
▌拍手▐
date:--/--/--

過去絵を再利用する程度の能力。

久々にFLASHで遊んでみたり。

【頑張れ!まりさん!】


以前までは、スタートさせるだけのボタン機能でしたが、今回は、進んだり戻ったりできるようにしてみました。

動画ではなく、パラパラ漫画的に自分で進められるようになって、これから、うちのブログでは重宝しそうな感じではないかと。

まあ…もうちょい進んだ機能を取り入れていきたいところですが…。

ええと。

この4コマの内容は…ラストの絵を出したいが為というか…。

でも、もう年末ですしねー。

早いもので。びっくりですよ。

あながち、鬼が笑う話ではないのかもしれませんね。



色々と書こうと思ってたのですがー。
驚くほどこれを作るのに手間取ってしまい。
今めちゃ眠いのでー。また明日…じゃない。
また今晩にでもーちくしょー。
ま、ただの愚痴のオンパレードになる予定ですがー。
のおー。


▌拍手▐
date:2008/11/22

結局東方が好きなだけ。【再変更:ダウンロード版】+【追記】



まず先にありがとうございます、と。

追記のお返事にてちゃんと書かせて頂きますが…。

すいません。でも本当にありがとうございます。



今日はなんとなく描く気力が起こらず…。

だけど落ち込んでるわけじゃなく。

昨日散々愚痴ったお陰でちょっとはスッキリしたらしく。

それ以上に物凄く励まされたので。

気晴らしと称して、またFLASHで遊んでました。

かなりやっつけな感じで作ったので、非常にいろいろとアレなのですが…。

フラッシュ時計、汎用版サンプル的なものをいくつか。

【変更:ダウンロード版】
一度に貼りすぎたせいで何故か重くなってしまい(容量的には絵を貼る方がよっぽど重いんですが…)、自分自身でさえブログを開けなくなってしまったので、急遽記事を変更します。

まりさん以外は、ファイルをダウンロード出来るようにしました。

リンクを右クリック→対象をファイルに保存、でZIPファイルと出たら、ダウンロードできます。そのまま保存ボタンを押して下さい。

中には、FLASH本体と、貼り付けるためのタグと説明を書いたテキストが入ってます。

興味のある方は、落として…みて…下さい…。

多分、今度こそ大丈夫だと思うので…。

【再:変更】

まだ重かった!?

\(^o^)/と、まりさんの表示を消しました。



 白背景版    黒背景版




 白背景版    黒背景版


\(^o^)/


←このブログの左、ご案内に貼ってあるゆゆ様改。


【変更:ダウンロード版終わり】

ええと。上から順に。

まずは、アイ・ラヴ・ニューヨークTシャツの東方版を無理矢理作ってみました。

英語バージョンで、白背景、黒背景。

漢字バージョンの、白背景、黒背景。

次はまったく無関係な\(^o^)/

その次は、リクを受けて急遽作ったので…その…。

ちゃんと作りますから!これはあくまで、こんな感じになるよというサンプルみたいなものでして…。

最後は、このブログに貼ってある、ゆゆ様改。

とりあえず、あくまでも試験、サンプルとして貼ってみました。

で、ついでなので。まったく需要など無いとは思いますが…。

横に貼ってある「貼り付けタグ」リンクは、それぞれのFLASHをそのまま貼れるようテキストに書いたものです。

全文コピペしてもらえれば、こーいった具合に表示されます…多分。

デフォルトでは150×150になっていますが、この数字をいじれば、好きな大きさに表示変更できます…多分。
あ、でも元絵がファイルサイズを抑える為に150角にしてあるので、拡大はしない方がいいです。
縮小のみの変更をお勧めします。

なんていうか…自分は、みなさんに何かお返しできるのものといえば、こんなことぐらいしかないので…。



ちまちまと、この東方フラッシュ時計シリーズを増やしていけれたらなあ、とか考えてます。

アナログだけでなく、デジタル版も作ってみたいですね。

何か他にも、東方でアイテムを作っていけたら…。と。

こんなことにこだわるなんて、やっぱり自分は東方が好きなんだなあと、改めて思いました。





ではコメントのお返事です。


▌拍手▐
date:2008/10/21

やっぱりゆゆ様だよね。

キャラソートで1位になったゆゆ様。

せっかくなので、何か描こうかなあとも思ったのですが…。

自分の技量だとカリスマに描けるはずもないので、別ものでいこうかと。

以前から作ってみたかった、FLASHの時計。

ゆゆ様でちょっと実験してみました。



なんだか激しく見辛いなあ…。

一応、青い針が時、黒くて一番長いのが分、赤い短いやつが秒です。

もっとちゃんとしたものを作るまでの仮時計、ということで…。



▌拍手▐
date:2008/10/18

あやややややあややあややあややあやややあややあややあややあやあやあやあやあやあややややややや…ってうるさいよ!!!

以前に作ったFLASH。

ボタンのテストだったのですが、今回は、複数ボタンのテストです。

同時にボタンを表示させて、それぞれにアクションを起こす…。

といっても、テストなので、単に音が出るだけなんですが。

しかも今回は何も動かないという手の抜きよう。

ただ、音が出るだけです。

文字をクリックすると、音が鳴る…はず。



連打すると…。

カオス?




今日のもこたん。
089-mokotan-11.jpg

顔が見切れてるー!

なんにも考えずに描きすぎですね…。

あと、瞳ってどうやって塗ればいいんだろう…?


▌拍手▐
date:2008/09/20

てすとてすと。

たまには色付きの絵を、と思ったらゆっくりに走ってしまいました…orz

なんでだろう…。

体描かなくて済むから楽なのかなあ…。

たぶん、きっとそう。

で、ついでなので、FLASH試験に付き合ってもらうことにしました。

前回と違ってファイルが軽いので、これならなんとか…!

今回は、ボタンのテスト。

押せる…かなあ…?



うまく動けばいいんですが…。



もこたんお休み中…。

ぬう。


▌拍手▐
date:2008/09/17

がああああっ!

どうしよう…。

せっかくの連休だったのに…。

なんだこの忙しさは…。

今日描いた絵が、もこたんの2枚だけって…。

ああああああっ!

らぶらぶなれいまりを色付きで頑張って描こうと思ってたのにー!

つれないも、台詞入れなきゃとか思ってたのに…ね。

でも今と微妙に画風…というか、描き方がこの短期間でも変わってるので、続きが…またみょんなことに…。

ま、いいか。

しゃあないしゃあない。

ということにしよう…。



そうそう!

ちょっと前にアップしてた、FLASH試験用の動画なんですが、皆さんから見れないとの報告を受けまして、うpろだをお借りして、一時的に上げました。

落とさなくても、向こうでそのまま見れる…はずです。


マジでぐだぐだ小劇場


ええと…。

ちゃんと、普通の動画に作り直して、どこかのサイトにアップしようかなあとも考えたのですが、あまりにも中途半端なので、ちょっとどうだろうと…。

本来なら4人で楽しく修羅場、の予定だったのですが…。

途中でも、試験用だからまあいいか、て感じでまとめただけなので…。

うーん…止めときゃよかったか…。でも試験用に他のを描く余裕も…。

むう。



今日と昨日のもこたん。
083-mokotan-06.jpg

084-mokotan-07.jpg



さて、このメイドは誰でしょう?

って、本気で誰か分かりませんねーw

自分でも微妙。

前に、このメイドとアリスの漫画を描いていたことがあって、そのお話の1つ前に当たるつもりで描いてます。

なんのことやらな感じですが。

まあ…下書きの状態で、ちゃんとは描けてなかったりするんですけど。

7Pで止まってて…。

ほのぼのとしたお話なんですが、いつかアップできたらなあと思ってたり。

けどその前につれないですよね、分かります。

分かって…ますとも…。

まじサーセン…。


▌拍手▐
date:2008/09/15

佳境。そして挑戦。

色々と佳境です。

色々と…。

もうちょっとなんですけどね…。

あとちょっとで…。

ゆっくり!!!

できる…。



久々に動画っぽいものを。

076-reiali-05.jpg

ファイルサイズが大きかったので、違うページに飛ぶようになってます。
これでも圧縮した方だったのですが…。

何気に重いです。
あちらへ行かれる方は、お気をつけ下さい。

小劇場と言いつつ、実験用なので中身ありませんが…。

色々テストテスト。

コントロールをアクティブにしてから、クリックしてもらえると、始まると思います。

………多分。

お使いのブラウザによって異なる…かも…でしょうか…?

この再生させるということを成功させるまでが、なんかすっごい時間掛かったような気がします。

難しい。

ちなみに、素直に帰らないと、永遠にループします。

これも難しかった。

分かりやすく解説してくれている親切サイトに早くいけばよかった。

何故さっさとググらなかったのか…。

それと…。

昨日も書いた気がしますが、



私のジャスティスはれいまりですよ?




後の2人も出したかったよ…。
修羅場の予定が…。
いつか…ね…。



今日のもこたん。
077-mokotan-03.jpg

リボンってどうなってんだろ?


▌拍手▐
date:2008/09/11

 トップに戻る 


