
▌拍手▐
date:--/--/--

はじめてみた。

何を思ったか、ブログもはじめてみました。

今月お絵描をはじめ、そのついでにpixivもはじめ、いよいよブログまで・・・。

とりあえず、このブログでは、主に東方?の落書きなどを置いておこうかと思ってます。

ド素人の残念としか言いようのない絵ばかりになると思いますが、自分的には、成長記録代わりになればいいな、(本当にうまくなれるのかは別として)と・・・。

サイト名は・・・まあ、そのままの意味です。

自力では、門番にも七色の人形遣いにも勝てないのですよ。

なのでSp●ilerのお世話になりまくり、なんとかお嬢様やゆゆ様・紫様達に会ってたりします。

最低ですね・・・。






まあ、とにかく。

なるべく長く続けばいいなあとかのんびり思っとります。
▌拍手▐
date:2008/07/07

とりあえず。

今日は咲夜さんに挑戦。

001-raku-sakuya-01.jpg


うあー。
▌拍手▐
date:2008/07/07

アリスとこまっちゃん

4コマを描いてみました。
・・・というか、続き物なのですが。

【アリスとこまっちゃん】 その1
002-alikoma-01.jpg


線は適当。塗りは適当。何もかも適当。
アニメ塗りに憧れてちょこっとがんばってみたこともあったのですが、
自分にはまだ早いなと。最初から分かってはいたことですが・・・。
まずは絵を描くことに慣れなければ・・・。

お話は、タイトルのまんま、アリスとこまっちゃんが中心・・・の予定です。(あれ?)

描きたいものは色々あるのに、画力がまったくもって追いついてないので、
いつか、きっと、まともなものが描けるようになるよう、精進しなくては。
▌拍手▐
date:2008/07/08

おかしい・・・。

今日はアリスを落書き。

003-raku-alice-01.jpg


おかしい・・・ !

う、腕が・・・ !



人の体は難しいですね・・・。
数こなせば、ちゃんと描けるようになるのかなあ・・・。
▌拍手▐
date:2008/07/09

ぜんしんっ。

今日の落書きは、魔理沙・・・です。
全身を描いてみました。色も付けてみたー。

004-marisa-01.jpg


ある場所に向かっている最中。

本当は「アリこま」ではない別のお話を考えていた時に、こういうシーンが出てくるので、
この先使えるかなあと、練習がてら描いてみました。

色付きなんで、いつもよりさらに、すっごく時間掛かりましたけどね・・・。

やっぱり体難しい・・・。
描けるポーズとか角度以外になると、途端におかしくなりますね。
足が苦手・・・。
いや、腕も手も胴体もなんですが。
一番苦手なのは顔だったりします・・・(^_^;

ああ、練習あるのみ。

以下、初めてのコメントのお返しですっ。

▌拍手▐
date:2008/07/09

みんな顔一緒。

顔レイヤーを固定して、5人+1人を描いてみた。
それをくっつけてみました。

005-raku-sameface.gif


練習練習。

練習してて思うのは、ZUN帽が異様なまでに難しいということ。
どういうバランスで描けばいいのやら・・・?
▌拍手▐
date:2008/07/10

アリスとこまっちゃん その2

2枚目~。

006-alikoma-02.jpg


3コマ目のこまっちゃんの顔が今の描ける限界・・・。

にしてもアリスが切れ過ぎな気がしなくもないですね・・・。
▌拍手▐
date:2008/07/11

 トップに戻る  » 次ページ


