
▌拍手▐
date:--/--/--

絵茶乙っしたー!!

というわけで、簡単ではございますがログを載せていきますね。

おそらく、参加して下さった他の方々がきっと、とても親切丁寧に記事にしてらっしゃるでしょうから、詳細を知りたい方は以下のリンクより見に行ってみて下さいw

ばばろあ。さん
みそ茶さん
こなべさん
あじさいさん…って、そういえばブログとかされてらっしゃるのか聞き忘れてたわ!?
むぅ。
芯さん

以上の方々にご参加頂きました~本当にありがとうございました!!



とりあえずざざっと。

の、前に…
色付きだとファイルが重かったり、新作のネタバレがあったり、画面的にカオス過ぎたりと、色々あるのでみんなちっちゃいサムネです。

ネタバレは…大丈夫…ですよね?これで?w



では1枚目ー。
405-log.png
チルノ祭りから「⑨レンジャー!!」
戦隊モノ風でw
上お三方(左から、ばばろあさん、こなべさん、芯さん)の、いかにもアクション物でカッコいいチルノと、みそ茶さんのやる気みなぎるチルノ…の中に、自分のピンクチルノは相当空気読めてないですw
でも、2Pカラーとか今回は5Pカラーになりましたがw こういうのって面白いなあと。
ちょっと色んなキャラで描いてみたくなりましたね~

2枚目~。
406-log.png
絵とはあんま関係ないんですけど、新作のちょっと感想…というか、気になったことを少し。
念のため反転しておきますね。

なにはともあれ、霊夢の可愛さが異常だというのは言うまでもないんですがw
早苗さんが!w 何、あの楽しい性格!w
もう、囚われなくなったんでしたね、常識に…w
新キャラはもう、この絵でも描いた「うらめしやー」の小傘が!もう!可愛いってば!w
なんつーか…うん、いいっすよねw ビジュアルもそうだけど、割り切ってんのに微妙に頑張ってるとことか、でもサバサバしてる性格とか凄い好みw
だというのに早苗さん…もうちょい、優しくしてあげて?w
そうそう、早苗さんといえば…神奈子装備のスペカの演出がすごいっすよね!
かっこいいw さすがの迫力!w
初めて見た時はちょっとびっくりしましたw
けど使いやすいのはケロちゃんの方かな…w
いや、結局霊夢でいくんですけどね?w
でもUFOがーw 緑狙って頑張るんですけどー気が散るーw
イージーシューターには複雑だなあとw
しかしながらラスボスが楽しみですねえ。
いや、もちろん他のキャラや音楽も気になるんですけど…あとストーリーも。
けど妖怪レベルじゃない元人間の姐さん…。
姐御、姐さんという響きに弱いゆうげんが惚れないはずはないだろうと(笑)
こまっちゃんや勇儀姐さん、神奈子のラインに居たらもう確実ですw
楽しみだな~w


反転終わりー。

3枚目~。
407-log.png
ザクアリはジャスティス。
みんなのジャスティス。

4枚目~。
408-log.png
永遠亭!4人そろって永遠亭!
このあと鈴仙は永琳によって撃ち(ry

さて、他にも色々あったのですが。
とりあえずカオス代表で2枚ほど。

409-log2.png

409-log3.png

個人的に、もこたんの扱いが酷いのと、本体が変に可愛いのと、もう⑨なのかなんなのか訳分からないのが印象的でしたw
てかこわいってばw



いやー楽しかったですw
夜10時から午前6時まで~w
いや正直…
開始当初、元から肘下の両腕とも筋肉痛だったせいか、何故か急に手のひら…手首ら辺が軽く攣ってしまい、絵が描けねえ!?と焦ったり…
水彩機能のボタンというか…コントロールパネル的なのが表示されてなくて、あれっ!?となったり…
チャットしてる最中にブラウザは正常っぽいのにタカミンのお絵描きチャットだけがフリーズしてたり…
キャプろうとしたら別窓が無反応になって保存出来ない事態になったりと…
なんか色々焦りまくりだったのですが、最終的には、わりかし普通にお絵描きできたのでほっとしましたw
今度はもっと落ち着いてやりたいものですねw
あと、睡魔に負けないよう頑張りたいですw



▌拍手▐
date:2009/04/26

過去ログ大放出一掃セール。

多分、ここに載せたことのない、主にお絵描きチャットでの落書きを載せていきますね。

もしかしたら載せたことあるのに忘れてるだけなのもあるかもしれませんが…。

ではずらずらと。


378-紫様
怖い雰囲気で描きたかった紫様。

379-魔理沙
夜、アリスの部屋に訪れた魔理沙。
背景描いてる途中のままでした。

380-勇儀姐さん
萃香との飲み比べにまさかのリバースモードな勇儀姐さん

381-魔理沙
心底嫌そうにしている霊夢は毎度お馴染みばばろあさんですw
つか…そんなに嫌がらなくてもいいのに…。
魔理沙可哀相…w

382-パルスィ
自分、普段眼鏡かけないんですけど、一応作ってたので久々にかけてみたら…
まあ、疲れることw
明らかに合わなくなってて、ちょっと驚いてた時に水橋さんを描きました。

383-魔理沙
イチローと対決姿勢の魔理沙。

384-咲夜さん
時止めの能力は見えないところに負担を…。

385-河童
きっと、にとりの知り合い。



ここからは今日の落書きです。

386-魔理沙
みそ茶さんところでお借りして描きました。
何故ゆっくりなのかは謎です。

387-鈴仙
真正面からの人物は表情描くのに次いで凄い苦手ですが、正面からの背景…主に建物は楽ですよね。
あんまりパースを意識しないで済む気がします。
だからって描けるわけじゃないんですけど…。

388-妖夢
みょんみょんみょん。



去年からのログをこうして見てると、魔理沙を描いてる率が高いですね。
やはり描きやすいキャラなのでしょう。
帽子とみつあみさえあればなんとかなるというのが…w
絵が上手い下手以前に誰か分からないと意味ないですからね…キャラの判別をする際に判断しやすいようなポジション(自分的に)に居るのが魔理沙みたいです。
そういう意味では、霊夢や妖夢もそうなのでしょうねー。
何か、という時にはこの3人と咲夜さんを描いてる気がしますもん。
この幅を広げていきたいところですが…もっと他のキャラにも慣れたいですね。

▌拍手▐
date:2009/04/12

【怪綺談】魅魔さまあああああ!【キャラコンプリート】

怪綺談の面子は、1回全員集合で描いていたのですが…。

自機キャラの魅魔様を一度も描いたことがなかったので。

360-魅魔様ロリス

大人魅魔様。

ロリスは基本的にこんなイメージ。

大人になってる今のアリスはクールな雰囲気ですが、きっと根本的には変わってないんじゃないかなあと。

何気に勘違いしやすく好戦的なとことかw



水彩っぽい塗りをしたいのですが、どーやればいいのやら…?

筆の設定が分かりません。

普通に水彩筆で描いても浮くんですよねえ…。

自分みたいな主線が太い絵には合わないんでしょうか…?

色塗りはまだまだ、分からないことだらけですね。



めーさく分を補給したかったんだよ!

361-めーさく

フカンを意識した結果がこれだよ!

▌拍手▐
date:2009/03/26

ろぐ。

今日はこなべさんとこで絵茶やってました!

最初はばばろあさんと3人だったのですが、後からみそ茶さんも参加され、最後はシゲさんも一緒に1時過ぎまでやってました~

ええ、大人は1時が限度なんですよw

と言いつつ、とりあえず自分が描いたやつだけ載せておきますね。

356-log
微妙に早く入ってしまったので、レティさん。
ふとましくないよ!

357-log
てゐ&ヤマメさん。
病気には永琳特製の薬で対抗だ!

358-log
なんとなく萃香に見えるけど妹紅です。
また…例の…「ちょっとエロい」なんたらが…。
無理ですからw
どーすればエロくなんのさ!
てか…
したちち、したちち、連呼しないの!w

359-log
すいません…。
ここには載せていませんが、レミリア同様、超手抜きで早苗さんですw
いや…色々と試行錯誤して、取らせたいポーズはあったんですけど…。
時間やばい、と思い、結局描けれるかなあこれなら的なのになってしまいました…。
フカンで描きたかったんですけどねえ…。



以上!

お休みなさい!w

▌拍手▐
date:2009/03/25

続・リベンジ早苗さん。

またしてもお絵描きチャットで早苗さん!

338-早苗さん

ああもうっ、色々チクショウ!w

もっと時間があればー。境内とか描いたのにー。

家に帰ってきて速攻寝てたとかないですよー。



そろそろ本格的に不定期更新になりそうです。

今までも最大限更新してはきたのですが…。

一日一絵は続けます。もちろん。

でもブログは難しいかもです。

まあ、言いつつ更新してるような気もしますが。

あ゛ー。

力学無理。歴史の方がなんぼかマシ。てか工学系全般無理。

読めない記号があるよ!びっくりだよ!

昨日覚えたことが今日になって忘れてるループをなんとかせねば…。

んー…学生時代何勉強してたんだろうなあ…(笑)

本当、真面目に授業受けとけばよかったとつくづく…orz

うはははは。




今気付いた。早苗さん口周り塗り忘れてる…?


▌拍手▐
date:2009/03/02

思い知らされる。

今日は久々にお絵描きチャットでお絵描きしましたよ!

ばばろあさんとこにお邪魔して。

早苗さん自機昇格記念絵でも描きません?と聞いたら快諾して頂き、早苗さんを描きました。
333-早苗さん

とりあえず自分のだけですが。

で、描いた後。…ていうか、描いてる途中から物凄く情けなくなってしまい、リベンジにと早苗さんを描きまくってました。
334-早苗さん
335-早苗さん
336-早苗さん
337-早苗さん
酷い。

毎度言ってることですが、普段、いかにSAIの手ブレ補正とズーム機能とアンドゥとレイヤーに助けられてるのかというのが、身に染みて思い知らされます。

なんか…凄く楽しかったんですけど、軽くヘコんだんですよねえ(笑)

小さいのが描けないので、大きいスペースで描けばいいのかと思っても、そーでもなく。

ズームできれば…とつくづく。いや、変わんないんですけど。

あと、厚塗りになったら途端に表情が描けなくなります。

普段から顔描くのが苦手な人間なのに、余計なんか…変な感じになるというか…。

線画の、普段通りの描き方にしたら合わない気が…?

色の問題かもしれませんが。難しいですね…。

うーん…。

けど、いつかはもっとまともな絵を描けるようになると信じて、続けていくしかないですよね。

一朝一夕で上手くなるはずないですし。そんな薬も売ってないでしょうし。

まあ、売られてても飲まな…いや…んーw 値段によるかも(笑)

いやいや、飲まない飲まない。

ともあれ、こうしてお絵描きを続けることが無駄にならないことを願いつつ。



今日から早く寝る!
最近夜更かししすぎですよ!

▌拍手▐
date:2009/03/01

途中。

とりあえずこれだけ。

09-01-10.png

さとりを男性化。

下に居るのが誰か分かったら凄い。

で、ついでにこれも。

268-オリジナル

なんか前に描いてた落書きが見つかったので。

鈴木勝子ではないみたいだけど…。



そういえば、今日は初雪でした。

現場に向かう途中に、わーっと降って、パタと止みましたが。

普段あんまり雪の降らない県に住んでいる自分にとって、雪は結構テンションの上がるものだったりしますw

寒いのさえなんとかなれば、もっと嬉しいけどw

最近急に寒くなりましたからねー。

積もってくれないかなあ…。


▌拍手▐
date:2009/01/10

 トップに戻る  » 次ページ


