
▌拍手▐
date:--/--/--

時間掛け過ぎだろjk

【つれないですわおじょうさま その8】
100-tureojyo-08.jpg




何が王道かとか、気にしたら負けですよ!


▌拍手▐
date:2008/10/01

急募!!絵茶やりませんかー!?

とりあえず、「つれないですわおじょうさま」の8回目をアップしましたが…。

ほんと時間掛かり過ぎ。なんで?

眠い…。仕事が…。



ま、好きでやってるんで、自業自得なのです。

ええ。そして自重しませんw

そんなわけで!


緊急募集です!


お絵描きチャット、やりませんか?


今日!か明日か明後日か明々後日か…w


いつやるにしても、必ず夜ですが。


とりあえず、メアド置いときますので、やるやるー!という方がもしいらっしゃれば、

空いている、都合のいい時間を広範囲でお知らせ下さい。

できる限り合うような時間帯を決めて、やろうと思っていますので…。

主催はばばろあさんで、場所は、運営されているブログ「広く浅く!」内のリンクにある、お絵かきチャット【バルス】から入れます。

ちょくちょく覗いていたら、もしかしたらやってるかもしれませんし。

ってのは、まずいんでしょうか?w

どうでしょう?ばばろあさんw

えーと、こんな遅くに更新&告知のくせにふざけんなよといった感じで大変申し訳ないのですが、なるべく早めに連絡をもらえるとありがたいです。

ゆうげんの連絡先→≪yuugenmagan@yahoo.co.jp≫



その…。


べ、別に期待して待ってるわけじゃないんだからねッ!



▌拍手▐
date:2008/10/01

そろそろほんんとにきついよう…

【つれないですわおじょうさま その9】
101-tureojyo-09.jpg




しばらく新規に描けない気がする…。
お、追いつかない…。



▌拍手▐
date:2008/10/01

カレンダーで指を切る程度の能力。

いつの間にやら10月ですよ。秋ですよ。

「秋ですよー」

ねえ。

今日もつれないを更新しましたが…。

明日は…どうだろう…。




絵茶をご一緒して下さる方、募集中!


引き続き、お待ちしておりますから~。

詳しいことは、昨日の記事…てか今日の日付になってますが、それをお読み下さい。

さすがに、昨日今日ならまだしも、今日の今日というわけにはいきませんでしたからw

ただ、時間が決まり次第、こちらに告知させて頂きますので、当日、空いている方はどうぞいらっしゃって下さい。

超歓迎致しますw




さて、今日の落書き。

最近なんか、普通の落書きをしてなかったような気がしたので…。

102-tei.jpg

適当過ぎて意味分かりません。

ちなみに、今日の夜は鳥鍋ではなかったですよ?



気付いたら記事数が100超えてた…。
まだブログ始めて3ヶ月も経ってないのに…。
今日だけで4つ目とか…。
ちょっと疲れてきたかも…(;^_^A


▌拍手▐
date:2008/10/01

緊急告知!

今日、10月2日(木曜日)!
午後9時~(長いと翌日1時、2時くらいまで)!
ばばろあさんとこのリンク内、お絵かきチャット【バルス】より入れる絵茶にて、お絵描きしますー!

よろしければ、時間の空いてる方は、是非ご参加下さい~!w



▌拍手▐
date:2008/10/02

途中報告。

cap

今絵茶やってます!

9時からやって、できた一枚載せときます!

みなさん上手過ぎ!w

本気で色々とビビりましたw

では、今はこの辺で~!


▌拍手▐
date:2008/10/02

いやあ、やっぱ面白いw 【追記あり】

昨日…というか、結局今日の夜中2時までやってた絵茶なのですが…

えっと…

その詳しい内容は、参加されてた方々がきっと詳しく記事を書かれていると思うので、そちらを参照して下さいw

【追記】

では、絵茶に参加された方のご紹介です。
ブログをお持ちで相互の方はリンクしてますので、是非、そちらブログにて、どんなことが起こっていたのか!?
ご確認くださいw

★ばばろあさん (広く浅く!)
今回の絵茶の主催、と私が押し付けてしまった方ですw
この方がいなければ、今回の絵茶どころか、自分が絵茶に再挑戦しようなどと考えられなかったでしょう。
もう、色々と書きたい、というかお伝えしたいことはあるのですが…。
まあ、それは次の機会、思い出せたら直接お伝えするとしてw

★みそ茶さん (おみおみ茶)
ああー。せっかく、色塗りを直にリアルタイムで拝めるチャンスだったのに!
結局、どうやってんのか分かんなかったよ\(^o^)/
くっそーw
なんかこう、出来上がったのを見たら、自然で、なるほどーって感じなんですけど、過程を見てても、何故そこをそう塗るのか?っていう理由というか…理論的な根拠が掴めなくて、やっぱ分からないんですよね…。
もっとじーっと見てたら分かったのかなあ…謎ですw
あ、あと、コメント返信できなくてすみません…!
鳥鍋…みすちー?
いいえ、射命丸ですw

★よっしんさん
この方ハンパない!w
描くのはやっっっ!w
そして上手い!どんだけ描き慣れてるんだ…!?
そして大変面白い方だったりw
もう、カオスが素敵w
さ、さとりーーーーん!!w
ちなみに自分、八宝菜の中のうずらの卵が、食べ物の中で一番苦手ですw
幼稚園の時、給食に出たうずらの卵を食べれず、先生に怒られ、しぶしぶ食べたところ、友達の上履きにリバース!w
そっから完全にトラウマだったりw
すいません、関係なかったですねw

★かしわ餅さん (Espoir)
この方が入られた時…私が異常なまでに緊張が高まったことは、言うまでもありませんw
詳しいことは過去記事にてw
しっかし、本気でクオリティ高いというか、安定してて、もう、凄いとしか言い様がないんですよねー。
なんでそんなにいちいち可愛いんだよ!!貴方の描くキャラ達はっっっ!?
っていうねw
今回は、ちゃんと最後、完成まで見れて嬉しかったですw

★りんさん
初めましての方で、ロクにご挨拶も出来ず…orz
今回は時間が取れなかったみたいですが、次は是非、ゆっくりとご一緒したいものです。

★STさん
白黒しか描けないといいつつ、その影の描き方はもう、凄い!
何が絵は得意じゃないですって?w
嘘はいけませんー!w
ああいうタッチで描ける方って、自分が知ってる絵師さんにはなかなかいないので、すごく新鮮でした!

★こなべ。さん (PolePoleCarrotFive)
来れるかどうかも危うく、それ以前にお絵描きできないかも!?な状態だったのにもかかわらず、途中参加ながら、結局最後までいらっしゃったようですねーw
描きながら絵茶の機能をガンガンマスターしていくあたり、さすがですw
もう、寝ているリグルきゅんにきゅんきゅんでしたよw
かわいー!w
そして、こなべさんのみょんとゆゆ様でやりとりしたのが楽しかったですw
だから、その小ネタと発想はどこから…?w

【追記終わり】

正直、今ちょっと時間無くて、書こうと思っていた内容も後回しになりそうなので…。

ほーんとに色々あったんですけどねえw

ただ、やっぱり面白かったですよ!w

すごい!

しかし、あんな大人数での経験が無かったので(むしろ初めてですとも)、もうテンパりまくりだったんですがw

始まる前は、ぶっちゃけ本っ気で眠かったんですよー。

けど始まったらテンション上がって眠気も吹き飛ぶどころか空回りしまくりでw

いやあ…色々とお恥ずかしいw

しっかし皆さん、マジで絵が上手い!

どんだけ描き慣れてんだろうと、関心しきりでした!

ほんとに凄いわあ~

今度は、ずーっとただ見てるだけ、てのもアリかなあとw

しかし、1つ残念なことが…。

せっかく皆さんが描かれてた絵をキャプし損ねてた!!

もったいない…描いたらすぐに消しちゃうんですよ~皆さん…。

とくに後半の、ピカチュウやらプリンやらクラッシャー君やらフルカオスさとりんやらリグルきゅんやら、全部記念にとっておきたかったのにー!!

ちなみに、自分は攻殻機動隊の少佐を描こうとして挫折して、その後お燐を描いてる途中で時間に…orz

だって寝ないと眠いじゃん!

仕事に影響しまくり…最近はほんと酷いです。自業自得ですが。

明日だって仕事なんだよコンチクショー!

ま、それはともかく。

ええと、絵茶に参加して下さった皆さん!

ほんとにありがとうございました!すごく楽しかったです~(*^o^*)

また機会がありましたら是非、ご一緒して下さいね!

そしてホスト役のばばろあさん、本当にお疲れ様でしたw

また、誘って頂けると嬉しいです!w

ロクに参加して下さった方の紹介も出来なくてすみません…。

いつか、また…!







ええと。

お気付きかもしれませんが、ちょっとブログのテンプレート弄りました。

今までステルスだったカウンターも、やっと表示させれるようになりました。

というのも、お絵描きチャットを貼るのに丁度いいスペースがなかったので、作ってみようと。

そのついでに色々と移動させました。

なぜ絵茶に登録したかというと、今日のことで、やっぱり思ったのです。

数こなして慣れるしかねえ!

絵を描くことに、です。

手書きブログもそのために始めましたが、やっぱundoに頼ってしまうのですよw

けど絵茶は一発勝負…でも、MASK機能で超助かってますけどね!w

キャプ機能もあるし、いい練習の場になるのではないかと。

あ、もちろん手書きブログも続けますよ!今日は更新できてませんがw

いやあ、色々と準備が~w

で、ですねえ。

ご案内に貼ってるお絵描きチャット「(有)西行寺.com」は、どなたでもご自由にお使い頂けます!

ということにしてます!w

私も入ってることがあるとは思いますが、気にせずご利用なさって下さいね~。

まあ、入ったまんま、他事してる可能性大ですがw

そんなわけで、今も絵茶してたりしますw

が、その前に練習がてら描いてた、これぞ落書き!っていう落書きを1枚。

2008-10-3-PM.png

今日のパルスィ祭りでのリベンジにと、本気で描くの苦手なパルスィを描き殴ってたら…。

なんと!

ラピュタ王が我がお絵描きチャットに降臨されたのです!w

途中だったけど、ま、いいか、みたいなw

いやいや、最初からこんなもんで終わらせるつもりでしたがw

パルスィはゆっくりぱるすぃで誤魔化したんですけど、絵茶の時は。

難しい…。

この子の髪どーなってんの?

それになにより…。

パルスィの人気にジェラシー…!!!w


▌拍手▐
date:2008/10/03

 トップに戻る  » 次ページ


