
▌拍手▐
date:--/--/--

【れいまり】霊夢分が足んねえ!!【レイアリ】

というわけで。

434-レイアリマリ


相変わらず背景無いですけれども。気合入れました。

後ろで手とか繋いでてほしいな的な(何

ここ最近霊夢をまともに描いてなかったですからねー。

そうそう、いい加減しつこいようですが、


れいまりジャスティス!


レイアリも好きですけどーw

ゆかれいもね!w





毎度ながら、ごめん魔理沙…w


▌拍手▐
date:2009/06/07

守矢一家で漫画の練習。

377-守矢一家で漫画風


でかい…。

そしてなんのこっちゃ分かりません。

とりあえず、これが幻想郷に越して来てない頃の朝だってことが分かれば成功。

台詞に頼らず、絵だけで表現するのって難しいんですね…。

とりあえずイメージ的には、

朝ごはんの準備でもしようかとやってきた早苗さん

諏訪子を発見して「おはようございます」と挨拶しつつ

しかし神奈子に気付くのが遅れたので

神奈子は「ちょ、私も起きてるのよ居るのよ!」と妙にアピール

だけどそこは神様だから一応クールに振舞ってみせつつ

でも早苗さんは全部分かっちゃったのでそこはかとなく苦笑…もとい、微笑んで

「八坂様もおはようございます」

そのまま朝ごはんを作りに台所へ

ふと、「今日も平和だなあ」と実感した時、

別に未来予想してるわけじゃないけどなんかこの団欒が続けばな、と願ったり。

無理だわーw

描けねえ…orz

人体も背景もコマ割も構図も何もかも難いっつーの…。

練習あるのみっすねえ…。

▌拍手▐
date:2009/04/11

ろぐ。

【力関係】
205-輝夜・妹紅

いや…なんとなく。描いてみたり。

人生色々さね。



ちょっと前になりますが、お絵描きチャットの落書きとか。

206-蓮子

これでも蓮子です。

蓮子はネクタイ締めてる絵が多いですが、個人的にはこっちの衣装の方が好きですね~

このブログには初登場。


207-神奈子

目の描き方がえらい違うなあ…。

そんなに何週間も経ってるわけでもないのだけど…。


208-衣玖さん

こちらもブログ初登場。衣玖さん。

いつも思うんだけど…服が訳分かんない。



以下独白。

▌拍手▐
date:2008/11/28

続・お腹空いた。

動画制作はちっとも進んでませんが。

そんな中での落書き。

192-咲夜さん?

タッチを変えたい、爆乳にしたい、と思って描いたら女装している誰かになってしまった…orz

あと、これ。









2時間前、ケロちゃんにちょっとショックな出来事があったというお話。

すっごい短いですが。

SAIで4コマ的に描こうと思ったけど、描けなかったので。



どうでもいいけど、ほんとにお腹空いた…。

食欲はあるんですよ。お腹空いたって感じるくらいですから。

でもなんか…冷蔵庫開けて、じゃあ食べようかなって思うと、途端に食欲が無くなるというか…。

まあいいか、てなるんですよねえ。

木曜の夜から何も食べてないや…。

ま、ダイエットになっていいけど。


▌拍手▐
date:2008/11/17

るーるーるー。

月並みなネタですみません。
でもベタなのが好きなのですよ。

180-霊夢と神奈子で制服…って…。

かねてより描きたいと思っていた制服霊夢なんですが…。

制服ってどう描けばいいんでしょうねー?

かわいいのにしようと思ったら、なんか面倒くさそうなので、定番と思われるのにしてみました。

冬っぽいのと、夏っぽいのと。

神奈子のポーズは、某吸血姉妹の妹より制服の似合わない姉を意識したのは内緒なんだぜっ





なんというか…諦めが肝心だと気付きました。
アンインストールして、ディスクのクリーンアップして、デフラグで最適化して、もう一回エラーチェックやって、で、またインストールしなおしてもダメでした…。
もうOS自体をなんとかするしかないのか…。
初期化とかありえないんですけど…。
ねー。
もういいや…。
別のを考えよう…。



▌拍手▐
date:2008/11/08

東方アンケート結果発表!

というわけで、まずは

【東方で一番好きな作品は?】の結果から。
総票数15票で、1位は…


4票獲得!

風神録でしたっ!



おおー。

やはり、人気だったのですねー。

理由としてコメントを頂いたのは、

「秋の山って綺麗じゃないですか?」
「神奈子様以外見えてません。」
「音楽が素晴らしいので。」

色んな方向から支持されての1位といった感じですねー。

確かに、グラフィックがえらく洗練されてた印象がありましたね。

それは新しいものほどそうなのでしょうけど、美しさでいえば、地霊殿よか風神録の方が美しい。

音楽もかなりヒット率が高いですし…ええ、神奈子も大好きですともw

守矢一家はいいっすよねw

さて、15票の内わけですが…

地霊殿かも?      1票
風神録だよ!      4票
あえての文花帖     0票
いや、花映塚       1票
永夜抄でしょう      3票
やっぱり妖々夢     3票
紅魔郷だってば!   3票
むしろ旧作。       0票

という感じで、実はそれぞれ一票差だったのですねー。

おしかったなあw 妖々夢w


次は、
【東方が好きな貴方は?】の結果。
総票数16票で、1位は…


5票獲得!

高校生でしたっ!



むむー。

なるほどそうかーそうなのかーw

内わけは…

小学生   0票
中学生   1票
高校生   5票
大学生   2票
社会人   4票
主婦     0票
愚民     2票
(罪)     2票

社会人が2位ですよ!

やっぱりいるものなんですねー。

しかし…。

愚民と罪袋合わせたら追いつかれるんですけどw

この4人は結局何歳か分からないじゃないw

私だって愚民に票を入れたかったっつーの!w

で、コメントを拝見してますと、もう大半の方が男性なようで。

ただ1人、女性ですと、社会人ですと申告して下さった方が…!

むー、やはり女性は少ないのかもしれませんね、東方やってる方の中では。



というわけで、結果発表をお送りしました。

ぶっちゃけ、投票なんてめんどくさいことをして下さるのは数人くらいかなあと…

票数一桁?と思っていたところ、票に差が出るほどの方に投票して頂きまして…

ほんとうにありがとうございました!

ちょっと驚いてますw

そしてわざわざコメントも入れて下さいまして、ほんとに感謝です!

178-守矢一家

守矢一家全員集合の絵を描いたのは何気に初めてかも。

相変わらずの雑塗りですがご勘弁をw



では、続きにてコメントのお返事です。


▌拍手▐
date:2008/11/06

誰かEXルーミアを描いて下さい。

リハビリー。

いや、見た目というか…できた絵というのは基本、今までと変わらないんですけど。

ヘタレ絵に差があるのではなく、自分の中の違和感と、こう…折り合いをつけるため…と。

で、今日はめずらしく、朝っぱらからお絵描きしてました。



久々にれいまりとか。

……。

いや、これでもれいまりなんですよ?

アリス描くのがほんとに苦手になってきた…。

前まで好きに描いてたのに…。

次ー。

神奈子・本体

昨日に引き続き、かなすわです。

やっぱり正面描くのは苦手です…。

顔もそうですが、体のバランスが…。

明らかにおかしい。



神奈子いちいちかわいいよ神奈子



次ー。

霊夢・小町

こまっちゃんを描きたかっただけ。

次ー。






だから、小町を描きたかっただけなんですってば。

んー、よく考えると、映姫様描いたの初めてかも。

これ描いてる時…てか、今もそうなんですけど…。

ほんとにお腹痛い…なんでだろ。

コーヒー飲み過ぎた?

次ー。

EXルーミア

誰?

な感じですね…。

一応、EXルーミア…のつもりです。

適当過ぎてカリスマもなにも無いですが。

ところで、ルーミアと言えばその独特なポーズが印象的ですね。

今回は…あえてその腕を曲げてみる!!

いや…すいません。

単に顔を大きく描きすぎて入らなかったので、曲げざるを得なかったという。

雑塗りこそゆうげんクオリティ。

ま、それはともかく。

なんで自分はルーミアが好きなのだろうと。ちょっと考えてみました。

世間ではチルノの方が人気あるみたいですが…。

でもやっぱり、ルーミアが自分は好きなのです。

でも何故?

と、思い当たったのが、音楽。

妖魔夜行ってカッコいいですよね~。

曲に惚れてそのキャラを好きになるってことがあるんですけど、まさしくルーミアもそうだったのではないかと。

ネイティブフェイスで好きになった諏訪子みたいに。

いや、もちろんキャラも姿も好きなんですけどね?

にしても…誰か描いてくれないかなあ…カリスマモードのルーミア。

隠れカリスマであることに間違いは無いのに…あんまり見かけないんですよねー。

なんでだろう…?



少しは…前の感覚に戻って…きた…ような…?

微妙ですが…。

しかし、ほんと今日はよく描いてましたねー。

毎日これぐらい、練習する時間が取れるといいんですけど…。

さあ!早く作業に戻るんだ!!自分!!!



▌拍手▐
date:2008/10/26

 トップに戻る  » 次ページ


