スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▌拍手▐
date:--/--/--

過去絵らっしゅ。

ご心配お掛けしました~。

すみません。

なんとか回復いたしました。

症状的に明らかに食あたりっぽかったのに、一緒に食事に行った人には何の異変も無かったようで…。

「まあ、最近急に寒くなったからね~」

の一言で済まされました。

そーなんですけど…。

彼が食べたのはカレーうどん。自分はおろし肉ぶっかけ。

何の違いがあったのか…。

いや、そこの店が悪いわけではない、ということなんでしょうけど。

結局病院行かなかったので、原因不明のままなんですが。

しかし…。

上下同時は毎度ながら厳しいものがありますねえ。

どっちを優先すればいいのか(笑)

すいません。失礼しました。

で、今日は根性で仕事しました。

さすがに2日連続早退とか、休みとか無理なんで…。

なんていうか…1日がいつもより長く…。

明日休みでよかった…。

そんなわけで、今日もロクにお絵描きしてません。

でも一日一絵、毎日更新は絵と共に。

なので、まだ貼ってなかったと思われる、お絵描きチャットで描いた過去絵でも載せておきますね。

こないだ練習してたやつから。

168-log-霊夢

赤ちゃん、旧作、今の描き分けとか。

旧作が子供過ぎですけど…。

衣装も違うしねw

169-log-霊夢

全身むずい。

目、てか顔も難しい…。

俯瞰も頑張らないと…ですね。

170-log-美鈴・咲夜さん

「自分の身は自分で守りなさいよ!」
「分かってますよ、咲夜さん!」

みたいな。

紅魔館を守るために戦ってる時の2人は、対等な立場になるような気がするんですよね。

まあ、関係ないですが。

171-log-さとり

後ろ姿しか描いたことなかった…と思う…さとり。

これ…結構前に描いたやつ…だったような?

まともに顔を描くのは初めてだったかと。

今見たら塗り忘れがw

おまけに、昔の方が今よりマシってどゆこと?w



やっぱりお絵描きチャットはいいですねえ。

もとからガタガタな線なので。誤魔化しやすいしw

いやいや、SAIのように手ブレ補正が効いてくれないので、自分の線を自覚しやすく、反省点も見つかって、練習にはもってこいなんだなあと。

やり直し機能が無いのもポイントかもですねw



続きは、コメントのお返事です。

前の前の記事に書いて下さった方、大変お待たせしました。

そして昨日、コメントして下さった方、ありがとうございました。

ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

もう大丈夫…と思いますので。



スポンサーサイト
▌拍手▐
date:2008/11/01

走り足りない。

なんかなあ、と思っていたら。

そういや最近、仕事以外で全然走ってないんでした。

お絵描きだのブログだのを始める前までは、仕事帰りに何の用事も無ければ、わざと遠回りして走ってたりしたんですけどねえ。

ガソリンも安くなってきたことですし。

172-早苗さん
                                       【注:画像と本人は無関係です】

いいですよお、真夜中の田舎の道路ってw

時差信号も、点滅信号に変わって、ガンガン進めるし。

なにより、片側3車線の国道でさえ、交通量が激減するので、我が物顔で走れますからねw

この道は私のためにあるっ!

みたいな気分に浸れますw

こういう時は、田舎に住んでて良かったなあとか思ったりw

そんくらい車が居なくなるんですよねえ。

なので、無理にスピード出さなくても楽しめるというか。

まあ、周りが見えなくなりますからね、夜は。

あんまり飛ばせないですし。

気をつけて運転しないとダメですが。

関係ないですけど、昼間ってどんなに飛ばしても、信号のお陰で、普通に運転してるのと到着の時間差がそんなに無いんですよね。

法廷速度ギリギリと平均80で頑張っても、数分の差っていう。

書類が間に合わねええええ!!

なんか…ある一定のスピードで走れば、うまく信号に引っ掛からずに済む、という話も聞いたことがありますが…。

難しいですねえ。

その車線にどんな車が走ってるかにもよりますし…。

読み勝たないと、進めない…。

まあ、それはともかく。

じゃあ後で、ちょっと行ってきますね。

ではノシ



▌拍手▐
date:2008/11/02

描いたことがあんまりなかったキャラを描いてみる。

大変分かりやすい落書きです。

173-パチュリー
174-永琳
175-藍
176-慧音

慧音は完全に初描き。

他はチラチラと描いてましたが…。

って、藍のしっぽが…あら?



数をこなす。

細かいところは気にしない…と。



ちょっとパソコンがマズイ状況です。

SAIはなんともなかったので、なんとか今日の分を更新できましたが…。

ファイルを開いたり保存したり、それ以前にアプリケーション自身が起動しないという、かなり凹むことになってます。

色んなソフトで。

ダイアログが一瞬出て、消える。とか。

保存したはずなのに保存されてないとか。

起動しない…反応が無い…とか。

あとでエラーチェックをしてみますが…これでなんとかなった試しないんですよねえ…。

前のSAIの時もそうでしたが。

基本、役に立たない。

でも他に手段もないので…。

うーん…。


▌拍手▐
date:2008/11/03

1人チルノ祭り。

っていうほど描けなかったんですけど。

とりあえず…描いてみました。

れっつらくがきっ!

177-チルノ

サムネでも分かるこの雑さ。

もうね…。

髪描けない…チルノの髪が分からない…。

どんなキャラでもみんな同じになってしまう…。

自分が知ってる大体の絵師さんは、ベリーショートぐらいの勢いで描かれているので、それをマネた方がいいんでしょうかねえ。

でも原作絵だとかなりウェーブがかかってんですよね…。

苦手なのに…。くせっ毛とか…。



唐突にチルノでした。

まあ、急に描いたのは…分かる方には分かるでしょうけどw

約一名w

でも言われるほど描いてなかったわけでもないんですよ?

左のタグを見てもらえれば分かると思うんですが。

あれは、タグの使用数が多い順に、上から並んでます。

のはずです。

なので、真ん中くらいにあるチルノは、まあまあ、このブログに登場してた、てことになる…はず。

同率で並ぶこともありますが…多分。

んー。

関係ないけど…こうして見ると、自分はやっぱり霊夢を多く描いてたんだなあと。

魔理沙、アリスが続いてるのは分かるにしても、勇儀姐さんがきてたことにびっくり。

そんなに描いてたっけか…?

むしろ早苗さんの方が…てか、早苗さんがアリスより多いと思ってましたけどねー。

まあいいや。



パソが…。

なんていうか…。

何気に泣けてきます…。

やっぱ直らなかったよ…。



▌拍手▐
date:2008/11/04

素で忘れてたわw



アレ、なんですけど…。

今日思い出しましたw

軽く素で忘れてた…w

一週間くらいって、もう一週間十分過ぎてましたねー。

で、慌ててその絵とか描いてたので、間に合いませんでしたーw

コメントのお返事は、後ほど、まともな記事と一緒に、ということで。

ではー。


▌拍手▐
date:2008/11/05

東方アンケート結果発表!

というわけで、まずは

【東方で一番好きな作品は?】の結果から。
総票数15票で、1位は…


4票獲得!

風神録でしたっ!



おおー。

やはり、人気だったのですねー。

理由としてコメントを頂いたのは、

「秋の山って綺麗じゃないですか?」
「神奈子様以外見えてません。」
「音楽が素晴らしいので。」

色んな方向から支持されての1位といった感じですねー。

確かに、グラフィックがえらく洗練されてた印象がありましたね。

それは新しいものほどそうなのでしょうけど、美しさでいえば、地霊殿よか風神録の方が美しい。

音楽もかなりヒット率が高いですし…ええ、神奈子も大好きですともw

守矢一家はいいっすよねw

さて、15票の内わけですが…

地霊殿かも?      1票
風神録だよ!      4票
あえての文花帖     0票
いや、花映塚       1票
永夜抄でしょう      3票
やっぱり妖々夢     3票
紅魔郷だってば!   3票
むしろ旧作。       0票

という感じで、実はそれぞれ一票差だったのですねー。

おしかったなあw 妖々夢w


次は、
【東方が好きな貴方は?】の結果。
総票数16票で、1位は…


5票獲得!

高校生でしたっ!



むむー。

なるほどそうかーそうなのかーw

内わけは…

小学生   0票
中学生   1票
高校生   5票
大学生   2票
社会人   4票
主婦     0票
愚民     2票
(罪)     2票

社会人が2位ですよ!

やっぱりいるものなんですねー。

しかし…。

愚民と罪袋合わせたら追いつかれるんですけどw

この4人は結局何歳か分からないじゃないw

私だって愚民に票を入れたかったっつーの!w

で、コメントを拝見してますと、もう大半の方が男性なようで。

ただ1人、女性ですと、社会人ですと申告して下さった方が…!

むー、やはり女性は少ないのかもしれませんね、東方やってる方の中では。



というわけで、結果発表をお送りしました。

ぶっちゃけ、投票なんてめんどくさいことをして下さるのは数人くらいかなあと…

票数一桁?と思っていたところ、票に差が出るほどの方に投票して頂きまして…

ほんとうにありがとうございました!

ちょっと驚いてますw

そしてわざわざコメントも入れて下さいまして、ほんとに感謝です!

178-守矢一家

守矢一家全員集合の絵を描いたのは何気に初めてかも。

相変わらずの雑塗りですがご勘弁をw



では、続きにてコメントのお返事です。


▌拍手▐
date:2008/11/06

にとまり。

179-にとまり

すいません。

意味不明です。

てか、意味などありません。

あまりにも眠すぎて…。

にとまりの会話は面白くて好きです。

いや、他のキャラ同士ももちろん面白いですが…。

良い組み合わせだなあと。

地霊殿でよりいっそう好きになったキャラがにとりだったもので。

そんだけです。




うひょいっ。



▌拍手▐
date:2008/11/06

 トップに戻る  » 次ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。