
▌拍手▐
date:--/--/--

思い知らされる。

今日は久々にお絵描きチャットでお絵描きしましたよ!

ばばろあさんとこにお邪魔して。

早苗さん自機昇格記念絵でも描きません?と聞いたら快諾して頂き、早苗さんを描きました。
333-早苗さん

とりあえず自分のだけですが。

で、描いた後。…ていうか、描いてる途中から物凄く情けなくなってしまい、リベンジにと早苗さんを描きまくってました。
334-早苗さん
335-早苗さん
336-早苗さん
337-早苗さん
酷い。

毎度言ってることですが、普段、いかにSAIの手ブレ補正とズーム機能とアンドゥとレイヤーに助けられてるのかというのが、身に染みて思い知らされます。

なんか…凄く楽しかったんですけど、軽くヘコんだんですよねえ(笑)

小さいのが描けないので、大きいスペースで描けばいいのかと思っても、そーでもなく。

ズームできれば…とつくづく。いや、変わんないんですけど。

あと、厚塗りになったら途端に表情が描けなくなります。

普段から顔描くのが苦手な人間なのに、余計なんか…変な感じになるというか…。

線画の、普段通りの描き方にしたら合わない気が…?

色の問題かもしれませんが。難しいですね…。

うーん…。

けど、いつかはもっとまともな絵を描けるようになると信じて、続けていくしかないですよね。

一朝一夕で上手くなるはずないですし。そんな薬も売ってないでしょうし。

まあ、売られてても飲まな…いや…んーw 値段によるかも(笑)

いやいや、飲まない飲まない。

ともあれ、こうしてお絵描きを続けることが無駄にならないことを願いつつ。



今日から早く寝る!
最近夜更かししすぎですよ!

▌拍手▐
date:2009/03/01

続・リベンジ早苗さん。

またしてもお絵描きチャットで早苗さん!

338-早苗さん

ああもうっ、色々チクショウ!w

もっと時間があればー。境内とか描いたのにー。

家に帰ってきて速攻寝てたとかないですよー。



そろそろ本格的に不定期更新になりそうです。

今までも最大限更新してはきたのですが…。

一日一絵は続けます。もちろん。

でもブログは難しいかもです。

まあ、言いつつ更新してるような気もしますが。

あ゛ー。

力学無理。歴史の方がなんぼかマシ。てか工学系全般無理。

読めない記号があるよ!びっくりだよ!

昨日覚えたことが今日になって忘れてるループをなんとかせねば…。

んー…学生時代何勉強してたんだろうなあ…(笑)

本当、真面目に授業受けとけばよかったとつくづく…orz

うはははは。




今気付いた。早苗さん口周り塗り忘れてる…?


▌拍手▐
date:2009/03/02

早速更新してたりとか。



えーw

更新頻度が下がると言いながら、早速時間稼ぎとかするあたりが、ゆうげんクオリティ(笑)

もぅ、良いように解釈しといて下さいw

では。

▌拍手▐
date:2009/03/03

まあ、イベント事といえばこの2人。

339-れいまり

遅ればせながらも、行事ものはきっちりこなしていこうかとw

あー、着物の柄とか描く余裕が…。

いや、シンプルイズベストなんだよ!w

そういや、ひな祭りってあんまり思い出ないなあ…。

イベントとかやらないタイプのうちだったんですよねえ。

誕生日のプレゼントとかも、小4くらいで終わったし…。

ああでも、クリスマスは無宗派にもかかわらず、必ずピザ食べたりケーキ食べたりはしてましたねw

くらい…かなあ…?

お年玉は親から貰ったことないし…なので数少ない親戚頼りだったw

もういいか。なんだか切なくなってくる(笑)



ま、もっと切ないのは、再来週まで休みが無いということですよ。

ビバ☆休日出勤\(^o^)/


▌拍手▐
date:2009/03/04

毎度ワンパターンですが。

取り急ぎこれだけ。

340-霖之助

さくさくと霖之助さん。

ワンパターンな角度と姿勢だなあと自覚しつつ。

しかし…香霖堂とは思えないさっぱりした部屋だなあ(笑)



すみません!

コメントのお返事は後日、改めてさせていただきますので…!

申し訳ないです。


▌拍手▐
date:2009/03/05

博麗神社の間取りを考えてみる。

結構前に考えてたやつ。

pixivには載っけてたんですけど…。

341-博麗神社の間取り

神社の機能+住居空間…。

必要最低、最小、かつ構造体としては別でもいけるように。

まあ、離す必要なんか無いんですけど。…気分的に。

住居の方は、古典的な田の字型で、田舎の農家とか行ったら普通にあると思います。

建具に3本引きを使いまくってんのはちょっと…微妙な気もしなくもないですけど。

便所は一緒にしておいた方が良いと思いつつ、結局離してしまいました。

収納スペースが殆ど無いのが欠点ですねえ。

けど、昔ながらの畳寸法で考えれば、結構広いだろうから、普通に箪笥とか置いていったら、まあまあ生活できるのではないかと。

住んでるのは霊夢1人なのだしね…。

あと、もうちょい土間が広くても良かったかな。



ええと。またテンプレート弄ってました。
そのおかげで、今日はストック絵を載せるはめに…。
情けない。でも反省はしない。あと眠い。

さて。今回から画像がポップアップ表示になるようにしました。
ブラウザだとフルサイズで見えない場合もあるので、なるべく原寸で表示できるように、メニューバーとか余計なものを除いた別窓でいくことにしたのです。
……が。
ポップアップブロックに引っ掛かってしまう場合があるかも…?
いや…普通のポップアップのタグは使ってないので、大丈夫とは思いますけど…設定によったら、弾かれちゃうかもしれません。
どうもうちのブログは重いらしいので、なるべくサムネを活用して、ファイルサイズを小さくして軽くしようかと。
今まではそのままで見れるようにと、大きさを揃えてはきてたのですが…。

あと、追記を折りたたみ式にしましたー。
やっと。
いちいち単独ページに飛んじゃうのがなんだかなあと思っていたので。
というか、ちょっとやってみたかったw

他にもちょこちょこ変えたのですが…、
やっぱタグ弄りも楽しいですねえ。
分からないなりに。
余裕があれば、javaスクリプトとか覚えたいなあとか思っちゃうほどですね。



では、続きよりコメントのお返事です。

▌拍手▐
date:2009/03/06

時間稼ぎ。です。



今日はまともに更新したいので…。

コメントのお返事はのちほど。


▌拍手▐
date:2009/03/07

 トップに戻る  » 次ページ


