/03/25

続・リベンジ早苗さん。

またしてもお絵描きチャットで早苗さん!

338-早苗さん

ああもうっ、色々チクショウ!w

もっと時間があればー。境内とか描いたのにー。

家に帰ってきて速攻寝てたとかないですよー。



そろそろ本格的に不定期更新になりそうです。

今までも最大限更新してはきたのですが…。

一日一絵は続けます。もちろん。

でもブログは難しいかもです。

まあ、言いつつ更新してるような気もしますが。

あ゛ー。

力学無理。歴史の方がなんぼかマシ。てか工学系全般無理。

読めない記号があるよ!びっくりだよ!

昨日覚えたことが今日になって忘れてるループをなんとかせねば…。

んー…学生時代何勉強してたんだろうなあ…(笑)

本当、真面目に授業受けとけばよかったとつくづく…orz

うはははは。




今気付いた。早苗さん口周り塗り忘れてる…?


▌拍手▐
date:2009/03/02

思い知らされる。

今日は久々にお絵描きチャットでお絵描きしましたよ!

ばばろあさんとこにお邪魔して。

早苗さん自機昇格記念絵でも描きません?と聞いたら快諾して頂き、早苗さんを描きました。
333-早苗さん

とりあえず自分のだけですが。

で、描いた後。…ていうか、描いてる途中から物凄く情けなくなってしまい、リベンジにと早苗さんを描きまくってました。
334-早苗さん
335-早苗さん
336-早苗さん
337-早苗さん
酷い。

毎度言ってることですが、普段、いかにSAIの手ブレ補正とズーム機能とアンドゥとレイヤーに助けられてるのかというのが、身に染みて思い知らされます。

なんか…凄く楽しかったんですけど、軽くヘコんだんですよねえ(笑)

小さいのが描けないので、大きいスペースで描けばいいのかと思っても、そーでもなく。

ズームできれば…とつくづく。いや、変わんないんですけど。

あと、厚塗りになったら途端に表情が描けなくなります。

普段から顔描くのが苦手な人間なのに、余計なんか…変な感じになるというか…。

線画の、普段通りの描き方にしたら合わない気が…?

色の問題かもしれませんが。難しいですね…。

うーん…。

けど、いつかはもっとまともな絵を描けるようになると信じて、続けていくしかないですよね。

一朝一夕で上手くなるはずないですし。そんな薬も売ってないでしょうし。

まあ、売られてても飲まな…いや…んーw 値段によるかも(笑)

いやいや、飲まない飲まない。

ともあれ、こうしてお絵描きを続けることが無駄にならないことを願いつつ。



今日から早く寝る!
最近夜更かししすぎですよ!

▌拍手▐
date:2009/03/01

難しい…。

今年初絵茶をやりました!

その前に…

遅れてすみませんでしたああああああああああああ!!!

マジすみませんorz

今日は朝から空いてると思っていたのに結局バタバタと…。

夕方は夕方で…間に合ったので問題なかったのですが。

はあ。

なんか自分が情けなくなります…。

ともかく、自分が描いたやつだけ載せときますね。

261-log.png

新年一発目はパルスィでした。

なんというか…目つき悪くし過ぎた感がw

妬ましい…。

262-log.png

ゲームに負けたため、ちょっとエロい勇儀姐さんというお題で描くことに。

もうね、つくづく思うんですけど、どうやったらエロって描けるんだろうと。

この構図も苦し紛れですから…てか、あんまり考えないで描いたので、今更描き直したくなってます。

どうせなら上で縛るとか首輪するとかすればよかった…。

微妙に抵抗してる絵になってしまったのがどうにも…。

服着せてないのは、服描いたら何がなんだか分からなくなりそうだったので。

本当、難しいです…。

263-log.png

何故か最近ハマりつつあるさとりです。

友だちってどう作るんだろう?の本を読んでます。

アリスの次にこういうのが似合うイメージです。





おまけ。

264-ゆうさな
後付けで考えたシチュ。

やっぱり相手は早苗さんであってほしいな、とか。

でも鎖は姐さんが無理矢理早苗さんに握らせたんだと思う。

▌拍手▐
date:2009/01/03

久々?お絵描きエディター!

というわけで、時間稼ぎです。


このお絵描きエディターを使う時、いつも雑過ぎ投げっぱなしにもほどがあり過ぎましたので、今日は少し気合入れて描いてみました。

あんま…差無いっすけど…。

すいません。コメントのお返事はすぐに!

ではまた後程~



▌拍手▐
date:2008/12/08

さあ!遊ぶよっ!

216-ゆうさなin旧都

「どこにでも連れてってやるよ!」

「ぐえっ」

「じゃあまず、私の家からだね!」

「………。」


とうとう旧都に連れて来られてしまった早苗さん。

かなり強引な手を使う勇儀姐さん。

……。

ゆうさなだっていいじゃない。

最近、勇儀姐さん欠乏症だったから…。

今日も全身を(ry

と、キャラ同士をなるべく絡ませていこうかと。

つまり、なるたけ複数で。

単品だけ描けても、お話とか考えたら複数人数描けなきゃだめなのかなあ…とか。

1人でも精一杯なのにね。

まあ、今のところ3人が限度かな…。

前の地霊殿組のやつくらい?

いつか集合絵とか描けるようになりたいものです。



どうでもいいけど、今日晩御飯一品だけなのに作るの1時間もかかったよ…。

20分あれば十分なところ…。

時間を無駄にし過ぎだ…。

何作ったかは言わないけど。

冷凍とかインスタントに頼ってると、ガンガン手際が悪くなってくのね。

これはマズイわ…。

気をつけよう。



ではコメントのお返事ですよん。


▌拍手▐
date:2008/12/03

 トップに戻る  » 次ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。