FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▌拍手▐
date:--/--/--

のあー。

どうも、なんとなくお久しぶりです…?

諸事情+時間無い+絵が描けない+気力消失で更新できてませんでした。

なんか…毎度のことながら、またみょんに描けなくなっちゃったらしく。

けど更新したいし、絵も…できれば色塗りたいと思い、とりあえず描きました。

412-魔理沙

紅魔異変風。

後姿って楽でいいっすよね。描けない時は背中で誤魔化してる気がするw

文花帖で、あの霧はレミリアの指の形で広がってったーてのを思い出し、それっぽくしてみたり。

広げてます広げてます。



気付けば、何やらもう5月ですねえ…。
あと2月経てば、お絵描き始めて丸1年に…。
つーことはこのブログも1年経つんですよねえ…なんてこった(笑)


んー…。

そら、お絵描きは一朝一夕ではいかないのは重々身に染みて理解はしているんですが…。
でも、もう1年にもなるのに、この進歩の無さはなんなんだろうと。
日進月歩、3歩進んで2歩下がっていいから、せめて、1歩踏み出したい。

なんというか…いい加減、手応えみたいなのがほしい。
でないと本格的に挫けそう(笑)
ちょっとでいいんです。少なくとも、前よかマシになったなー自分、的な雰囲気だったら。

もちろん、このまま『練習』と称した、役に立たない落書きを続けていっては、この1年間のように、あまり得るものの無いまま、とことんダラダラ過ぎていってしまいます。また同じことを繰り返し…に。

というわけで、これからはなるたけ基礎練習を行っていこうかと。
(遅っ!とか思わないの。)

ぶっちゃけ、30秒ドローイングは3日と続いたことないですが。
でも本気で何もしてなかったわけでもないんですけどね…。
一応、教わったサイトを覗きに行ったり…今年に入ってからは、それなりに参考本とか買ってみたり…。
それまでは、人からとある一冊の本を借りていて。
そこに載ってる骨格を描く練習は地味にしてたんですけど。
こう…あーんまり…把握できないまま…。最初の最初、骨で頓挫していたり。
しかしながら、結局その本は譲ってもらったりしちゃってるので、もう一回、始めからやり直していきたいなと。
1つ1つ、何が足りないのかを確認しながら。
それは、全部足りてねーんだよ馬鹿か?、てことではなく、自分にあった捉え方というか…練習方も含めて、描き方を会得できればなあとか。あくまで理想ですが。
ともすれば訳も分からず飛ばしたり投げてしまったりするのを、なるべく我慢して、本当の意味で『勉強』していき、ちょっとでも理解できるようになれば、あるいは、進歩できるかも?
ただ、どんな本、サイトを見ても皆さん一様に「描きまくるしかない」とおっしゃってることですし、自分もそれは痛感しているので、この勉強の成果が発揮できる、果たされるのはずっと後のことになると思います(笑)
けど、やらないよりか全然マシでしょうし…。
もしかしたら今の状況を打破できるかもしれない。
時間が無くなっていきつつあるので、余計に効率の良い方法を、と考えてしまうんですよね…。
あと、どのみち今は今まで通りの描き方では、絵が描けなくなってしまってることですし。
良い機会かなと。
追い詰められなきゃやらないのは試験勉強と同じってことですねw
向上心はあるのに絵を描く気力が無いという不可思議な現象とも戦わなくてはなりませんが…頑張ります。
できたら、明日くらいから。
今日は…もう、ね(笑)



そんなわけで、ここは東方?の落書き置き場ですが、もしかしたら更新してるのに東方絵が無いこともあるかもしれません。
出来る限り、隅っちょにでも落書きは載せようとは思ってますが…。
あと、更新そのものも微妙なんですけどw
とりあえず、そういう方向で…いちお、がんばりますともw

▌拍手▐
date:2009/05/03

<< 【お絵描き講座】一から始めるお絵描き【自分用】 この世でチョコボより可愛い動物キャラはいない。 >>

 トップに戻る 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。