
▌拍手▐
date:--/--/--

蓮子が霊夢だとゆかれいになっていい感じですよね説。

定期的に蓮子が可愛くて仕方が無い症候群に陥ることがありまして…。

今日もそうだったので。

259-霊夢×蓮子

以前、手ブロの方には、メリーと蓮子を合わせて紫様?と書きましたが…。

やっぱり、メリーが紫様、蓮子が霊夢だったら、ゆかれいが成立していいなあ…とか今更思ったり。

でも、こう…蓮子=幽々子様説の方が自然な気がしますけど。

いやっ、ま、普通に蓮子×メリーのままで全然いいんですけどねえ。

……。



んー。また頭動いてないですねw

休みのはずなのに、何故こんなにバタバタするのだろう…?

明日こそゆっくりしよう…。

絵の練習もしたいですしね。

んお、では、続きはコメントのお返事ですよ?

あ、

あけおめでしたー。

一応言っておきますねw


▌拍手▐
date:2009/01/01

今年一発目の時間稼ぎ。



なんでだろう…ゆっくりできなかった…?

すみません!

コメントのお返事は後ほどっ!


▌拍手▐
date:2009/01/02

描いたことがあんまりなかったキャラを描いてみる。10

今回はこの方~

260-雛

鍵山雛さんです。

前回の幽香に続き、「好きなキャラだけど描くのが面倒そうで無意識に避けてしまってるランキング」3位の方です。

慌てて描いた割にはよく描けたかなと。

相変わらずの雑塗りに目をつぶれば。

でも…思った通りめんどくさい子だなあw



今日はおかしな日でした。

のんびりしすぎたような…妙に色々あったような…。

新年早々、喪服の準備をしなきゃいけないとか、なんかどうだろうという感じもありましたが。

避けられないことですからね…。今すぐで無いにせよ。

今年はどんな一年になるのやら…?

なにはともあれ、いい年にしたいものですね。


▌拍手▐
date:2009/01/03

難しい…。

今年初絵茶をやりました!

その前に…

遅れてすみませんでしたああああああああああああ!!!

マジすみませんorz

今日は朝から空いてると思っていたのに結局バタバタと…。

夕方は夕方で…間に合ったので問題なかったのですが。

はあ。

なんか自分が情けなくなります…。

ともかく、自分が描いたやつだけ載せときますね。

261-log.png

新年一発目はパルスィでした。

なんというか…目つき悪くし過ぎた感がw

妬ましい…。

262-log.png

ゲームに負けたため、ちょっとエロい勇儀姐さんというお題で描くことに。

もうね、つくづく思うんですけど、どうやったらエロって描けるんだろうと。

この構図も苦し紛れですから…てか、あんまり考えないで描いたので、今更描き直したくなってます。

どうせなら上で縛るとか首輪するとかすればよかった…。

微妙に抵抗してる絵になってしまったのがどうにも…。

服着せてないのは、服描いたら何がなんだか分からなくなりそうだったので。

本当、難しいです…。

263-log.png

何故か最近ハマりつつあるさとりです。

友だちってどう作るんだろう?の本を読んでます。

アリスの次にこういうのが似合うイメージです。





おまけ。

264-ゆうさな
後付けで考えたシチュ。

やっぱり相手は早苗さんであってほしいな、とか。

でも鎖は姐さんが無理矢理早苗さんに握らせたんだと思う。

▌拍手▐
date:2009/01/03

続・難しい…。

昨日に引き続き、ろぐろぐ。

こなべさんと朝まで絵茶やってました。

眠いってw

では1枚目ー。

2009-01-04-02-28.png

早めに入って描いてた私の落書きゆゆ様に、妖夢を合わせていただきました。

その上、キャラの色塗りをお願いし、自分は背景を描くという、合作作業な感じで。

しかし…せっかく妖夢が「あーん」ってやってるんだから、自分もゆゆ様に空気読んだポーズをさせればよかったっすねw

てか…もっとまともな背景描けるようになりたいです…。

2009-01-04-03-58.png

霊夢を男性化、ということで。

ゲームやって、私は狙って負けて霊夢を描かせていただきましたw

好きだっ霊夢っ

2009-01-04-05-36.png

やばいです。

咲夜さんが可愛すぎなのです。

何故かドキドキが止まらなかったそうです。

そして美鈴は…。

2009-01-04-06-23.png

咲夜さんに膝枕!w

続きが描きたくてしゃあないっす!w

えーと。先程のキャラを交換し、私は咲夜さんを描いたのですが…。

横にして描くの難っっ。

そして咲夜さんに見えない罠。

修行が足りませんね…。

今回は全て合作っぽいことになってるので、いつもとは違う感じで楽しかったですねえ。

かなり接近してる絵もありますが、やろうと思ったらやれるものなのですね。

1つの絵として完成するのが面白いというか…

ただ、キャラを描いて、はい。というので終わらないのが、お絵描きチャットのいいところかもしれません。

また機会があったら、色んなシチュに挑戦してみたいですね。



関係無いですけど、ブログのサムネ機能使ったら、妙にファイルが重くなるのですね…。

どうにかならんものか…。



久々に手書きブログで落書きしたので、載せときます。



ポーズがイミフ過ぎて笑えてきますw

この子は何がしたいのか。


▌拍手▐
date:2009/01/04

東方キャラソート2009。

今年一発目のキャラソートをやってみましたー。

断腸の思い方式で、50位までだらだら発表ー。

ついでに、10月にやった前回の順位(50位までの)と比べてみました。


前回  今回

01位  01位 西行寺幽々子
02位  02位 博麗霊夢
03位  03位 八雲紫
04位  04位 霧雨魔理沙
05位  05位 犬走椛
08位  06位 八坂神奈子
圏外  07位 宇佐見蓮子
15位  08位 ルーミア
07位  09位 十六夜咲夜
09位  10位 星熊勇儀
11位  11位 東風谷早苗
30位  12位 古明地さとり
12位  13位 レミリア・スカーレット
39位  14位 河城にとり
21位  15位 紅美鈴
40位  16位 パチュリー・ノーレッジ
圏外  17位 マエリベリー・ハーン
18位  18位 森近霖之助
27位  19位 アリス(ロリス)
31位  20位 夢子
06位  21位 アリス・マーガトロイド
17位  22位 火焔猫燐(お燐)
10位  23位 小野塚小町
16位  24位 藤原妹紅
20位  25位 蓬莱山輝夜
22位  26位 魂魄妖夢
19位  27位 因幡てゐ
圏外  28位 ミスティア・ローレライ
24位  29位 四季映姫・ヤマザナドゥ
14位  30位 洩矢諏訪子
26位  31位 永江衣玖
43位  32位 風見幽香
13位  33位 射命丸文
23位  34位 鈴仙・優曇華院・イナバ
38位  35位 八意永琳
25位  36位 伊吹萃香
41位  37位 フランドール・スカーレット
49位  38位 レティ・ホワイトロック
36位  39位 鍵山雛
圏外  40位 小悪魔
29位  41位 霊烏路空(おくう)
32位  42位 神綺
圏外  43位 博麗 靈夢
圏外  44位 霧雨 魔理沙(魔梨沙)
圏外  45位 魅魔
46位  46位 岡崎夢美
47位  47位 北白河ちゆり
圏外  48位 魂魄妖忌
28位  49位 水橋パルスィ
圏外  50位 稗田阿求


TOP5位は、前回と全く変わってなかったですね。

他は…色々と変動してるみたいで。
蓮子はなんで圏外だったのかが不思議でしょうがないんですが。
もしかしたら操作ミス…?チャカチャカクリックしてて、勢いで間違えてた…とか?んなわけないか…。
メリーはともかく、蓮子が圏外だったのは驚きでした。
全体的には、紅魔組がかなりアップしてます。
おそらく、自分が今紅魔郷ブームだからでしょう。
しかし、パチェさんが上がりすぎだなあw 最近になって、パチュリーってもしかしてカッコいいかも?と思いだしました。
誤差の範囲。……?
理想は咲パチェで。
他に一気に上がったのは…さとりとにとりとみすちーでしょうか。ミスティアはともかく、にとりは地霊殿効果がかなりありましたねえ(遅
かっぱっぱー!

アリスがとうとう旧作に負けましたねw まさかメイドにも負けるとは…。
射命丸と諏訪子とパルスィの落ち込みも激しい。結構描いてる面子なのに。アリスもだけど。
あと、小町が…不思議です。トップ10に入ってたのになあ…。

キャラソートはいつも謎な順位になっておもしろいですね。
分かるのは、結局ゆゆ様が一番というのと椛かわいいよ椛、という。
あと…霊夢が好きだ!ってことくらいですかね。
勇儀姐さんと早苗さんの安定感が妙にあるのとか。
今度やったらまた、15位以下は色々変わってるんだろうなあ、とか思ったり。



今日の落書きー。

また手書きブログからです。

パレットのカスタマイズがよくわからなくて、元から設定選択できるモノクロで描いてみました。



うっわ、この夜中に誰か来た…。


▌拍手▐
date:2009/01/05

ケロちゃん、家出する。






家出2日目。

きっと神奈子が蛙のから揚げでも食べようとしてのでしょう。早苗さんの知らない間に。

「今更何食ってるだあああああ!?」

「うっさいわねえ、いちいち…ちょっと小腹が空いたのよ」

「だからってなんでそんなの食べるのよ!?他にあるでしょ!何か!早苗が買ってきてたのがあるじゃない!」

「私だってたまには料理するのよ。あの子に任せきりなのもどうかと思って」

「そういう話をしてるんじゃないの!なんで蛙なの!?」

「そこら辺に居たから」

「だからって食べることないじゃないのさ!」

「人が何食べようがあんたにゃ関係ないでしょう」

「関係あるね!今更そんなことして…!嫌がらせのつもりかい!?」

「………。そうよ?あんた、気付いてなかったの?」

「………!!」

「…いやいや、諏訪-」

「神奈子の馬鹿ーーー!!」




「あんたら仲良いわねえ、相変わらず」

「どこがよ!」




265-美鈴

美鈴とか。


▌拍手▐
date:2009/01/06

 トップに戻る  » 次ページ


