
▌拍手▐
date:--/--/--

うぅー?



久々に手書きブログにて。

足を描く練習。

のためにスカート短くしたら変になったw

…色塗る気力が…。

手ブロは難しいですねえ。


▌拍手▐
date:2009/07/12

おはようございます。

今日は色々あり過ぎてー。

絵を描くのを忘れるところでした…。

350-衣玖さん

なんかもう…w

気力の無さが伝わる気がw

んー…どうしようw



ははん♪

テンション上げていこうZE☆

その前に睡眠!これ大事。





▌拍手▐
date:2009/03/20

ヤバかった…。

今日の落書き。

278-衣玖さん。ですよ。

昨日の衣玖さんが酷かったので、描き直してみたり。

フカン?何それ(ry

酷さは変わんなかったり。



一週間、なんとか乗り切れました…。

よかった。

毎日更新続けられてて。

なんというか…、去年の年末に匹敵するテンションの低さで。

ちょっとブログ閉めようかと思ってました。

てか、名前変えて、また一からどこかでやり直そうかなあ…とか。

一日一絵は続けますが。ブログは分からない。

またpixivだけに戻るかもしれないし、手書きブログ、ニコニコ動画含めて、全て脱会して自重しようか。

とも考えてました。

もともとテンションが低い上でおかしい人間なのですが、普段以上にとことん落ちてて。

ほんと…続けられてて、よかったです。

せっかくここまで…振り返れば、もう半年、お絵描きとブログを続けてきているわけですから。

もったいないですよね。

明日は休みなので、どっか行って、気分転換でもしたいところです。



なんというか…。関係ないけど。

そろそろ本気で真面目に将来のこととか考えないとなあ…と。

基本的に人手が足りてない事務所なので、クビになることは余程のことが無い限り、まずないだろうけど…

給料貰えなくなる可能性は十分ある。てか今も足りてないし。

職場環境に不満は無い。

なぜなら不満を言えるような立場ではないから。

ど素人だし。でもプロになる気も無い。

自分は今の仕事を楽しいと思えないし、思えるようになる想像もできない。

やっていく自信は皆無だし、何よりこの業界に夢を見れない。

資格取ったところで、生活が変わるわけでなし。

さて…どうしようか。

お金のためと割り切るなら、仕事は選ばない。今より少しでも単価が上がるなら。

もしくは、今の仕事を続けて、楽しめるようになる努力をしてみるか。

どのみち、事務所はそう遠くないうちに辞めるだろうけど。

同職種で頑張ってみる…か。

どちらにすればいいだろう。

まだ身の振りが利く年齢のうちに、考えなければ…と、何故か焦っています。

派遣切りのニュースを見て、とかではないんですがね…。

まだ20代前半だからと甘くみてたら、あっという間に30、40超えてそうで。

そうなったら余計働く場所が無くなっていくし。

けど…ま。

もとより、誰か食べさせてくれたら何の問題も無いんですけどねえ…orz

でも多分働くし。

さて…どうしようか。

職業的には、本当なら凄く夢のある仕事だと思うんですよ。

「モノ造り」がメインなので。

でもそれでやっていきたいか、と聞かれたら…首を横に振るしかなく。

今、自分がやってるのは、その「モノ造り」が現実で行えるように、つまり、法的に認められるようにする、申請代行業務を担当してるんですけど。

要は下請けの仕事。

なんか。訳分からないまんまやってて、1つも身になってないんですよね。

覚えた方がいい…というか、いい加減こんだけやってたら覚えてんだろうよ、てことも覚えられてない。

どんだけ頭悪いのかしらね…?

今日も単純でアホなミスしたんですけど。

学習しないのはなんででしょうね。

「理解って」いたら回避できたかもしれないミスが多すぎて。

クライアントの仕事を最大3ヶ月延ばしてしまったことがあったり。

もしかしたら1ヶ月以内でなんとかできたかもしれないのに…。

てか、誰だ。あんな意味の分からない条例作った奴。

抜け穴になるような文言をいちいち盛り込むくらいなら、最初から作らなきゃいいのに。

何のための、誰のための法律なのか。イマイチ不明。

お偉方の為の資料作りも慣れたので、もうどうでもいいんですが。

謎だらけです。

……?

何の話だっけか…。

もういいか。疲れてきた。

馬鹿なのは今に始まったことではないし。

ん。

明日はのんびりして、また来週から頑張るかあ~

こんだけ落ちてたら、もう上がるしかないしね。



さて…明日はどうしようか。


▌拍手▐
date:2009/01/17

ふぃーばーしてみる?

276-衣玖・天子

あれっ?このブログには初登場でしたっけね…?

んー…懐かしい。

お絵描き始めて間もない頃、ゆっくり天子を描いてたんだっけ…。

pixivとコミュと動画には出してたのに…。

最初の頃は、何なんだろうこいつ…と思ってましたが、最近になってやっと、可愛い面白い奴だということに気付き始めました。

キャラソートやったら順位変わってんじゃないかな…。



男性化シリーズ。

衣玖さんを男にしてみた。

277-衣玖・天子

「さっき、帽子のバーゲンやってる店を見つけたのだが!今から行こう!」

「…えー…!?急に!?」

「あれ?何か不満が?」

「あるに決まってるでしょ!?今何してるのよ?」

「だから、バーゲン」

「違うっ!デートでしょ!私達デートしてんでしょ!」

「ああ、そっちか」

「……。あのねえ、なんでこんな時にバーゲンセールになんか行かなきゃなんないのよ?」

「今がお買い得だから」

「あ・ん・た・は…っ!」

「帽子、好きだろう?」

「そういう問題じゃないでしょ!買いたいなら1人の時にどこへでも行け!」

「しかし、今日が最終だと張り紙に…」

「だあああ!なんなのよ!そんなにお金無いの!?いちいちセコイのよ!うんざりだわ!」

「む、天子…いい機会だ。君も現実を見るべきなのだ…今の世の中、何が起こるか分からない。蓄えはあるにこしたことはない。時代の空気を読んで、一歩進んだ対策をとらないと」

「…その前にさあ…」

「分かっている。だから君も空気を読んで、ここは『そうなの!?ウフッ、じゃあ行きましょ!』と言うべきだろう」

「もう、この場で別れてもいい?」

「うん?二手に分かれるのか。そうだな、その方が合理的かもしれない」

「……」

「どうかした?」

「ね、少しでいいから…空気を読めるようになって?」




衣玖さんみたいなのが男だったら、こんなイメージ。

付き合ったら苦労するような気がする…。

思い込んだら一直線で決して曲げようとしない感じが。

あと、基本的に空気は読めない。

むしろ読まない。

読んだら負けかなと思っている。


▌拍手▐
date:2009/01/16

ろぐ。

【力関係】
205-輝夜・妹紅

いや…なんとなく。描いてみたり。

人生色々さね。



ちょっと前になりますが、お絵描きチャットの落書きとか。

206-蓮子

これでも蓮子です。

蓮子はネクタイ締めてる絵が多いですが、個人的にはこっちの衣装の方が好きですね~

このブログには初登場。


207-神奈子

目の描き方がえらい違うなあ…。

そんなに何週間も経ってるわけでもないのだけど…。


208-衣玖さん

こちらもブログ初登場。衣玖さん。

いつも思うんだけど…服が訳分かんない。



以下独白。

▌拍手▐
date:2008/11/28

久々の時間稼ぎ。



ああ…私としたことが…。

ちゃんと空気読んでしまったよ!

この奇跡がずっと続いてほしいんだZE…。


▌拍手▐
date:2008/11/19

 トップに戻る 


