
▌拍手▐
date:--/--/--

にじみ設定おもしろー!

今日もとことん線画です。

218-紫様
219-妖夢
220-魔理沙
221-霊夢
222-藍
223-輝夜
224-幽々子様
225-レミリア

雑さ加減からも分かる通り、全部一発描きです。

下書き、アンドゥ、消しゴム使わず、一発でどんだけ描けるかなあと。

あと、資料見ないで。

みょんに時間が無く、何も描いてないことに気付いて適当に企画してみましたが。

SAIの「にじみ」を使うと、筆っぽく描けるということに気付き、試しも兼ねてます。

にじみ自体は、使ったことあったんですけど、線画として使用したことは無かったので。

かすれてくれるのが嬉しいですねw

まあ、実際に半紙に描けと言われたら無理ですから…。

しかし一発となると、やはり普段よく描いてるキャラを自然に選んでしまいますねえ。

資料見る必要の無い連中というか…。

ちなみに藍は、3枚目のやつのみ載せてます。

他はかなり酷かったので…。

輝夜も2枚目かな…。

やっぱり霊夢は描きやすいですね。あと妖夢も。

ポーズも、描いたことがあり、なおかつ自分的にイメージしやすいものになってしまいましたね。

当然といえば当然ですが…。

もっとこの筆っぽいのを使いこなせるようになりたいですねえ。

なんか、楽しいんですよw

適当に雑に描いてもそれっぽくなるし、かなり誤魔化せるのでw

てか、SAIの機能を知る必要があるような…。

他にもたくさん、色々出来ることがありそうですし…。

いや、まあ、人体の練習もしますけどね?

色塗りも…やりますけど…。

気合入れてやるのは、体調が回復してから、てことで…。



▌拍手▐
date:2008/12/05

んんー?

190-藍
原色で描きたいと思ったら何故かこんなことに…。

誰か本気で分かんない。




自分、ブログ始める一週間前、つまりお絵描き始めた時にpixivに入ったんですけど。

絵を保管するためにね。

で、あれから結構時間が経った今日、初めてくらいの勢いで、色んな方の絵を見てました。

かなり短時間でしたけど…

やっぱ凄い!

皆さんハンパなくうめー!

ヘタにググったりするよか、確実に色んな絵を見れるっていうことに今日気付きました…orz

遅いよ…。

普段、時間の無い自分にとって、こんなに都合のいい場所なんか無いだろうに…。

かといって、そんなに見ていけれるような気もしなかったですが…。

多すぎて。逆に見るのが大変っぽい感じ。

で、勝手にお気に入りとかさせて頂いたりとか。

これからはちょくちょくpixivも活用していこうかなあと思ってます。

とりあえず、今まで描いてきたのを上げてみたり。




まあ…あれです。

今日もそうですけど、あんまし…

その…

お絵描きできてなかったりしますが。

んんー。

………。

仕事は…もう、来週でいいですよねって切り上げてきたので…。

まあっ、明日は休みだし!

久々にお絵描きチャットでダラダラしてようかなあ。

眠いからあんまりもたないだろうけど…。


▌拍手▐
date:2008/11/16

描いたことがあんまりなかったキャラを描いてみる。

大変分かりやすい落書きです。

173-パチュリー
174-永琳
175-藍
176-慧音

慧音は完全に初描き。

他はチラチラと描いてましたが…。

って、藍のしっぽが…あら?



数をこなす。

細かいところは気にしない…と。



ちょっとパソコンがマズイ状況です。

SAIはなんともなかったので、なんとか今日の分を更新できましたが…。

ファイルを開いたり保存したり、それ以前にアプリケーション自身が起動しないという、かなり凹むことになってます。

色んなソフトで。

ダイアログが一瞬出て、消える。とか。

保存したはずなのに保存されてないとか。

起動しない…反応が無い…とか。

あとでエラーチェックをしてみますが…これでなんとかなった試しないんですよねえ…。

前のSAIの時もそうでしたが。

基本、役に立たない。

でも他に手段もないので…。

うーん…。


▌拍手▐
date:2008/11/03

ららら。

098-log-02.png

昨日に引き続き…というか、また夜中にも絵茶をやったりしてたりw

なんてこったw

右半分=ばばろあさん
左半分=自分

キャラ集合!な感じでと提案したのがマズかったw

でも楽しかったですねえ。

最初は狭くて描けないってぼやいてたのにw

テーマはご覧の通り、妖々夢でした。

しかし…。

実質2時間も掛かってこの程度…。

どんだけ描くの遅いのだろうと。ばばろあさんをお待たせしまくって申し訳なかったです…。

こう、見てると、もうひたすら修正したくなってダメですねw

色塗りが雑すぎwごめん、アリスw

上海描くつもりで避けてたんだけどねー。

ゆゆ様なんて、顔全部描けなくて扇子で誤魔化したけど位置低すぎだし、妖夢はか、体がっ…!

藍は初めて描いたんですけど…。

すっごい、うまくいった!w

だってどうみても藍だもん!w

いやあ、ほんと楽しかったw

また機会があれば、絵茶、やってみたいですねー。
































































あ゛ーっ。























































んー。















今日は休みだったんですけど。もちろん。

日曜日は基本、休みなので。

イベントがあれば出勤しますけど。

休みー。










でした。















よ?
















あ゛ー。




















ん?






















うん。







▌拍手▐
date:2008/09/28

 トップに戻る 


