
▌拍手▐
date:--/--/--

100霊夢=100日間霊夢≠100人霊夢

になったー!わーい!w

453-レイマリ!

記念絵といえば、やはりこの2人でしょうとも。

というわけでタグ:霊夢(100)を達成しました。

まあ、最初は別に目標にしてたわけでもないんですが(笑)

しかしながら・・・いやはや、感慨深いものがありますねえ。

そもそもこんなにお絵描き自体が続くとは思ってなかったんですから。

うーん、継続することって大事なんですねー。

次、200霊夢になった頃には、自分のお絵描き技術は少しでも進歩出来ているんでしょうか?

楽しみですね。



お絵描きしてたのでログ整理はちっとも進んでませんw
今週中にはお引越ししたいのですが・・・。
そして、なんとなく、またpixiv復帰しました。
辞めてしまった時は色々精神的にまずい状態で、自分でも分からずわーっとなって退会してしまったのですが、もう、大丈夫かなと(笑)
というのも、ブログとかやってらっしゃらなくて、pixivにしか絵を置いていない方がいらっしゃるのでアカウントはやっぱり必要なんですよね。
分かってたのに、何故か・・・。
あの時は相当追い詰められてたんだなあ・・・。
というか他のも辞めようとしてたのにね(笑)
そしたら完全に引きこもって色々ブログ含めて終わってたかもしれないw
まあそんなこんなでこの絵をまた始まりとして、復帰しました。
・・・完全ROMだと怖いなあと思ったので、一応アップしたりします・・・。一応。
しかし・・・pixiv重いですね。忘れてましたよ。
以前からあんまり活用出来ていないままでしたが、これからなるべく、勉強する意味でも、沢山の方の素晴らしい絵を見ていければなあと思っています。
・・・サイトに繋がれば。ですが(笑)

うおーっし!お絵描きがんばんぞー!
その前にサイト完成させるぞー!

▌拍手▐
date:2009/07/28

設定方法がよく分からないでお馴染みの

筆で、いつもとは違う調子で塗ってみました。

452-レイマリ

たまにはいい感じで描きたい…!w

んですがねー。

この体たらくですよ。本当にすみません。

最近のあれやこれやを挽回するのはしばらく先になりそうですが…。

ともあれ、サイト作りはほぼ終わりました。

あとはここの絵達をどんくらい持っていくのかとか、ログ保管の分類とかどうしようと…意外と時間が掛かりまくってたり。

質が無い分、量はあるという状態で、思えば割りとお絵描きしてたのかなあ?と。

ログ整理していると、色々思い返されますね。



さて、いよいよお引越しをするわけですが…。

せっかくの機会ですので、少し募集してみたいと思います。

基本的に、新サイトに移っても更新内容は変わりません。

お絵描き中心で、たまに違うこともしますが、絵を載せることがメインなのに変わりなく、また、ジャンルも東方比率が高いまま継続されると思います。

そこで、もしよろしければ、新たに相互リンクして頂けませんでしょうか?

これまでのブログの内容と全く無関係という方(例えばアフィリエイト目的等)以外は、大歓迎です。

これは現在相互して下さっているサイト様も含まれます。

移転してもお付き合い下さるという男気溢れるある方は、お知らせ頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。



残すところあとわずか。

もう少しでこのブログともお別れです…。


▌拍手▐
date:2009/07/27

あ…れ…?

443-魔理沙とケロちゃん

なんだこりゃ?w

新しく描こうと思ったら描けなかったー(;ω;)

すいません。なんだかんだで時間無いのはあんまり変わらないのね…w

しかししかし、リハビリを兼ねてもぉざくざく描いていきますよ。

先月までのを取り戻さねば。

というか、基礎練習を再開しないと…。

お絵描き生活2年目!

今年は、以前の反省を踏まえ、もっと効率のよい練習をしていきたいと!

明日からね!w

別に、今まで以上に雑な絵が増えることの予防線張ってるわけではないんですよ?w

あと…引越しの準備もしたいですしねえ(ブログ的な意味で

FC2の信用の無さは限界です。今までも色々ありましたが。

兼ねてより言ってたHPを作りたいなとか。

つっても、更新は結局ブログ形式になるので、今までと変わらないんでしょうけど(笑)

動画も作りたいしーフラッシュも色々やってみたいしー

あ゛ー!時間欲っし!いっぱい!!w

2年目、気合入れて行きますっ!




…このテンションがずっと保てるといいな…w



▌拍手▐
date:2009/07/09

【復活】感謝!一周年!【継続】

というわけで!

この「3面倒れ。」が、唐突に1周年を迎えてました!

っその前に、お久しぶりです。ながらく放置しててすみませんでした…。

が、復活!です、多分!w

試験?

……。

んー…金と時間の無駄だったなあ…くらい…でしょうか…。

公式発表前に自己採点できるネット社会に感謝ですよ。

しかし、国家試験にもかかわらず、事前に問題が民間に流れてて、それを餌に会場整備協力してるとかどうなんだろうと。まあ、もういいんですが。

んなことより!

びっくりですねえ。

最近ロクに更新してなかったとはいえ、ここまで続くとは!

どうしようもない三日坊主で、30秒ドローイングに限れば最大継続日数2日の人間が丸1年も続けられてたなんて!w

ひとえに、皆様の支えによるものだと、本当に実感しております。

でないとおそらく、去年辺りで投げ出してたと思うので(笑)

挫けそうになったり、変な強迫観念から逃げそうになったり、色々とございましたが、やっぱり、

続けてて良かったあ…っ

と。つくづく…つくづく、思いますねえ。

そして何より、ブログで知り合った方々や、ブログを始めたからこそ出来たもの、色んな経験をすることができました。

1人でぼーっとしてたら、きっと出来なかったこと、分からなかったもの、沢山。

本当にありがとうございます!

んで、肝心のお絵描きですが。

そう、ブログも大事ですが、そもそもお絵描きするために始めたこのブログ。

絵を載せないと意味がありません。

ということで、一周年記念に、再びまりさん(右下にいつもいる魔理沙もどき)を描いてみました。

実際にまりさんを描いたのは、ブログを始める1週間前になるのですが…。

まあ、おおよそ、ゆうげんのお絵描きライフも1周年を迎えてたついでに。

442-魔理沙

当時使ってたソフトのpixia、そして同じマウスと条件を揃えて、魔理沙。

1年間の…近頃はほとんどお絵描きできてませんでしたが、一応、継続してきた成果と申しましょうか。

マウス使い辛!w

pixia…線が…!線がなんかガタガタする…!?

普段はペンタブに慣れきっていても、それなりに進歩するものだなあと思っていたら…。

当時のまりさんは、計1時間30分かかって、あれです。

今回のまりさんは…2時間オーバーでこれです(笑)

なんか…進歩したのかしてないのか…?w

ともかく、これからもお絵描きはやっぱり続けていきたいと!

1年経っても楽しい、お絵描き!

よろしければ、ぐだぐだ愚痴満載ヘタレ絵晒しの変なブログではございますが、これからもまりさん共々お付き合い願えれば幸いですw



そうそう、びっくりなのが、先月の記事件数が9件!

ほーんと更新してなかったんですねえ。

今日から、毎日更新目指して…無理な日もまたあるとは思いますが…とにもかくにも、出来得る限り、一日一絵のためにも頑張っていきますとも!w


続きより、毎度お待たせしまくりで申し訳ありません、コメントのお返事です。

▌拍手▐
date:2009/07/08

無限ループ怖いです。

441-マリアリ…?

「お、おい…どうしたんだよ?大丈夫か?」

「……。……霊夢が」

「え…?霊夢がなんだって!?」

「……」

「おい、アリス!!」

「ごめんなさい…。疲れてるだけなの」



というわけで、1週間切りました。

疲れてます。何故か(笑)

来週の今頃は、何もかもから開放され、去年と同じように、

「あ゛ー…また来年受けにゃならんのか…orz」

となってることでしょう。

ええ。二度あることは三度ある。

三度目の正直になればいいんですがねー。

つまるところ、ここにきて本格的に諦めモードです。

専門学校に大金注ぎ込んで受かる人達は、金払ってるから意気込みが違うんだとか言われました。

でも上司に借金してまでは…ねえ。

んで、大分前に下書きしてたものを清書し、色を付けて現実逃避です。

違う、地味ーにこつこつ描いてたんです。

なんにしろ、気合がほんと足りないんだろうな、と。

人生懸かってる中学受験、高校受験、大学受験と違って、ある程度猶予があったりしますから。

でも1級目指すなら実務年数稼ぐためにも早く取らないとね…。

でもでも無理だあああああ!w


♪たのしいったーのしい~なあ~お~え~か~き~

♪らーいっしゅう↓か~↑ら~↓は~↑いつもーどおりぃのお↑

♪いーっちにちいーっちえめ~ざ~し~て↓お~↑え~↑か~↑きぃぃぃ↑↑↑

♪だあ~↓




いや、真面目な話、来週から頑張りますとも。
毎日更新も。
だって仕事よか趣味の方が大事じゃないっすかw

人生前向きに生きていきたいのだよ!w



最近遅れすぎててごめんなさいm(_ _)m
コメントのお返事です。




【追記】
FC2が本気でおかしいことになってる…?
気持ち悪いです。
対策としてテンプレ切り替えましたが…
まじどうなってんだろう…

▌拍手▐
date:2009/07/01

【れいまり】霊夢分が足んねえ!!【レイアリ】

というわけで。

434-レイアリマリ


相変わらず背景無いですけれども。気合入れました。

後ろで手とか繋いでてほしいな的な(何

ここ最近霊夢をまともに描いてなかったですからねー。

そうそう、いい加減しつこいようですが、


れいまりジャスティス!


レイアリも好きですけどーw

ゆかれいもね!w





毎度ながら、ごめん魔理沙…w


▌拍手▐
date:2009/06/07

描けない。

色んな意味で。

419-魔理沙

日を追うごとに段々…orz

なんかすごくマズイ気がする。

どうしよう…。


▌拍手▐
date:2009/05/12

 トップに戻る  » 次ページ


