
▌拍手▐
date:--/--/--

蓮霊。

444-蓮子&霊夢

どこかの誰かに似ているけれど、私はそれを直接見たことがない。

はずなのに…?



水彩っぽい塗り方を思案中。

設定が…よく分からないんですよね…。

水彩筆で描いたところで、別に…?

普通の筆ブラシと何の違いが…?

うーん…。

絵葉書っぽくしたいのになあ…

しかし、なんだか久々にまともな絵を描いた気がしますねw

ただ、お絵描きしてると、よく考えたらHP作る暇とか無いんじゃないかなあと思えてきました(笑)

うーん…w


▌拍手▐
date:2009/07/10

考察してみる。

うーん。

何故描けない、描けてない、キャラを描くのに抵抗を覚えるというか、違うこれはと思ってしまうのか…?
正直、今までの描けねーっていうのとはどうも違くて…。
これまで、例えどんなヘタレ絵でも誰てめでも、「これは霊夢!」「これは魔理沙!」「誰がなんと言おうとも!」という勢いで、自分がそう思ってるんだからそうなんだという隠れスタンスできてたのですが(笑)

このままだと埒が明かない
何故なのだろうと。
拍手コメを頂いて、自己分析してみました。

>描けない…うん、どう描けないのかにもよりますからねえ…アイデアが湧かなくて描けないのか、バランスが崩れて描けないのか、日常的に何か悩みがあって絵を描くことを楽しめないのか…

まず、アイディアが湧かなくて、というのはあんまり無いような…行き当たりばったりでも、それっぽく取り繕うことはできるし、何より描きたいものならたくさんある。
しかしながら画力が追いついてないので、結果描けてない。
で、困る…?
それって最初からぢゃあ…?w
まあ…行き当たりばったり過ぎて、ぐだぐだになることももちろんありますが…w
最近は特に多いかも。
適当に始めたら、適当なものしか行き着かないのは通りですし…これはしょうがない。
でも、今描けない理由とは違う気がする…。

バランスが~は、うん、常にw
それは全てにおいてそうなので、これも今に始まったことではない(笑)
むしろデフォです。

日常的悩み…。
んー…去年の秋、年末にかけての方が、3重4重の悩みに直面して苦しんでましたけどね…。
今は…そら、あるにはありますけど…色々…。
でも、あれほどでは無い…はず。
あの時よりマシなのですが、でもテンションは年明けから戻ってこない…。
時間がどうこうという問題でもないし…。
時間が無くて、描き殴りでロクに消しゴムも下書きもせず、でも普通に絵を載っけてたりしてましたしね。
その時、短時間でも、確かに楽しい。
お絵描きを楽しんでいたんです。

それはブログも同じ。
あれだけ、ブログをすることを楽しんでたのに…いや、今も楽しいと思えるからこうして続けているわけですが。
でも最近ちっともコメント残せてないし、特に相互様には申し訳ないと…。
完全ROMに戻ってしまいました…。
なんだったら、もう、うちのリンク外してもらっても結構ですので…。
すみません…。

お絵描きの楽しさレベルも、上手くなりたいという想いも、東方・キャラ・世界の好きさ加減だって、そんなに大差ないはずなんですけど…。
むしろ、本格的に絵を描き始めたことで、前より向上心も上がってるはずだし、…その分落ち込むことも多くなりましたけど(笑)、でもそれがなんで、モチベ消失に繋がるのかが分からない。

たとえば今日の落書き。

420-蓮子

蓮子だって思って描いてますけど、なんか無理。
違う気がしてならないんですよね…。
あと、線画が厳しくなりました。
線引けない。
なので余計、アナログの練習から遠ざかってます。
デジタルだからなんとかなってますけど…。
久々にペンタブ握って、すっっっごい違和感がw

多分、見た限り、以前の絵柄というか基本、差は無いと思います。
自分でも、何も変わってないと。
だけど違うんです。描いてる時に違うと感じたら、完成のつもりでも違うと思ってしまう。

…あれ?前もあったっけ?こんなこと…?w
んんー?w

分からない。
なんでなのか、教えてえろいひと!

あー、もう何がなにやらですね(笑)
頭の整理のために書いてきましたけど、やっぱりさっぱり\(^o^)/

>そんな時には気分転換に何か楽しい事(絵を描く以外)見つけてダラダラしてみるといいかもしれませんね。

そうっすね!なんか他にあれやこれやでダラダラします!w
めっちゃすっごくダラダラしたいです!本当!w
けれどもお絵描きはやっぱり気になる…なあ…とかw

気分転換といえば、うちのブログではテンプレ弄りと相場が決まっておりましてw

また一から。

振り出しから再スタートを切る気構えで。

元に戻してみました。
最初はこんなので更新してたのでしたねー。
ブログ始めて、タグ弄りの楽しさに目覚めたのは認めざるを得ない…orz
人体の構造よりhtmlの構文を覚えた率の方が明らかに高い気がするのは気のせいだと思いたいんですけどもw

さて、いつも通りのイミフな文章で申し訳ないんですが…。
うん、もうね、管理人のことは病気だとでも思っておいて下さい。
多分それが一番正解に近い気が自分でもしてるのでw


だああああああ!!

気分変えていこうぜ!!!

形から!そしたらなんか変わるかも!w

うん、気分なんですよ、気分!そういうことにしておこう!w

しゃあ!もう、出来たらブログだけでも、ポジィティブにいきたい!
何度目だよ!w

ネガティブなことは、書かなきゃいいんだよ!簡単だろ!?
性格的に無理とか思ってんじゃねえ!w

あと、続かないってことは本人が一番分かってることだから!
触れないであげて!w

じゃあ続きはコメントのお返事だよ!

これいっつもいっつも忘れてるよね!

つか、このテンションでは書かないからね!気をつけて!w

明日からも頑張ろうーーー><


▌拍手▐
date:2009/05/16

れんこあいしてる。

390-蓮子

「メリーーーーー!!!」

って叫んでいてほしいなっと。



7分蓮子さん。

誰てめで時間掛かり過ぎですが、これが今の限界。

つか…本当、1日40時間くらいあればいいのにと…。

……。

いかん。

テンションっっ!!

てーんしょおおおん!!!

▌拍手▐
date:2009/04/14

どんまい。

さあ、今日こそ動画の続きを描こう!

というか、ちゃんと繋がるように描き直すかなあ…と、思ってたんですけど。

何故か手ブロで落書きしてる罠。



小さくて誰か分かりません。気にしたら負け。

SAIに戻ったつもりだったのに…。

描けたのはこれだけ。

269-蓮子

「振り返ったらメリーが居なくなってたの」



なんでしょう…この合成感。

キャラ自体は、厚塗りっぽくしてあるんですが…。

それが合ってない原因なのでしょうねえ…。

あんまし反省はしない。



さて、明日は普通に仕事です。

しかも、企画イベントなので妙に朝早いです。

なので早目に寝ることにします。


▌拍手▐
date:2009/01/11

蓮子が霊夢だとゆかれいになっていい感じですよね説。

定期的に蓮子が可愛くて仕方が無い症候群に陥ることがありまして…。

今日もそうだったので。

259-霊夢×蓮子

以前、手ブロの方には、メリーと蓮子を合わせて紫様?と書きましたが…。

やっぱり、メリーが紫様、蓮子が霊夢だったら、ゆかれいが成立していいなあ…とか今更思ったり。

でも、こう…蓮子=幽々子様説の方が自然な気がしますけど。

いやっ、ま、普通に蓮子×メリーのままで全然いいんですけどねえ。

……。



んー。また頭動いてないですねw

休みのはずなのに、何故こんなにバタバタするのだろう…?

明日こそゆっくりしよう…。

絵の練習もしたいですしね。

んお、では、続きはコメントのお返事ですよ?

あ、

あけおめでしたー。

一応言っておきますねw


▌拍手▐
date:2009/01/01

ろぐ。

【力関係】
205-輝夜・妹紅

いや…なんとなく。描いてみたり。

人生色々さね。



ちょっと前になりますが、お絵描きチャットの落書きとか。

206-蓮子

これでも蓮子です。

蓮子はネクタイ締めてる絵が多いですが、個人的にはこっちの衣装の方が好きですね~

このブログには初登場。


207-神奈子

目の描き方がえらい違うなあ…。

そんなに何週間も経ってるわけでもないのだけど…。


208-衣玖さん

こちらもブログ初登場。衣玖さん。

いつも思うんだけど…服が訳分かんない。



以下独白。

▌拍手▐
date:2008/11/28

 トップに戻る 


