
▌拍手▐
date:--/--/--

エイプリルフールにもなってない。

んー、更新するの、なんだか久々なんですけど、きっとこの記事は読まれないんだろうなあ…。

自分でそういう設定…というか、テンプレ弄ってるので。

なので、自分自身ですらプレビューで記事を確認出来ない状況にw

いや、本当は4月1日ってことで、なんか嘘記事書くなり、それっぽいネタの絵とか描こうかなあと思っていたんですけど…。

結局出来たのはこんくらいで。

365-れいまり

オチはエイプリルフールにちなんで描こうとしてたんですけど、なんだか霊夢があまりに可哀想なので、中途半端なままですが止めましたw

愛ですよ!(何

あと、「私結婚します!」とか「すみません、ブログやめます」とか、記事としてなんか良くないなあと。

空しいのもあるしw 軽く本気に思われそう?な気もしなくもない雰囲気も無かったりは無いかな的な…。

難しいですね。嘘吐くのって。

てゐに弟子入りしなければ…。



しかし…こう…やっぱりお絵描きする気力が出ませんねえ…。

いや、時間が経って、幾許か回復したんですけど。

なんというか…

色々と…ありまして…。

そうそう、以前から、お絵描き出来ない間、せめて生存報告のために文章で更新しようとは思ってたんですけど、ここはしつこいようですが、あくまで「落書き置き場」なので、やはり絵を載せずに更新するのはかなり気が引けてしまい…。

じゃあ、他所でやろうということで、今流行りらしいミニブログをやってみてたんですけど。

よく考えたら、私が更新できるのは、朝出勤前と、昼休みと、帰って来てからで、あんま暇ないんじゃない?と…。

いや、実況的なことは無理だなあと。あと基本的に、他所事してたらスルーしてしまう。色々。

案の定、ちっとも続かずw

基本的に仕事してる間は携帯弄れないですからね。休憩時間とかあるわけないし。

どのみち愚痴しか書かないのは同じですし…。

ここで書けないこと…日常的な普通な日記を書こうともしたんですが、向こうでも書けないものもあったり。当然といえば当然なのですけど。

で、まあこちらのブログも放置状態だったわけです…が。

ロクにコメントも返さず…本当に申し訳ない。

後日更新する際は、必ずお返事しますので!

延々お待たせしてごめんなさいm(_ _)m

では今日はこの辺で。



って、本気で酷く乱雑な文章ですね…。
いつも通りな気もしますけど…。
頭回ってないなあ…。


▌拍手▐
date:2009/04/01

うさ巫女で気合入れます。

しゃあ!気合入れてくぞー!!

そんなわけで、今日も細い線に慣れるために、てゐでお絵描きです。

366-うさ巫女てゐ

今回こそはまともに色塗りしようと思ってます。

てゐが霊夢の格好しているのは完全趣味です。

最近、霊夢が可愛くてしかたありません。

……?

前からですか?w

違う!今まで異常に…じゃない、以上に可愛いなあって思ってしまうだけですよ!w

なんでなんでしょうねえ…。

霊夢とロリスと蓮子が可愛くて可愛くてw

でも何故かてゐを描いてるというのはどうして?w

分かりませんw



キャラを愛する心がお絵描きに結びついてくれたらいいんですけどねー…

なかなかモチベ維持すんのは…w

あーっ!

もうっ!w

頑張るよ!頑張ってくよ!

あと色塗り上手くなりたいよ!

なああああっ!!

▌拍手▐
date:2009/04/02

楽園の素敵なうさ巫女。

ってぇゐ!

367-うさ巫女てゐ

色塗ったー。

今までで一番丁寧に色塗りしたかもしれないw

難しい…本当難しいですね…。

その前に…。

線画の段階で頭身バランスとパースがおかしいのは無視してますw

気にしてたらなんも描けなくなるよ!w



さあて…以下追記は超愚痴です。
もちろん東方には無関係です。
なんか吐き出さないとやってらんない感じだったので。


と思ったけどやめた!
自重する!すげえ私!そうでもないか!
ただ…これだけは言わせて下さい。


結局言うのか!
でも反転で!
いや、やっぱり追記にする!
なんだお前は!私だけど!ごめ!なんかごめ!


書いたり消したりしてやっぱりやめたよ!w
まじなんなんだ私w
あーでも自重出来て良かった…書いたら本気で後悔しそうだものね…。
ま、仕事の愚痴…てか、意見なんですけど。
なんか政治の話にまで発展するからほんと自重。
あ、今も書いた!消したけど!
なんだ!w
なんかごめん!ほんとごめん!w
今日無かったことに!
つか更新しなきゃいいのにねえw
でも塗れたからアップしたかったの!っっってゐ!
おやすみ!w

▌拍手▐
date:2009/04/03

じゃがりこがあれば生きていける。

むしろじゃがりこで生きていってるくらいの勢いで。

というわけでごきげんよう。ゆうげんです。

フルネームは一応、ゆうげんまがん、です。

東方project第1作目のボスからとったものですが、何故こいつにしたのかはいまだに不明です。

長いんで、普段は短縮して名乗ってます。

ここは、去年の7月からお絵描きを始めた素人の落書き置き場です。

毎日更新一日一絵を目指していましたが、最近崩れてます。

一日一絵は、せめてブログを更新しなくても維持していきたいものです。

さて、このブログの背景、いつも右下隅にいる魔理沙のようなものは、当時まだマウスだった管理人による初めての東方キャラ絵、初めてのデジタル画だったりします。

名前は、まりさん。どうぞよろしく。

唐突な上に今更ですが、年度明けだし自己紹介などしてみました。

こんな余裕あるなら、すっごい溜まってるバトンをやれよと突っ込まれそうですが…w

いや、すいません…。

書こう、書こうとはしてるんですけど何故か…その…。

ほんとにすみません…。

去年から…ええ、スルーしたまま…orz



今日の落書き。

最近キャラ単体な上に背景を描く練習をロクにしてなかったので、お絵描きチャットにて少し練習を。

毎度人ん家にお邪魔してましたが、よく考えれば自分でレンタルしてたやつがあったんでしたよ。

368-チルノ
「ねえ、あんた、向こうの赤い家に行ったことある?」

「赤い家?あー紅魔館のこと?近くを通ったことはあるけど…」

「そうなんだ!あそこの門番、からかうと面白いよね!」

「え…?んーどうだろう。寝てるとこしか見たことないから分かんないなあ…」


369-美鈴
門が適当過ぎて泣けてきます。

城とかの資料を探した方がいいのでしょうね…。


370-てゐ
続・うさ巫女。

意外と気に入ってますw



画像、すごいでかいっすね。

この間から、ブログのメインボディからはみ出しての表示を出来るようにしておいたので、これからはなるべく原寸で載せていこうと思います。

こういう、お絵描きチャットの、しかも白黒でファイルサイズの軽いものに限りますが。



明日早いので早く寝なくてはと思いつつ夜更かししてるのはいつものことですが…

んなことより、じゃがりこのバジルトマトって美味しいね!w

ええ。現実逃避楽しいですよ?(笑)

うん、明日も頑張るよーw


▌拍手▐
date:2009/04/04

やる気を出す何か。

何かないかなあ…?

371-紫様

寝て気力を回復するしか無いと思う。



昨日書いたバトンのこともそうですが、最近ロクにコメントできてなくてすみません…m(_ _)m

突っ込みどころ満載で、書こうと思ってもなかなか…その時になると気力がわかず…。

5月病?

違いますね分かります。

なんなんだろう…?

というか…寒い。凄く寒い。

さっきまで結構温まってたんですけど…。

アルコール切れんの早すぎじゃない…?

最後の一杯だったのにー。


▌拍手▐
date:2009/04/05

魔が差しました。

先に謝っておきます。

物凄いごめんなさい。

372-パチュリー

パチェさんの呪い。おそらくは。

まりさんにもパチェさんの何かが掛かって…。

つか、魔法陣的なのを描いてみたいなあと思い、描いてまりさんに被せてみたところ、何故かパチェさんを思い浮かべてしまったのです。

後付け設定。なんか描かなきゃーと思い、こんな絵に…。

厚塗り万歳ですね。

時間無い時は特に。



毎度思うんですけど、厚塗りで目とか口とかどう描くんでしょう?

表情だけが絶対浮く…。

いや、このパチェさんは異常ですが(笑)

普段から謎なんですよねえ…。

経験値が足りないなあ…。



▌拍手▐
date:2009/04/06

八意製薬株式会社。

あってくれたらいいのに…。
373-ヤマメと永琳

それぞれの頭身が違うのとか気にしたら負け。

ヤマメと永遠亭のメンバーは、絡ませたら面白い気がしますね~

病気VS医者って、絶対永琳が勝つんだろうけどw



えー…最近軽く死んでました。

昨日は久々に早退。朝で切り上げて、ずっと寝てました。つか仕事立て込んでなくて良かった。でないと休みたくても休めませんからね…。

今日は昨日ほど酷くはないのでお絵描きしてみました。

が…。

結構お高い薬飲んでんのにあんま効いてないような…?

ちょっと微妙です。明日にはもうちょい気合入れた絵を描けるといいのですが…。

すみません、コメントのお返事はその時に。

お待たせしまくってて申し訳ないです…。



▌拍手▐
date:2009/04/07

 トップに戻る  » 次ページ


