
▌拍手▐
date:--/--/--

にゃーっ。

448-めーさく

昨日のめーさくを描いたのが楽しかったので。

この2人は鉄板ですね。色々と。

レミ咲、咲パチェも捨てがたいんですがw



いつも鉛筆の筆で描いてるんですが、今回は普通の筆で。

真っ黒を選んでても、色がかなり薄くなりますねー。

SAIの解説本とか読んで、設定を色々やってみたりしてるんですが…。

いまいち分かってないという(笑)

んー…。

そーろそろ慣れてきてもいいのになあと思う今日この頃。


▌拍手▐
date:2009/07/20

うあー。

447-めーさく

またすごい更新が空いてしまったような…?

すみません。

みなさん、夏風邪にはご注意下さい。

楽しい連休が送れるよう、くれぐれもお体を大事に。

しみじみとそんなことを思ったり。

明日は寝てます、多分(笑)



大分遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。
続きにてコメントのお返事です。

▌拍手▐
date:2009/07/19

じゃがりこがあれば生きていける。

むしろじゃがりこで生きていってるくらいの勢いで。

というわけでごきげんよう。ゆうげんです。

フルネームは一応、ゆうげんまがん、です。

東方project第1作目のボスからとったものですが、何故こいつにしたのかはいまだに不明です。

長いんで、普段は短縮して名乗ってます。

ここは、去年の7月からお絵描きを始めた素人の落書き置き場です。

毎日更新一日一絵を目指していましたが、最近崩れてます。

一日一絵は、せめてブログを更新しなくても維持していきたいものです。

さて、このブログの背景、いつも右下隅にいる魔理沙のようなものは、当時まだマウスだった管理人による初めての東方キャラ絵、初めてのデジタル画だったりします。

名前は、まりさん。どうぞよろしく。

唐突な上に今更ですが、年度明けだし自己紹介などしてみました。

こんな余裕あるなら、すっごい溜まってるバトンをやれよと突っ込まれそうですが…w

いや、すいません…。

書こう、書こうとはしてるんですけど何故か…その…。

ほんとにすみません…。

去年から…ええ、スルーしたまま…orz



今日の落書き。

最近キャラ単体な上に背景を描く練習をロクにしてなかったので、お絵描きチャットにて少し練習を。

毎度人ん家にお邪魔してましたが、よく考えれば自分でレンタルしてたやつがあったんでしたよ。

368-チルノ
「ねえ、あんた、向こうの赤い家に行ったことある?」

「赤い家?あー紅魔館のこと?近くを通ったことはあるけど…」

「そうなんだ!あそこの門番、からかうと面白いよね!」

「え…?んーどうだろう。寝てるとこしか見たことないから分かんないなあ…」


369-美鈴
門が適当過ぎて泣けてきます。

城とかの資料を探した方がいいのでしょうね…。


370-てゐ
続・うさ巫女。

意外と気に入ってますw



画像、すごいでかいっすね。

この間から、ブログのメインボディからはみ出しての表示を出来るようにしておいたので、これからはなるべく原寸で載せていこうと思います。

こういう、お絵描きチャットの、しかも白黒でファイルサイズの軽いものに限りますが。



明日早いので早く寝なくてはと思いつつ夜更かししてるのはいつものことですが…

んなことより、じゃがりこのバジルトマトって美味しいね!w

ええ。現実逃避楽しいですよ?(笑)

うん、明日も頑張るよーw


▌拍手▐
date:2009/04/04

【怪綺談】魅魔さまあああああ!【キャラコンプリート】

怪綺談の面子は、1回全員集合で描いていたのですが…。

自機キャラの魅魔様を一度も描いたことがなかったので。

360-魅魔様ロリス

大人魅魔様。

ロリスは基本的にこんなイメージ。

大人になってる今のアリスはクールな雰囲気ですが、きっと根本的には変わってないんじゃないかなあと。

何気に勘違いしやすく好戦的なとことかw



水彩っぽい塗りをしたいのですが、どーやればいいのやら…?

筆の設定が分かりません。

普通に水彩筆で描いても浮くんですよねえ…。

自分みたいな主線が太い絵には合わないんでしょうか…?

色塗りはまだまだ、分からないことだらけですね。



めーさく分を補給したかったんだよ!

361-めーさく

フカンを意識した結果がこれだよ!

▌拍手▐
date:2009/03/26

こあー。

331-小悪魔と美鈴とパチェさんで何か

「ははは、お化けが居ただなんて…パチュリー様も可愛らしいとこあるんですねえ」

「……うるさいわよ、黙って付いて来る!」



小悪魔好きなのに、あんまり描いてないんですよねえ。



今日は色々あったけど…また明日。気力があれば…。


▌拍手▐
date:2009/02/27

今更…。

時間稼ぎ意味あるのかなあと思いつつ、時間稼ぎです。



「秒殺余裕でした」





フカン無理。

コメントのお返事はのちほど~


▌拍手▐
date:2009/02/03

SAIに戻る気がします。

散々手書きブログで描きましたからね…。

いい加減、SAIに戻るのではないかと。

267-めーさく

色、背景、まったく間に合いませんでした。

なので、今は線画だけ。

本当、最近紅魔組ばっかり描いてますねえ…。

絵描き始めた当初からよく描いてますが、実際は苦手なのです。

咲夜さん。

キャラでいえば、タグにある通り、霊夢、魔理沙、アリスに次いでよく描いてるはずなのに。

難しい。苦手。

メイド服もそうですが、なんといっても髪が…。

どう描いたら、咲夜さんっぽくなるのか。

ZUN帽かぶってないだけマシかなあとも思いつつ…。

簡略化して、さくっと描けるようになりたいものです。

それは他のキャラにも言えますが。



紅魔組の次は…?

んー…。

やっぱり、ゆかれいとか…守矢一家とか…。

ゆかまり…その前にれいれんを描きたいなあ…。



▌拍手▐
date:2009/01/09

 トップに戻る  » 次ページ


