
▌拍手▐
date:--/--/--

油断せずにいきましょう。

色々と。

ええ。

油断してはいけない…。

そう思います。

061-reimari-m01.jpg

たまには時事ネタでも。

最近唐突に、また暑くなりましたねー。

涼しいなあ、もう秋だなあと思っていたのに…。

紫外線にも要注意です。

特に運転される方、意外と紫外線で目をやられるらしいですから、気を付けられた方がいいとのことですよ?

まあ、そんなことを急に思ったのは、最近ガソリンが微妙に安くなった?と気付いたので。

関係ない?

………。

………。

オリンピック終わりましたね!

全然見れませんでしたけど!

………。

………。

総理、辞任しましたねー。

びっくりですねー。

………。

…さっ、追記でコメントのお返事ですよ?


▌拍手▐
date:2008/09/01

つまり、ゆっくりの罠。

「ゆっくりシステムズ」

このフォルダ名を発見した時、どれだけ心の中で、

「ああああああ!!!」

と叫んだことか…!

ありました!

ゆっくりらじおのデータが!

正確には、ゆっくりらじお第0回目のデータが!

昨日、ブログの記事を書いてる最中に、データを移動する際にメモリースティックを使ってたのを思い出し、藁をもすがる想いで片っ端からチェックしてみたら、ありました!

しかも仕事で使ってたやつの中に…!

なんでだ…。

外付けのハードディスクにも、もちろんマシン本体からも消えてたんですが、一番最初に作ってたやつが残ってました!何故か!w

これで今まで通り使い回しが出来る!w

最初、合成音声ソフトを手に入れた時、システム音声をゆっくりに変えてやろうと思い、色々と実験がてら喋らせてた時にの名残で、変なフォルダ名のままなんですが、まさか職場に持って行ってたやつにあったとは…。

よく考えたらめちゃ恐ろしいw

この習慣はなんとかしないと…。

幻の初回が本当に幻になったと落ち込みまくってたんですが…。

まあ、これからもアップすることはないので、幻のままなんでしょうけど…。

でも良かった!

ああー一安心。

そんなわけで今日の落書きです。

062-reimari-m02.jpg

昨日の漫画の続きだったりします。


▌拍手▐
date:2008/09/02

いつの間にやら。

自分がお絵描きを始めて、2ヵ月経ちました…。

早い…。ような…?

始めた時は、まさか、ペンタブやらペイントソフトやらを買うなんて、思いもよらなかったです。

それだけ、絵を描くことにハマってしまったのでしょうね~。

なんか…よく考えるとおかしな話なんです。

シューティングゲームもそうなんですが、

本当はすっごい苦手なんですよ。

絵を描くのも、STGも。

でも、嫌いじゃない。むしろ、すごく好き。

下手なの分かってるし、ピチュるのも分かってるんだけど、描いてしまう、やってしまう。

苦手なものが好きって変な気がするんですけどね?

でも楽しいってのが、またさらに不思議なもので。

おまけにブログまで始めてしまうとは…。

このブログは、タイトルの下に書いてある通り、本当の意味での落書き置き場にするつもりだったんです。

こう、とりあえず描いてみたやつを、とりあえず載せて、とりあえず保管しておこうか…と。

まさかブログっぽくブログを運営していくことになるとは、全然想像してなかったですねえ。

見てもらえるだけでなく、コメントをもらえるなんてことが、なんかもう本気で驚いて…。

そしていまだにこうして、ブログを続けていられるのもかなりの驚きです。

あまつさえ、相互リンクして下さる方とかいらっしゃって…。

本当に、この2ヶ月はびっくりの連続でした。

色んな初体験があって、楽しかったです。

リアルでは仕事に追い詰められまくってますが…。

締め切りが…締め切りが…。

すいません…所長…。

……。

でも楽しい!

お絵描きは。

不思議ですねー。



あ。

そう!そういえば、リンク様の紹介記事がちっとも書けてないんでした…orz

毒林檎さんなんて大分前に相互して下さったのに…。

厚塗りがとっても素敵な方なのです。

他にもたくさん紹介したい方がいらっしゃるのですが、それはまた追々ということになりそうです…。



ええと…。

なんかいつも以上にだらだら書いて参りましたが…。

まあ、これからもこんな調子で、

今まで通り、テンションの振幅が激しい、マイナス思考全開な上、ヘタレ誰てめ絵を、毎日更新一日一絵で載せていこうと思っています。

なるべく、長く続くといいなあ、と願いつつ。

さて、そんなヘタレ絵、今日の分を一枚。

063-reimari-m03.jpg

まさかの連続物だったり。




こんなん描いてる暇があんなら、さっさとつれないの続き描けや、と思われるかもしれませんが…
自分も思ってますよ!w

ああっ、ごめんなさい!
怒らないで!
描きますから!ちゃんと完結させますから~すいません~!



▌拍手▐
date:2008/09/03

仕事\(^o^)/

すいません…。

間に合いません。

064-raku-yuugi-01.jpg

あとでちゃんと、まともな記事書きますから!!

コメントのお返事もさせて頂きますので!!

今はこれにて御免っ!
▌拍手▐
date:2008/09/04

きっと恋する少年。

魔理沙って、「恋を知ってしまった少年」な感じが凄く似合うんではないかと。

ま、それだけなんですけど。


昨日の続きです。

065-reimari-m04.jpg

服と肌の境界を弄ったらしいですよ?







うん。

ベタなのが好きなのです。

しかし…。

最初、昼間運転してて、紫外線の話をなんとはなしに思い出し、自分もサングラスとか掛けた方がいいのかなあ、なんて思っていたりして、その後帰ってから、霊夢ってサングラスが似合いそう、というだけで絵を描き始め、気付けば何故か漫画形式に…。

このアホな話は続くのか…。

続いても続くかなくても、何故か不安。

てか、続かないで欲しいなあ…w





今週乗り切れば!!
ああー!!
頑張れ自分!!



▌拍手▐
date:2008/09/05

食べたい。

066-reimari-m05.jpg

焼き鳥が食べたい。

最近食べてなんですよねー。

一皿400円とかじゃなく、一本4・500円くらいのとか…。

たまには…ね。




それにしても…。

初めて妹紅を描いたのに、こんなのって…。

誰か分からない上に、顔が…。


他のキャラもそうですが、本当に顔描くの難しい。

表情…特に目が…。



萌える絵を描けるようになるまで、まだ道程は遠そうです…。


▌拍手▐
date:2008/09/05

やっぱり頭切れるんですけど。

全国のホワイトカラーの皆さん!

一週間お疲れ様でしたっっ!

来週も頑張って働きましょう~!

そんなわけで明らかにテンションの高いゆうげんです。

ごきげんよう!

もう、思考が単純なやつでごめんなさい。

むしろ小学生なのです。

ガキのまんまで止まってます。

分かりやすいですね!

ああ!

どっか遠出したいぜ~!

久々に高速で遠くへ~!

はい。

では今日の落書きを。

昨日の妹紅がアレだったので、まともに描いてみようかと…。

思ったんですけど…。

068-raku-mokou-01.jpg

どう見ても男です本当にあり(ry

ちくしょう。

なんでなんだよー!

そりゃあ、もこたんはカッコいいイメージだけど、でも女の子じゃんね!?

サムネにすると余計なんか変に見えるし…。

相変わらずドアップで、頭1つ納まってないし…。

ついでにもう1つ。

067-raku-alice-04.jpg

こっちもドアップだよ!

しかも微妙な笑顔…てか、企み顔?

これはサムネじゃありません。最初から小さいです。

元はかなり酷くて…縮小してなんとか見えるように…と…。



今回は、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」

の、ペイントで描いてみました。

最近なんとなくお世話になってるペイント。

今までは、これで絵を描こうだなんて、思ったこともなかったんですが…。

いや、もちろんさわったことはありましたよ?

でも、線がものすごいガタガタするし、こんなんで絵なんか描けるかー!

で、落書きすらしたことなかったんですけどね…。

ペンタブのおかげで、なんとか描けるぞ、と。

消しゴムをいつも以上に多用しまくって描きました。

手がむずいよ!

それより、やっぱり顔、目が…。

真正面…左右のバランスがおかしい…。

同じように描けないんですよね…。

ああ~練習しなきゃだ、本当。



昨日の続き。

069-raku-aya-01.jpg

「ああん?もっこもこにすんぞ」

「良い度胸です。天狗の力を思い知らせてあげましょう」

「はん!おとなしく焼き鳥になれ!」


焼き鳥攻防戦。
このネタが公式ってのが凄いっすねーw


▌拍手▐
date:2008/09/06

 トップに戻る  » 次ページ


