
▌拍手▐
date:--/--/--

白狼天狗、鴉天狗。

423-椛・射命丸

「ん、こちらも異常無し」

「あややー、暇ですねえ…何か面白いことはないかしら…?」


▌拍手▐
date:2009/05/20

この世でチョコボより可愛い動物キャラはいない。

と思ってます。

411-椛&チョコボ

ごめんよ、椛。



チョコボ好きの決定打になったのは、FFⅧ。

それまでも好きでしたが…。

Ⅹになったらもう…ヤバイ(笑)

画面切り替えのギリギリ手前でチョコボから降り、しばらく無意味に眺めて癒されるということを延々やってたり。

見た目も動きも何もかも可愛くてしかたなくて、キャラの中で一番好きだったユウナよりも好きっていう…w

あー、現実に居てくれたらなあ…。

チョコボに会いたい。乗ってみたいw


▌拍手▐
date:2009/04/29

ち、違うんです…。

300-椛

「あ、あれ?勝手に涙が…」

























301-射命丸




12日間までは耐えれました。

水と野菜ジュースでなんとかなります。



ああ、ちなみに今日は久々にモスバーガー食べました。

マックよかモス派ですとも。









明日は…のんびり…するぜ…。


▌拍手▐
date:2009/02/07

超・断腸の思い。

テンションがあ…。

風邪のせいかしらね…。

ぬあー…。

まあ、だらだらと…いつものことですが…。

気分転換に、キャラソートをやってみました。

以前は同立1位が9人いて、10位の間で1位と10位しかないという、ひたすら優柔不断な、けれども愛に溢れた結果だったわけですが。

今回は、地霊殿キャラ解禁で、引き分け無しの二者絶対択一でやりました。


超・断腸の思いでやってみました。



では1位から50位まで、長いですが発表です~。


1位 西行寺幽々子
2位 博麗霊夢
3位 八雲紫
4位 霧雨魔理沙
5位 犬走椛
6位 アリス・マーガトロイド
7位 十六夜咲夜
8位 八坂神奈子
9位 星熊勇儀
10位 小野塚小町
11位 東風谷早苗
12位 レミリア・スカーレット
13位 射命丸文
14位 洩矢諏訪子
15位 ルーミア
16位 藤原妹紅
17位 火焔猫燐(お燐)
18位 森近霖之助
19位 因幡てゐ
20位 蓬莱山輝夜
21位 紅美鈴
22位 魂魄妖夢
23位 鈴仙・優曇華院・イナバ
24位 四季映姫・ヤマザナドゥ
25位 伊吹萃香
26位 永江衣玖
27位 アリス(ロリス)
28位 水橋パルスィ
29位 霊烏路空(おくう)
30位 古明地さとり
31位 夢子
32位 神綺
33位 リリーホワイト
34位 上海人形
35位 蓬莱人形
36位 鍵山雛
37位 小悪魔
38位 八意永琳
39位 河城にとり
40位 パチュリー・ノーレッジ
41位 フランドール・スカーレット
42位 チルノ
43位 風見幽香
44位 八雲藍
45位 橙
46位 岡崎夢美
47位 北白河ちゆり
48位 黒谷ヤマメ
49位 レティ・ホワイトロック
50位 比那名居天子

うーん。

やはり1位はゆゆ様でした…。

ゆゆ様と紫様を選ぶ時、意外と迷わず5分くらいで決断出来たので、その時点で1位確定だろうとは予想してましたが…。

思ったよりも迷ったのが、霊夢と紫様!
139-reiyuka.jpg
まさかあんなに迷うとは思わなかった。

いつもやる時はすぐ引き分けにしてるから、選ぶことに慣れてないというか…選びようがないのに…というか…。

んー。霊夢が勝ったのは…主人公補正?

140-momimari.jpg
魔理沙は順当な位置でしたね。

そしてやっぱ椛きたー。当然といえば当然か。

141-reisaku.jpg
うん。この2人も割りと予想通りでした。

142-yuukana.jpg
この2人!まさか並ぶとは思わなかった。

なんか前にも書きましたが、神奈子と勇儀姐さんって、きっと酒と弾幕とその他を通じて、息の合うコンビだと思うんですよね。

性格的にも、似てる気が。



んー。キャラソートはいつやっても、不思議な順位になりますねー。

15位以下は毎回違いますし。

映姫様が低すぎてびっくり。小悪魔も低かったなー。

逆に妖夢が上がってきてたので違和感がw

普段は何故かもっと低いのにw



▌拍手▐
date:2008/10/17

続・勇気がいるんだ。



初っ端からあれなんですが。

いや、さっきのだけだと、やっぱだめかなと思ってたところ、発見しました。

「お絵描きエディター」

こんなの、このブログについてたのですねー。

これからは、いざという時これで…。

まあ、自分が本気を出せばこんなものですよ。

ん?誰か分からない?

うん、そんな貴方の目は正常ですから、医者に見てもらう必要はないでしょう。



閑話休題



いやあ…正直色々あって、こう…何から書けばいいのやら…。

ここに書けないことも色々あったんですけど…。

ええと。とりあえず、最初に驚いたこと。



人生初のリクエストを受けましたー!

しかも2週間も前に!!!

……。

すいません!ほんとすいません!

まさかメールが迷惑メールとして処理されてるなんて気付かなかったのです!

マジごめんなさい!

リクだけじゃなく、もちろん他にも書いて下さってたのに…orz

とにかくチルノ、頑張って描きます!

頑張って雑になると思いますが!w

なんかこう、こういうのって、絵を描いてる人間っぽい感じで…。

嬉し恥ずかしですね…(〃▽〃)

自分みたいなのでいいんだろうか…。

今まで、正直自信なくて、いわゆるキリ番とかのリクを募集!なんてことが出来なかったのですが。

やれたとしても、きっと雑になって申し訳ないなあ…と。

締め切りも守れないしねw

なのでそういうのとは無縁、とか思ってたので…かなりびっくりしましたw

ああそれと、キリ番が分からないとおっしゃってましたが…

これは前にも書いたんですけど、うちのステルスカウンターは、全選択(Ctrl+A)で、総数を見ることができますよ。

記事を読まずに発見できてた方がいらっしゃるなら別ですが、基本、見えませんものねえ…。

キリ番がどうとかの話じゃなかったりw

もういい加減、移動させたいんですけど…。でもレイアウト崩れるのもヤだし…。

右に寄ってくれれば、表示させるんですけど…。他の皆さんはプラグイン?使ってるんですよね…?

んー。どうしたもんか。

まあ、それはともかく…。



次!

なんていうか、勇気がいると思うことは多々あるのですが、実際に勇気を出してみることはなかなか無いんですよね。

勇気をだして(自分的にはかなり)お誘いというか、ラブコール送ったらOKのお返事が届いて、感動したりw

言ってみるものだなあとつくづく…!

週末楽しみですー!w


そして、手書きブログの方では、自分の愛する絵師様が申請募集をされてたので、思い切って友達申請してみたり。

その際には、あまりにも酷くテンパり過ぎるにもほどがあるほど緊張して、意味不明な文に…。

今、かなり後悔してます。

どんだけ痛いファンやねん!

っていう…ね。

まあいいや。お友達になれたし。限定の絵も見れたし。

こそこそ応援していくんだからッ><

今まで通りじゃないッ!

ううー。

ほんとガキだな、自分…。




なんか最近、こう…ネット上だけでなく、リアルでも、勇気を出すことが大事だなあと思えてきました。

言って後悔することも多々あるけど、でも言ってみて、あるいはやってみて、その結果を経験に出来るのは、凄く大事なことだったんだなあと、今更気付きました。

ダメもとでやってみるとかじゃないんですけど、少なくとも、アクションを起こすことで、ちょっとでも耐性がつくようになるし、次の予測もしやすくなる…ことがあったり。

仕事だけでなくね。

色々と…思うようになりました。

…相変わらずまとまり無い文章ですみません。

だらだらと書きましたが…。

結局、どんなことであれ動いていくことが、色んなことに繋げていける最大の手段なのだろうと。

当たり前過ぎて分かってなかったことを、妙に実感するようになった今日この頃。

という話でした。




この文を書くのに1時間半も掛かるとは…。
最近寝不足で仕事に影響出まくってるので、早く寝たいのに…。
書いてしまう…。なんて魔力…。


▌拍手▐
date:2008/09/26

ちくしょう、涙でモニターが見えないぜ。

先に謝っておきます。

すいません。

相原梅雲さん。
せっかく期待して頂いたのに…。

ちゃんと塗るって言ったのに、結局雑になってしまいました…。

035-momiji-01.gif


くっそ、ほんと自分、根性無いなあ…。



ところで、椛の眼の色ってゲーム中だと分かんないですよね…。
何色が良かったのか…。


▌拍手▐
date:2008/08/08

どうしたもんか。

萌える絵が描きたいよおおおっ!

033-raku-momiji-01.jpg

考え中・・・・・

練習中・・・・・



可愛い絵が描きてえ・・・

萌えな絵が・・・

ぬわあああああっ!

自分が描くと、なんかこう・・・
色々とおかしいんですよね。
目のバランスも配置も、もとより輪郭も・・・。

分かってる。
そもそも基礎がなってない。

分かってる。
数こなしてくしかないことも。

いかんいかん。
マイナス思考はやめよう・・・。

明日も頑張って練習するZE!


そして椛・・・
初めて描いたZE。


最近、更新が毎日ギリギリになってきてますね…。
まずいZE。


あ、そうそう。
昨日のバトン!

募集してますから!
次引き受けてくれる方を!

ずーっと、ずーっと、待ってますから!w


▌拍手▐
date:2008/08/06

 トップに戻る 


